• 締切済み

新築工事が進みません。どうしたらいいでしょうか?

mata3414の回答

• mata3414
回答No.4

業界の者です。 現在、建築業界は消費税UP前の駆け込み需要の影響で、 施工者が大変不足している状態です。 (材料も不足しています。) 従って、不動産屋が言う「操作する人が見つからない」というのは、 単になめられているだけでは無いと思います。 正直、今暇な職人は腕が悪い等の人しか残っていないので、 無理に行程進めると、後々問題が出るかもしれません。 他の回答者様が仰るのと同様、 多少お金が掛かっても、 法律家などの第三者にご相談された方が良いと思います。

mami0913
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。そうですよね~忙しい時期ですもんね~。問題なくいけるように弁護士をお願いしようと思います。