• 締切済み

おおすみの操舵士

おおすみは漁船との衝突寸前に右に急旋回して回避しようとしたそうです。 こういう緊急時でもおおすみの操舵士は、のんびりと歌うように おもーかーじいっぱーいよーそろー などと言っていたのでしょうか。

みんなの回答

• yursis
回答No.4

詳しい言い方はわからないけど、右に切ってるなら、面舵と言ってることは間違いない そうじゃなければ、船は曲がりませんし、それがルールです

• abewainpo
回答No.3

おおミスの操舵師ですね。

回答No.2

両舷前進微走ー と言ってたかも

• hideka0404
回答No.1

とりか~じ! ですね。