• ベストアンサー

お金を貸してくれという人を追い返す方法教えて!

お金を貸してくれという家族(兄)を追い返す方法を教えて下さい。 相手はニートです。 「こんなに頼んでるのになんでお金貸してくれないんだ!」と逆恨みされました。 無視しても私の家に上がり込んでくるので困ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.4

そこまで腹に据えかねているなら、「働け」と一蹴することです。 旅立ちへのご祝儀としてアルバイト情報誌でも渡してやればいい。 授人以魚不如授人以漁(飢えた人に魚を与えても一日で食べてまた飢えるが、魚の釣り方を教えると一生食っていけるようになる)。老子の教えですな。 1時間まともに働いて、良くて千円程度ってのが現実ですよね。 >「こんなに頼んでるのになんでお金貸してくれないんだ!」 返し ・返してもらえる見込みがないからだ。 ・信用も(地位・担保・保証人)も無い奴に貸すのは単なるお人好しであり、私はケチではないがお人よしでもない。 ・こっちは年下で学生の身分。余裕はない。 ・身内に頼むだけで金を貸してもらえるなら、私も頼むから金を貸せ。 ・まず貸してある金を返せ。あるいは返済計画を出して守れ。

その他の回答 (7)

• toshipee
回答No.8

警察呼ぶ方がいい。

• tarutosan
回答No.7

「丁度いいところに!お金貸して!兄さんならお金のない気持ちがわかるでしょ!」 とまくし立てましょう。

• takuranke
回答No.6

>無視しても私の家に上がり込んでくるので困ります。 見ず知らずの人として警察に通報する。

• kazu706
回答No.5

あなたが 貸す余裕があるのなら貸してあげたら?貸すのが兄なら いずれ返って来る お金が戻らなくても 家族の絆が強くなり あなたが困った時には力を貸す兄になりますよ 今のあなたが幸せで 兄がニート もし これが逆転してたら?  兄は 余裕が無くても あなたにお金を貸してたかも知れない 協力し合い 助け合うのが兄弟なのです 小さかった頃を思い出して  兄が あなたを守った事 色々分け与えてくれた事・・それの恩返しをしてあげて下さい 

回答No.3

頼んだだけで金が降ってくるなら、俺だって土下座でもするわ ばーーか タダで金が手に入る思うなドクズが と挑発して1発殴らせてから、犯罪者にしてしまいましょう。

• atelier21
回答No.2

貸借返済記録簿 とでも表紙にして ノートに書いて貰う 過去の記録を先ず書いて 残債額累計を見せる いつまでに返済するかも書かせる

回答No.1

貸したいけど、貸す金なんかないよ。 こっちが借りたいくらいだよ。 ・・・がオーソドックスだわねえ。