• ベストアンサー

おばさんの上司って怖い?

新しい職場では仕事を覚えるまでオバサンと一緒に仕事をして仕事を覚えたら 独り立ちなようです それまでの辛抱だとは思いますが、私が過去にあったパートのおばさん達が強烈過ぎて もしかして・・・・と思ってしまうんですけど。。。。 私が今嫌いな職場で働いており、ちょっと病んでいるからこんなマイナス思考になっているのか? それともやっぱりオバサンは覚悟した方がいいでしょうか やる気次第ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.4

おだてておけばいいですよ。 姑と一緒です。 すごいですね~、苦労されたのですね~、 この二つのフレーズが喜ぶツボらしいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

確かに、オバサン上司って、すごくいいか、すごく悪いか、極端ですね。 要はキチンと仕事をして、それと同等に大事なのがオバサンに上手く甘える、ということなので、その辺りを心得ておけば大丈夫ですよ!

• makoriri
回答No.2

僕の周辺を見ても、おばちゃん上司は怖いって感じですねぇ! 逆手に取ればとても頼れる存在であると思いますが! 自分を圧し殺してでも逆らわず追従することが成功の鍵かなぁ!! うちの母を筆頭におばちゃんは確かに強烈ですわ!図太い! 結論、やる気次第! 先入観で人を判断してはいけませんよ~♪

• 150715
回答No.1

そのおばさんの年齢とあなたの年齢次第かなー。 離れていればいるほど、厳しくなる傾向にある。お互い共感しにくくなるから。一言で言えば世代間ギャップ。あなたが普通の事と考えても、相手のおばちゃんからすれば普通じゃない。 もちろん、年齢差がさほど無くても、あなたのやる気や向上心次第でどうにでも結果は変わります。あなたの態度次第ですよ。