• 締切済み

バレンタイデー

今とても迷っていることがあります。 大切な男友達のひとりにバレンタインちょこを渡すかどうかです。 いま、実習中で作ることはできません。 しかし、つい最近まで大好きで今はなんとも恋心はわきません。 しかし、友達としてどうしようか迷い中です。 ホワイトデーは気にしません。 重いですか?

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

貰える事は、男にとってステータスであり、うれしい事です 義理で良いと仰るなら、一目で義理と判る物を 気軽に渡しておきましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美しく見えるのは?

    時々、不思議だと思うことがあるので、お聞きします。 私は、男性が苦手で、恋愛経験も少なく過ごしている女性です。 が、ここ数年、気になっている男性がいます。 又、男性への苦手意識を解消して行きたいと思い、 まずは男性のお友達を!と、趣味などの情報交換をしながら、 仲良くしている男性が2人程います。 今年のバレンタインに3人の男性にそれぞれ、 私なりの想いを込めて、市販ですがチョコレートを渡しました。 その後、男友達の一人からは、 「最近ゆっくり話せていないから、今度食事でもしながら話したいね。」と連絡をもらいましたが、 ホワイトデーには会えず、お返しも貰っていません。 もう一人の男性の友人は、このところ体調を崩しているらしく、 もう一人と同じく、ホワイトデーのお返しは会えていない事も含め、 貰っていません。 気になっている男性からは、「もっと一緒に過ごせるといいね」と言うような言葉はもらったものの、 お互い忙しく、時間がとれずにいますが、 ホワイトデーのお返しは、お菓子ですが受け取る事ができました。 バレンタインとホワイトデーのやり取りが重要かどうかではないのですが、 最近の出来事がこれだったので、つまらない経過ですが、 お付き合い下さい。 バレンタインからホワイトデーの間、 私は男友達と趣味の情報交換をするのがとても楽しみで、 男性とお話をするのを心待ちにする私がいるのが、 随分、私として新鮮に思っていますが、 一緒にいる時間がもっと出来るといいねといってくれた、 私が気になっている男性に対しては、ちょっと好き避けっぽくなってしまって、 困ったものだと、自分を持て余しています。 ホワイトデー前後も、 男友達二人とはお返しの有る無しに関わらず、 話せる時間があるといいなと楽しみにしていたのですが、 結局は都合が合わず、話も出来ないまま、 気になっていた男性とは、短時間でしたが、 彼の方から、少し時間を作ってと言ってくれて、お返しを頂く事ができました。 で、何が不思議かと言う事ですが、 この気になっている男性に、「時間を作って」と会う当日に言われてから、 会うまでの時間にあった人から、 「今日は凄くキレイだけど、何かいい事あった?」としつこく聞かれました。 気になっている男性に会えるから? それしか、思い当たる事はないと思いつつも、 実際、会えたら、嬉しいとか楽しいとか飛んでしまうほど緊張してしまって、 帰りなど疲れてしまうくらい。 男友達なら気楽で楽しい気持ちばかり。 でも、この気になっている男性との関わりがある前後は、 確かに、他の人からも、 「今日はいつもよりキレイ!何かいい事あった?」と聞かれるのです。 最近では、緊張や悩みばかりの気になっている人との関係をどうにかするより、 男友達との仲をもっと違う方向へ持っていった方がいいのでは?と思ったりしていたのに、 周りが驚く程、私自身はキレイに見えるというのは、 やはり、気になっている男性の事を真剣に考えた方が、 私は幸せになれるのかな?と。 気になっている男性と会おうと思うと、 短時間でも、すごく緊張するのに、美しくなるのは、 単に、私が彼に恋をしているから、無意識に幸せになっているのでしょうか? それとも、この男性は私にとって運命?は変ですが、 特別な男性なのでしょうか? 以前、私の友達が一時期とても美しく見える時があり、 その時期が過ぎてから、 彼女はその頃、 占いかなにかで、 「この男性と結婚すると幸せになる」といわれた男性とお付き合いしていたと聞きました。 その後も彼女は何人かの男性とお付き合いしていますが、 あの時ほど、彼女が美しく見えたことはなく、 縁のある、大切な男性と出会っている時は女性は美しくなるのでは?と、 私は思う所があります。 どう思いますか?

  • ホワイトデーのお返し

     昨日、私の大学の男友達が、「ホワイトデーのお返しがしたいんだけど、28日(大学の健康診断日であり、その日までは事実上春休みだから)でいい?」と聞いてきたんです。偶然にも、ホワイトデーは、私は用事があるため、学校に行くんです。だから、「14日でいいよ」と言って、14日の昼休みに会うことになりました。   バレンタインデーには、私と私の友達の2人で1つのチョコをあげたんです。彼が、お返しが1つで2人で分けるようにくれるのか、一人1つ、くれるのかわかりません。友達は、28日まで学校には来ません。友達に言わずに、ホワイトデーにお返しをもらっちゃっていいんでしょうか?仮に、私と友達と1つずつあげようとしている場合、私が先にもらっちゃったらまずいですか?今から、お返しをもらう日を28日に変更してもらって、友達と2人でもらった方がいいですか?

  • 男友達にバレンタイン

    もう、そんな季節ですね。学生からの質問です。 先日、海外旅行のお土産を男友達に渡したら、「バレンタインにお返しするね。」とメールが来ました。 しかも、手作りでくれるというのですが・・・ そもそも、お土産なのでお返しはいらないのですが、この場合は私もバレンタインに何か用意したほうが良いのでしょうか? 私は毎年バレンタインは貰う方で、ホワイトデーにお返ししてました。 しかも、その友達は彼女持ちなので、チョコをあげるのもなんか・・・という感じです。 それとも、ホワイトデーにお返ししたほうが良いでしょうか?

  • ホワイトデーただの義務感?

    1年くらい片思いの男友達がいます。ホワイトデーに映画に誘われました。喜びたいところなのですが、私がバレンタインのときに映画に誘ったから、単に義務感で誘って来たのでしょうか…

  • ホワイトデー?…

    いろいろあって友達以上恋人未満のひとがいます。去年一度告白したのですが、もうすこしお互いをしってからという返事でした。 今はほどよい距離で仲良くしている感じです。 彼は基本めんどくさがりなので、恋人でもない私からバレンタインに贈り物されても困るのでは?とか、ホワイトデーにわずらわしい思いもさせたくないなと思い、バレンタインには何もこちらからアプローチはしませんでした。 しかし、ホワイトデーあとの先週末に彼と会う約束をしていて会ったのですが、そのときにハイっとなにやらおかしの袋的なものをわたされました。私は車を運転しており、???のまま車を走らせていたのですが、彼が“おかし食べちゃう?”というのでもらった袋をあけてもらうと、いかにもホワイトデー用の紙包みのおかしでした。 値札が付いていたらしく、気にしてはがしていました…笑。 バレンタインになにもわたさなかったのに、なぜ?とおもいつつ、おいしい、ありがとう、とは伝えお菓子を一緒に食べたのですが、彼が何を考えてこれを買ってきたのか、聞きそびれてしまいました…。正直、彼から何か贈り物?をもらったのは初めてだったので単純にうれしかったです。 でも、たまたま自分が食べたいお菓子がそれだったのか… あげるひと間違えたのか…と考えてみたり、 おかしを買いたかったなら、わざわざこんな紙包みのものを買う必要もないんじゃないのか…でも、バレンタインあげてないし…と考えてみたり…。 結局どういう意図があったのかハテナのままです。 バレンタイン渡してないのに、ホワイトデーに贈り物をもらったとか、バレンタインデーになにもなかったけど、ホワイトデーに贈り物をした方とかおられますか?(あるのかな…) なんだか微妙でちっぽけな質問かもしれませんが、コメントいただけると嬉しいです。

  • 回答なしについて

    バレンタインデーでチョコをもらった 男から『ホワイトデーは何が良いのか』聞いたとして、その回答を女がしないということは男にとっては嫌われていると思うのでしょうか? 男性は『あ!俺にはホワイトデー何もしてほしくないんだな』と思うのでしょうか?

  • 脈がなさそうですよね?

    6つ上(28)の男友達が好きなのですが,諦めようか考えています。 バレンタインに手作りチョコと手紙あげました。好きなどは書いてなく去年色々お世話になったのでそのお礼も含めてという感じで書きました。距離があるのでいつ会えるか分からんから送ると伝えたら,休み地元に帰る(私は地元にいます)と言ったので会って渡しました。ちなみにチョコをあげるとは言わず会いました。 甘い物が好きかは聞いていなくて心配で彼から連絡あるかなぁと待っていたんですがなくて私から聞きました。チョコめっちゃおいしかった。ありがとね(目がハートの絵文字)と返事。 多少なりとも私が好意を寄せているのが何となくでも分かったかなぁと思っているのですが…。もし男友達も私の事が気になっていたならホワイトデー辺りに連絡あったりすると思いますか?友達と言っても年上なので相手に気を遣わせたくなかったので,手紙にお返しはいらないよと書いていますが…。 ホワイトデー辺りでも連絡がなければ脈はないな!と諦めるのがいいですよね?

  • 好きな人

     僕の好きな人が陰で僕のことをカッコいいといってくれるんです。 そんでつい最近、友達になってくれとその娘の友達を挟んで言われました。友達になってくれと言うぐらいだからあっちから話しかけるかな と思っていたら目が合っても話かけてくれないんです。そんで僕から 声をかけたんですが、「ホワイトデーにチョコあげる」って言われたんです。ホワイトデーに女が男にあげますか?この娘は僕のこと好きなんでしょうか?気になります。アドバイスしてください。

  • 彼女が欲しいのですが...

    こんにちわ。4月から大学3年生になる男です。 最近、自分の身の回りの友達はみんなカップルばかりで、旅行だのバレンタインだのホワイトデーなどで楽しんでいます。 しかし、私は今年22歳になりますが、女の子とまともに付き合った経験がありません。出会いが無ければ、好きな人もいません。 このような、状況で果たして彼女など出来るのでしょうか? ただ、待っているだけでも?やはり、自分から積極的に? 好きになるって、簡単なことのようでわからないです。

  • ホワイトデーのあの時の言葉

    今更ですが、今年のバレンタインのことで気になっていることがあります。 高校生女子です。 今年、片想いの好きな人にバレンタインのお菓子を渡せませんでした。 好きな人は風邪で学校に来れなかったんです。バレンタインを過ぎて彼が学校に来てからでも渡すのも可能だったのですが、どうしても勇気がなくて渡せませんでした。 ホワイトデーの事です。その事情を知っている友達が、こんなことを言いました。 「アイツ、質問者のバレンタインのお菓子美味しいって言ってたよ。バレンタインの日も学校来たかったって」 「学校に来たかった」と「私のバレンタインのお菓子」の話に繋がりのあるのかはあくまで、友達に聞いた話なのではっきりよく分かりません。 あと、私は好きな人にバレンタインを渡したことがありません。 なぜ、私のバレンタインの味を知ってるのかは、憶測ですが去年か一昨年に男友達にあげたお菓子をその子が分けてあげたからだと。 好きな人には、きっと私の気持ちはバレています。当時も、今も避けられてます。 彼にちょっと親切をしても、「ありがとう」も言ってくれません。 避けられる前はほんとに仲良しでした。ある時を境に突然関係が大きく変わってしまったんです。 かと思ったら私のいないところで、ずいぶん前に別れた元カレを私のことでからかってるみたいなんです。 これって何なんでしょう? 直接本人に聞くのは本当に怖くて聞けないし、喋れません。 それが1番なのは分かってはいるんですけど… まとめてると、嫌われているような気さえしてきました。 もうわけがわからないんです。 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 中古パソコンを購入したところ、BIOSに設定されたパスワードを忘れてしまいました。パスワードを解析するか、解除する方法を教えていただけないでしょうか。
  • 中古パソコンのBIOSに設定されたパスワードを忘れてしまった場合、解析するか解除する方法はありますか?助けてください!
  • 中古パソコンを購入したのですが、BIOSにパスワードが設定されており、元の所有者からパスワードを教えてもらえません。どうすればパスワードを解析または解除できるでしょうか?お願いします!
回答を見る