• 締切済み

風邪引きました。

試用期間中で、店が普通にあるのですが、風邪で、声が出ません。なので、電話かけれません。どうすれば、良いですか?

みんなの回答

  • kazu706
  • ベストアンサー率12% (19/156)
回答No.1

誰かに電話して貰うか なんとか出る声で伝えるかですね・・  本当に全然声が出ないのなら 友人でも誰でもいいからメールして 伝えて貰いなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風邪をひいてから高音が出なくなった

    この間、風邪をひいていた状態でカラオケに行ったら声が枯れてしまい、 風邪はもう治ったのですが、それから高音の曲が歌えなくなってしまいました。 声が枯れる前は、sound horizon などの高音も普通に出せたのですが、 今では全くでません。 何か解決法はないでしょうか・・・・?

  • 風邪をひいた君は美しい

    もう5年くらい前になるのですが、お店で流れていた音楽の「風邪をひいた彼女は美しい、同じベッドに寝て、同じ点滴を打ちたい…」という歌詞が忘れられません。 声はEXEILEに似ているのですが、曲数が膨大すぎてタイトルがわかりません。EXEILEファンの方、ご存知でしたらお教えください。お願いします。

  • 風邪であると見せかけたい

    変な質問ですがお許し下さい。 事情があって風邪であると見せかけたいのですが、マスクをしているだけだとわざとらしいので、声を枯らせられないかと考えています。 叫ぶとか以外でうまく声を枯らす方法はないでしょうか? 他にも風邪と見せかける方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 風邪ひいたら声枯れますか?

    こんにちわ。 風邪が流行ってきましたね。 私、めったに風邪ひきません。 風邪をひいても、ほとんどが熱と鼻水で、喉が痛いとか、声が枯れるとかいうことはありません。 小さい頃(今もですが・・・)、風邪をひいていて声がガラガラになっている人を、すごくうらやましく思っていました(最悪ですね)。 風邪ひいて声がガラガラになっちゃう人って、どうしてなんでしょう? 喉が弱いんでしょうか? 私も一度はガラガラ声になってみたいです(馬鹿?) 風邪ひいたら必ず声が必ず枯れちゃいます!って人、どのくらいいますか?? また、そんなふうになる原因って何だと思いますか?? この質問で、気分を害された方がいらっしゃいましたらごめんなさい><

  • すぐに風邪っぴき

    皆さん、こんばんわ。 私は結構、虚弱体質ですぐに風邪を引いてしまいます。 コンビニで働いてるので、お客さんの風邪とかもらったりしてしまいます。。 毎日、風邪を引かないように外出して帰ってきたら石けんで手洗い、ウガイもかかさずしてるにも関わらず風邪を引いてしまいます。 今回、今年初めての風邪を引いてしまいまして、3日間くらいは順調に治りかけてるかな?と思ってたんですが、4日目になると急に咳が酷くなりノドがイガイガしてチクチク痛みます。 声も鼻声だし、ガラガラ声で嗄れた声になってしまいました。。 ちゃんと風邪に効く食べ物を積極的に食べているのに治りが悪いです。 夜中、のどが痛くて2時間に1回は必ず起きてウガイと水分補給に行くのでゆっくり寝ている暇もありません。。 部屋が乾燥してるせいもあるのでしょうけど、、 濡れマスクもあまり効果がありませんでした。。。 何か良い対策法などないでしょうか? 仕事を休む回数が増えると困りますので。。。 やはり普段から風邪を引かないような対策法などありましたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 猫風邪について質問です。

    猫風邪について質問です。 野良猫から産まれた2ヶ月の子を里親試用期間として家に迎えました。 その子は、家に迎える前から猫風邪だったらしく、 週1の注射と点鼻点眼を行い、一度回復してから家に迎えました。 家には、完全室内飼いの1歳半になる先住猫がおり、 距離を縮めるためにも触れ合ってほしい期間ですが、 迎え入れて1週間経った今、風邪がぶり返し、隔離している状態です。 ぶり返した今、インターネットで猫風邪を調べて初めて知ったのですが、 完治はなく、元気になっても常にウイルスが体内にいる状態で、 免疫力が低下するとすぐに発症し、慢性化する、と目にしました。 また、一度、病原体を家にいれると、ワクチンを打っていても、 感染するとのことですが、 元々、一日一時間小分けに遊んでいても、 遊びの欲求が頻繁なので、先住猫の為になるかな、と思い、 兄弟を探して迎えいれようと思っていたのですが、 これからを考えると、 産まれてからずっと健康体の先住猫の為にはならないのではないか、と悩んでいます。 もし先住猫が老猫になった時に、 もともと猫風邪の子がいることにより、 その病気にかかって重病化してしまったら、 と考えると、この子を迎え入れることに不安を感じています。 複数頭飼うことは、同時に病気にかかること等、あることは覚悟していましたが、 こういった病気があると分かっている子を受け入れて 先住猫を辛い目に合わせてしまうことを避けたいです。 試用期間中の子はとても性格のいい子で、 私自身がとても魅かれる子なのですが、 今の隔離の状態が、両方にとってストレスのようで、 食欲も減り、甘える仕草が多くなりました。 猫風邪にかかった子を飼っていらっしゃる方は、 どのような対処をしているのか、 病院にかかる頻度や、苦労点など、 教えていただけるとありがたいです。 また、一度かかった子が普通の生活ができるのか、 知りたいです。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 風邪をひいている声を出したい(電話で)

    こんにちは。 事情があって電話で「風邪をひいているかのような声」を出さければなりません。 声で表すので、ちょっとガラガラしていたり、かすれている状態がベストなんですが 今の状態は健康そのものでクリアな声です。 電話中に「ゲッホゴッホ」とわざとらしいのは無理そうです(泣) 何か思い当たる事がありましたらご意見お聞かせ下さい。

  • 低線量被曝での風邪に似た症状が続く期間

    原発事故による低線量被曝の影響で 風邪に似た症状があるようですが これの場合かなり普通の風邪と比べて長い期間続くのでしょうか? 人によってそれぞれだとは思いますが どれくらいの期間続くかたが多いのかを教えていただけたら嬉しいです。 また普通の風邪はどれくらい続くのが普通ですか? つい最近一週間ほど風邪の症状があったので心配です。

  • 気になる彼が風邪を引いてしまいました。

    初めてこちらに質問します。私は20歳♀です。 最近新しくバイトに入ってきた1つ下のコがちょっと気になりだしてます。その彼が先週から風邪を引いてしまい、今日ついにダウンしバイトを休んでしまいました。先週はとても忙しく、スタッフ不足も重なりたぶん彼はかなり無理をしていたんだと思います。。。私は以前から彼によく、冗談ぽく「(この忙しくてスタッフ不足の時に)○○クンが休んだら私ホントに泣いちゃうよ?(笑)」と言っていました。だからという訳ではないとは思いますが、風邪を引いてからもずっと休まず(顔色最悪、声もほぼ出ないときもありました)、ちょっと責任感じたりしてます・・。自意識過剰かとは思いますが(^_^;) まだまだ入りたてでわからないことだらけだろうにすごくガンバっていて、その姿にもググっときてしまいました(>_<) 彼のメールアドレスはまだ知らないのですが、電話番号なら知っています。と言っても交換したわけではなく、以前一度彼がバイトを急に休んだとき私の携帯に連絡をしてきてそのまま番号登録☆という経緯です。ちなみにスタッフの電話番号は全員分、緊急用に事務所に掲示してあり、彼もそれを見て私の携帯に電話してきたのだと思います。 今までしてきた恋も少なく、自分から好きになった人にアプローチすることができず、自分が好きになった人と付き合ったことはありません。 彼が普通のバイト仲間・友達なら、何も考えず「熱、大丈夫??!」と電話できるのですが(相手にどう思われても良いので 笑)、意識してる人なので「アドレス交換してもないのに携帯に電話したらキモチワルク思われるかな」とか、色々考えてしまいます。 彼は一人暮らしなので、心配です。(私も一人暮らしで、風邪で寝込んだ時はかなり心細かったので。。)また、しばらく会えそうにないので、声も聞きたいし。。。 電話してもいいものでしょうか?またそれならどんな内容の電話をしたらいいでしょうか?「風邪大丈夫?」だけでは少し寂しい気がします。 脈絡のない文ですみません。久しぶりの恋で自分の気持ちにてんやわんやになっています。どなたかよいアドバイスをお願いします。 ちなみに彼には今彼女はいないようです。 それではよろしくお願いします。

  • 風邪でもないのに声が出ない。

    私ではないのですが、同じ職場の男性が、風邪をひいたわけでもないのに2日前から声が出ないそうなんです。 普通の声も出ていません。 わしゃわしゃという枯れた感じの声で喋っています。小声に近い感じです。 全く喋れない状態に近いです。 年は35くらいで、昼から夕方にかけてだんだん声が出なくなっていったそうです。 喉は痛くないそうです。声が出ない他には症状はないそうです。 これってなんなんでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 新約キリスト教徒がイエスのことが分からなくなった原因として、この今回の見解はいかがだろうか。新約聖書とは偽の予言でありイエスに対する裏切りの契約書だった。だからこそ、最後の審判が論理的な整合性で、嘘を全うするために必要だった。そして、それが宗教の目的になり、人類を滅亡させる危険な宗教だ。今の新約キリスト教徒はイエスがわからない。イエスとは私に言わせれば愚か者だ。
  • 嘘つきについて考えてみた。嘘つきは自分が嘘をついていることを自覚しないと自らの主張の正当性を曲げない。断固として争いを起こす。嘘こそが自らの正義だからだ。人の心情で了解できる嘘の成り行きは、私は哲学者だから穏健に了解するが、その人が論理的な整合性をとるために、自己の思考と、社会的な姿勢の間に矛盾点ができ、その整合性を思考して論述に整えると論理構成に嘘が混じる。そして、社会と穏健な了解を獲得して、自己の思考を修正しないと最初の嘘が拡大する。その嘘は修復できなくなる。
  • 変態さんですね! 52歳の魔法少女が自らについて考えて、それを投稿したら、「私は哀れな境遇です。慰めの言葉をください。くだらない回答がいいです。私の糧はゴミクズ的な侮蔑です。イジメてください。」という質問になります。
回答を見る