• 締切済み

駐輪所の門を閉めない入居者

わたしが住む賃貸には駐輪所に鍵がかかっています。利用者が開閉時に施錠するのは当然なのですが、それをしない入居者がいるようです。特に1階の店舗がどうも鍵を開けっ放しにしてるようで、しかも門も全開で放置しています。管理会社に行ったところ対応するとのことでしたが、今日も開けっ放しでした。客にも止めさせてる可能性が高く、いちいち解錠するのが面倒なのかもしれません。でも、その客も門を開けっ放しで帰るんですよ。ボケてるのか知りませんか迷惑だと思いませんか?盗難の原因になりますよね。

みんなの回答

• inon
回答No.2

1階の店舗と上階の居住者の自転車のスペースが共用なら鍵は閉めないでしょうね。 正直その場合は管理会社も黙認するでしょう。 鍵をいくつも付けて自衛するしか手が無いのでは無いでしょうか。 店舗に来る客は後のことなんか考えませんよ。その店の責任です。先ず、管理責任はどこにあるかを管理会社に聞いて見ましょう。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは お客様だと、施錠する意識が低いかもしれません。 お店の人にお客様には遠慮してもらえるよう管理会社に 頼んでもらうか?住居人だけの駐輪場専用にして貰ったり、 後は、ダミーでもいいので監視カメラの設置をしてもらうといいかもしれません。 そこまでするような場所でなければ、やはりその飲食店の人に 限定して管理を促してもらったほうがいいと思います。