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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:賃貸の入居者からクレーム)

賃貸の入居者からの衝撃的なクレームとは?

このQ&Aのポイント
  • アパートの2階入居者からのクレームで、1階の店舗の自転車停める際の門扉の開閉が衝撃的だと指摘されている。
  • 店舗側は開閉方法に問題はないと主張しているが、確かにヒンジ限界までぶつける勢いのある開け方をしている。
  • 部屋の中からの振動や音が伝わる原因として、トステム蛇腹タイプのレール式のステンレス門扉が考えられる。対策が必要か検討する必要がある。

質問者が選んだベストアンサー

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  • 850058
  • ベストアンサー率40% (329/817)
回答No.3

店長さんもお客様です、あなたから何回も注意は難しいかも 例えば ドアの当たるところにクッションを何回かに分けて貼る 店長に見えるように何度も油をさす その時に、店長がいれば申し訳なさそうに 「すいません、入居者の方から相変わらず苦情がきているもので」 と言って、意識してもらったらいかがでしょうか

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その他の回答 (2)

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

大家であるあなたが、1ヵ月に2度は油をやればと思いますよ。

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  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

トステムの蛇腹タイプで開けた後90度左右どちらかに回転させ納めるタイプだと思います。駆動する、箇所の油切れタイヤなどは抵抗なく動きますか。錆などで動きが悪いと無理に動かす為に音が出る場合が有ります。駆動箇所、油切れを定期的に、点検をして楽に動くか確認を。

plalaconect535
質問者

補足

その方だけの開け方に問題があるようでして 相当な余力分も込めガチャンッバンというように確かにうるさく閉めていました。 油切れの件、早速チェックしてみますが一昨日見る限りそうではなさそうです。

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