ビジネスメール(英文)にお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 社外のあいさつメールを英語でしなくてはならなくて。よろしくお願いします。
  • 4月末の出産に向けて、3月1日より出産休暇をいただくこととなりました。また、出産休暇後は引き続き育児休暇をいただく予定となっております。
  • ○○様には本当にお世話になりました。メールにてご挨拶とお礼に代えさせていただく失礼をお許しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジネスメール(英文)にお願いします。

英文にしていただきたいです。 下記のあいさつ文を英文に直してください。 社外のあいさつメールを英語でしなくてはならなくて。 よろしくお願いします。 『○○株式会社○○様 いつも大変お世話になっております。 有限会社○○の○○です。 私事で大変恐縮ですが、 4月末の出産に向けて、3月1日より出産休暇をいただくこととなりました。 また、出産休暇後は引き続き育児休暇をいただく予定となっております。 休暇中の業務につきましては 弊社、○○に引き継ぎが完了しております。 3月1日(土)以降は、○○へご連絡くださいますようお願い致します。 尚、連絡先に関しましては、私が使用していました アドレス、電話番号をそのまま継続、使用いたします。 ○○様には本当にお世話になりました。 メールにてご挨拶とお礼に代えさせていただく失礼をお許しください。 担当者変更に伴いまして、 ○○様にご迷惑をおかけすることのないよう、 十分配慮いたしますので、 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。』

• jaico
  • お礼率85% (6/7)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いろいろな回答例があると思いますが、 そこそこシンプルでそこそこ丁寧に書くとすると、 ABC Corporation Dear Mr. ***, This is +++ from XYZ Co., Ltd. I would kindly like to inform you that I am going to take maternity leave and baby care leave from March 1 this year. While my leave, my colleague ### is taking over my position, and the transition of my business to ### is already completed. Please contact to ### from March 1. ###’s contact information such as email address and phone number are just the same as mine. With regard to this transition, we take every effort to maintain our business relationship with you just as before. Thank you very much for your long time support in our business. Please kindly allow me to convey my gratitude by this email. Sincerely yours, +++ XYZ Co., Ltd.

jaico
質問者

お礼

大変助かりました。 このままコピペで使用させていただきます。 ご丁寧に有難うございました。