パチ屋危機!0.5パチでも客減り止らず

このQ&Aのポイント
  • パチンコ業界の危機が深刻化しています。0.5パチでも客の減りが続いています。
  • エンビズ総研が公表した最新の調査報告書によると、パチンコ業界全体の業況は大幅に悪化しており、マイナス49.3ポイントまで低下しています。
  • パチンコ店の経営者たちは在日特権による脱税を行っており、長者番付に名を連ねています。しかし、0.5パチでも客の減りは止まらず、選びたい台を選び放題の状況が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチ屋危機!0.5パチでも客減り止らず

■エンビズ総研、12月「DI調査報告書」を公表 ~全般的業況はマイナス49.3ポイントへと大幅に悪化 http://johojima.com/pachinko_news/post-10817/ ●1988年国会予算委員会、在日優遇税制に対する自民 (故)浜田幸一の質疑 ・ヒカリ観光         売上 20億4700万円  納税額  0円 ・株式会社プラザ・ヒカリ  売上 15億6850万円  納税額48万円 ・有限会社銀星会館     売上     7446万円  納税額  0円 このようにパチ屋は在日特権 ( 五カ条の御誓文 ) で脱税しまくりで経営者は軒並み長者番付です。 ■在日特権 とは? ・在日企業のすべての税金問題は、朝鮮人商工会を協議窓口とし、解決 ・裁判中の諸案件は、朝鮮人商工会と協議し解決 ・朝鮮人商工会の会費は損金と認める。 ・学校運営の負担金を前向きに解決 ・第三国旅行の費用を損金と認める。 ■長者番付 http://blogs.yahoo.co.jp/akira062363/30064280.html 0.5パチで1万円も換金して帰れるのに、なぜ客が減るんでしょうか? おかげで台が選びたい放題ですww みんなで勝てば、必然的に閉店すると思われますが、都内で十数店出禁になった僕に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

法人税なんて世間の企業の70%が払ってないザル税金ですけどね。それはさておき、真面目に考えてみました。 単純にいうと、新規顧客が頭打ちになったからではないですかね。0.5円パチンコって要するに業界としては今までパチンコをやったことがない人たちに入口として遊んですそ野を広げようということですよね。だけど、もうそれで来てくれる新しいお客さんがいないってことではないですか。 それで、今までの顧客が0.5円パチンコに流れれば、通常は4円でしたっけ?1/8になるってことですから、当然売上額は急降下しますよね。 新規顧客が流れないのは、かつてのゲームセンターと同じで進化しすぎて素人に手が出せないものになったからでしょう。今のパチンコって、なんだかイベントが多発していたりしてパチンコ好きには面白いのでしょうけど、私のようなほとんどやらない人にとってはなんだか難しそうで気おくれしちゃうんですよね。私が高校生(オイオイ)のときには一発台と一般台ってやつで、とにかく穴に入れて揃えば当たりとシンプルでした。深みはないけど、敷居は低い。今はやたらと「お作法」があって素人には手が出しづらいものになっていますよね。 芸能人やら昔のアニメやらとタイアップして新規のお客さんを呼んでも、それも限界にきたのでしょう。つまりパチンコ屋に取り込めるような人たちはだいたい取り込んでしまったから、すそ野がこれ以上は広がらないのでは?

hideka0404
質問者

お礼

確かに演出中に際限なく打ってたら、あっという間に上皿が空になりますからね。

その他の回答 (2)

• nobu1717
回答No.2

パチで稼げるはした金に興味が失せた人が多くなったんじゃないですか?

hideka0404
質問者

お礼

アベノミクス効果ですね。

noname#192754
noname#192754
回答No.1

なぜ客が減るんでしょうか? >>こういう事実を隠せなくなったから。 バカしか行かないし。

hideka0404
質問者

お礼

バカが負けてるのからでは?