• ベストアンサー

冷たい人間でしょうか

閲覧ありがとうございます。 私は中学生の頃から、1年ごとに もう連絡しないだろうと思うと人のアドレスを 全て消してしまいます。 そのためか、学校を卒業すると 同じクラスの人のアドレスはほぼ消えます。 それを先日母に話したところ、 あなた冷たいわねーと言われてしまいました。 私の感覚からすると、特に連絡を頻繁に取らない人、取りたいと思わない人がアドレス帳(ラインも同様)にいると、邪魔だなぁと感じてしまいます。 そんな事を考えてしまう私は やはり冷たい人間なのでしょうか? また、学校を卒業するとクラスメイトの顔と 名前を大半忘れる私はおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okoo
回答No.2

全くおかしいとも、冷たいとも思いませんよ。 覚えてるからって、暖かい人とも限りませんし。 単に、記憶力がいいだけとか 「未練たらたら」で過去を覚えておく、情のある人もいます。 今、やってること、 それが、あなたの性分でしょうし、 それでこそ、あなたのキャラクターなのでしょう。 あなたご自身のキャラクターを生きているように思えます。 人はそれぞれ、人間関係の在り方が違いますから、 それでいいのでは? 私には、ほんとうに小ざっぱりとしていて、 気持ちのいい性格に思えます。 それに、今、という瞬間を 大事に生きている人のようにも思えます。 今、肝心な人や必要な人をよく解っている。 『自分主役の舞台のストーリー上で、 もう下がっていい登場人物や、二度と現れない人物を いつまでも上げておくって事をしていないだけでしょう?』 それが自分の人生のストーリー展開を知らない人は 出来ないんですよ。 それぞれの年代や状況によって、 人は付き合いが変わりますし。 自分の意識や生活スタイルによって、 友達も変わりますしね 自分の人生のプログラムの中で 過去に関わった登場人物が 将来また会うことになれば、それはまた その時に考えれば良いことではないかと思います。 過去の人物と、未来の人物の性格が 変化してる事もあるかもしれません。 必要であれば、またその時に、覚え直せばいいんですよ。 気にすることは無いです。 本当に「冷たい人」の意味を お母様も解って言ってらしゃらないかもしれないからね。 あなたの態度を見ても、 受け取り方は人それぞれで自分勝手にあなたを見てるから お母様にとっては、あなたは冷たい人に思えたんろうけど、 他の誰かにとっては、あなたの行為は当然で、冷たいとも感じない。 相手が感じる事は自由だから、真実でもあり、真実でもない。 だから、気にすることは無いと思いますよ

j_unk03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかしくないと言って頂けて 少し気が楽になりました。 ですが、私の行動は時に他人に 不愉快な思いをさせてしまうようですので 気をつけたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#191700
noname#191700
回答No.1

質問者様はとてもクールですね。 面白くて合理的な人だと思いますが、 相手によっては敵意を持つかも知れない性格かも。 別に悪い行動&考え方とは思わないけど、 消される側が質問者様の性格を良く理解してないと 受け入れてもらえない行動だと思いますよ。 そもそも普通は、いちいち昔の人間のアドレスを消したりしません。 そんな時間もったいないし。 質問者様は暇なんですか?

j_unk03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の行動は他人を不快にさせることも あるのだなぁ認識しました。 普通は消さないのですね。 少しびっくりしました あと、私は別に暇ではないですよ (笑)