• 締切済み

大切にしたくなる女性とは?

gldfishの回答

• gldfish
回答No.3

え、「きれいめな女性」に扱われたいんですか? 「女」として扱われたいんですか? それとも大切にされたいんですか? これらって全然意味違いますよ。一緒ゴッチャにしてると、いつまでも打開策が見えてきませんよ。 見た目は変えられないですし、周囲も綺麗じゃない女性を「綺麗な女性」として扱うことは出来ませんから、1つ目はどうやっても無理です。 2つ目ですが、会社で「女」として扱われることにどういう意味があるのでしょう? 職場で働いている者というのはいかにその職場で「仕事仲間」として認めてもらうかというのがテーマで、「女だから」とか「そういう仕事は苦手だから」なんてこと言ってたら、即「満足に仕事も出来ない人」扱いですよね。そういう意味では、leafcomさんの今の状況は願ったりなのでは? 立派に仕事をこなしている一員として扱われているのですよね。 それとも、「仕事の同志」とも「ライバル」とも見て貰えないような仕事・・・お茶汲みや掃除や雑用なんかがそんなにしたいですか? そうしたらその瞬間、leafcomさんは職場の男性達に「女」として扱われるでしょうね。仕事仲間でもライバルでもない、「街を歩いてるちょっと可愛い女の子」と同じなんですから。 「人から大切にされる人」というのは、まず「敬える(部分がある)人」でなくてはならないと思います。それから「人を大切にする人」。簡単に言うと、この2つか、このいずれか片方。 「女として大切にされる」のとはちょっと違うのでは?・・なんてお思いかもしれませんが、意外と同じなんですよ。色気や見た目の美しさといった「女の武器」で一時的に「大切にされ」ても、長くは続かないものなのです。 結局、「この人ってこういう人間性が素晴らしいな」とか「惜しまず与えてくれる人だな」と感じられる人間は、誰だって助けたり労わったりして大切にしたいって思うものなんです。大事に付き合っていきたいって。 逆に、他者に厳しくしてばかりいる人間や、いつも損得勘定や自分を守ることばかり考えて他人に少しも与えられないような人間は、人からも大切にしたいとは思われないです。 これは「女」でも同じです。leafcomさんがもし「周囲から女として大切にされない」のだとしたら、そういった面が欠けているのかもしれません。いかがですか?

noname#197090
質問者

お礼

人として、大切にされたい、と言うことです。 私は女性らしさが欠けている、と自ら書いていますが、 扱われ方が雑(異性に話題を選ばず話されると言うことは私が女性らしくないからだと感じた)に扱われているから女性らしくないと感じただけで それは勘違いかもしれません。他の方の文章を拝読して気づきました。 話すと、れっきとした大人にみられるのですが、 見た目がか弱く幼稚に見えるらしく大学生の女の子から抜け出せないのかと思います。ただ、見てくれてる人は必ずいて、人を尊重する気持ちを持っている人は私にも対等な気がします。