• 締切済み

この彼への恋は、あきらめた方が良いでしょうか?

※長文です。すみません。 一昨年の12月下旬、ある男性に一目惚れをしました。 その時は、相手がイケメンさん過ぎて手が届かきそうも無い事と、自分に自信が無い事から、無理目な恋だと思って、あきらめました。 その時、彼が深刻に思い詰めている暗さを感じ、「この人は仕事が取れなくて悩んでいるんだな」とすぐに解かりました。 昨年の8月、また同じ男性に一目惚れをしました。 だから「本当にこの人は私の好みのタイプ(顔)なんだな」と実感しました。 彼は、面会する価値や意味の無い、変な会社に勤めています。 だから、元々仕事が取れる訳が無いのです。 本人も、もう充分に解かっていると思います。 様子を見て見たら、彼が待っていたのにも関わらず面会を断られてしまい、しばらく名刺を預けて帰るかどうかさえも考え込んでいました。 その時、「戦略として弱いなあ。仕事の能力あるのだろうか?」と疑問に感じながらも、「会えないんじゃ仕方が無いか。でも名刺を預けたし、会えなくても定期的に足を運んできている頑張り屋さんなんだ(当然ですが)」と思いました。 物腰も上品で、とても好感を感じました。 その人の靴のセンスも、私の好きなデザインでした。 靴を見た時、靴は新しくてピカピカに手入れされていて好感を感じたのですが、右足の靴の内面にだけ酷く幾重にも横皺が寄って痛んでいるのを見て、「車の運転で酷使しているからだな」と気づいて、彼の苦労に胸が痛みました。 彼には内緒で、私の力添えで、彼が面会して貰える事になったのですが、彼の会社の取扱製品とユーザーの希望する製品がマッチせず、彼は仕事が取れませんでした。 それでも前任者も面会に応じて貰えなかったのだし、面会して応じて貰えない理由も解かったのだし、会社への報告が出来るので少しは評価して貰えると思います。 それからも数回面会していました。 でも彼は、合わせる視線も弱くて神経が細いそうで、それを聞いて「勉強は出来るけれど、営業には向いていなくて、仕事が出来ない」と感じてしまいました。 でも、人柄の良さは感じます。 でも、物腰の良さと受け取った点は、あきらめているからの勘違いかも知れません。 既婚の女性先輩に相談すると、「そういう旦那さんを持つと苦労するよ。転勤で飛ばされるのもしょっちゅうになるよ。」と言われ、「片想いの時点で、これだけの事が解かっているのに、私の方から無理に惚れる事も無いのかな?」と思ってしまいました。 実際、彼は「転勤で飛ばされて来た」と言っていたそうです。 仕事が出来ない彼への片想いは、あきらめた方が良いでしょうか?

みんなの回答

• beest002
回答No.1

守ってあげたくなるよね~(・o・)ノ 諦めるかあきらめないか 付き合える付き合えないかは 謎です。 質問主様からリアクションを起こさないかぎり 何も発展しなさそうで‥ ※彼のイメージで 勝手に考えてしまいました‥