• 締切済み

この彼への恋は、あきらめた方が良いでしょうか?

※長文です。すみません。 一昨年の12月下旬、ある男性に一目惚れをしました。 その時は、相手がイケメンさん過ぎて手が届かきそうも無い事と、自分に自信が無い事から、無理目な恋だと思って、あきらめました。 その時、彼が深刻に思い詰めている暗さを感じ、「この人は仕事が取れなくて悩んでいるんだな」とすぐに解かりました。 昨年の8月、また同じ男性に一目惚れをしました。 だから「本当にこの人は私の好みのタイプ(顔)なんだな」と実感しました。 彼は、面会する価値や意味の無い、変な会社に勤めています。 だから、元々仕事が取れる訳が無いのです。 本人も、もう充分に解かっていると思います。 様子を見て見たら、彼が待っていたのにも関わらず面会を断られてしまい、しばらく名刺を預けて帰るかどうかさえも考え込んでいました。 その時、「戦略として弱いなあ。仕事の能力あるのだろうか?」と疑問に感じながらも、「会えないんじゃ仕方が無いか。でも名刺を預けたし、会えなくても定期的に足を運んできている頑張り屋さんなんだ(当然ですが)」と思いました。 物腰も上品で、とても好感を感じました。 その人の靴のセンスも、私の好きなデザインでした。 靴を見た時、靴は新しくてピカピカに手入れされていて好感を感じたのですが、右足の靴の内面にだけ酷く幾重にも横皺が寄って痛んでいるのを見て、「車の運転で酷使しているからだな」と気づいて、彼の苦労に胸が痛みました。 彼には内緒で、私の力添えで、彼が面会して貰える事になったのですが、彼の会社の取扱製品とユーザーの希望する製品がマッチせず、彼は仕事が取れませんでした。 それでも前任者も面会に応じて貰えなかったのだし、面会して応じて貰えない理由も解かったのだし、会社への報告が出来るので少しは評価して貰えると思います。 それからも数回面会していました。 でも彼は、合わせる視線も弱くて神経が細いそうで、それを聞いて「勉強は出来るけれど、営業には向いていなくて、仕事が出来ない」と感じてしまいました。 でも、人柄の良さは感じます。 でも、物腰の良さと受け取った点は、あきらめているからの勘違いかも知れません。 既婚の女性先輩に相談すると、「そういう旦那さんを持つと苦労するよ。転勤で飛ばされるのもしょっちゅうになるよ。」と言われ、「片想いの時点で、これだけの事が解かっているのに、私の方から無理に惚れる事も無いのかな?」と思ってしまいました。 実際、彼は「転勤で飛ばされて来た」と言っていたそうです。 仕事が出来ない彼への片想いは、あきらめた方が良いでしょうか?

みんなの回答

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

守ってあげたくなるよね~(・o・)ノ 諦めるかあきらめないか 付き合える付き合えないかは 謎です。 質問主様からリアクションを起こさないかぎり 何も発展しなさそうで‥ ※彼のイメージで 勝手に考えてしまいました‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事が出来ない彼に片想い、あきらめた方がいい?

    ※長文です。すみません。 一昨年の12月下旬、ある男性に一目惚れをしました。 その時は、相手がイケメンさん過ぎて手が届かきそうも無い事と、自分に自信が無い事から、無理目な恋だと思って、あきらめました。 その時、彼が深刻に思い詰めている暗さを感じ、「この人は仕事が取れなくて悩んでいるんだな」と解かりました。 昨年の8月、また同じ男性に一目惚れをしました。 だから「この人は本当に私の好みのタイプ(顔)なんだな」と思いました。 彼が待っていたのにも関わらず、面会を断られてしまい、様子を見て見たら、しばらく名刺を預けて帰るかどうかを考え込んでいました。 その時、「戦略として弱いなあ。仕事の能力あるのだろうか?」と疑問に感じながらも、「会えないんじゃ仕方が無いか。でも名刺を預けたし、会えなくても定期的に足を運んできた頑張り屋さんなんだ」と思いました。 物腰も、上品で好感を感じました。 その人の靴のセンスも、私の好きなデザインでした。 靴を見た時、靴は新しくてピカピカに手入れされていて好感を感じたのですが、右足の靴の内面にだけ酷く幾重にも横皺が寄って痛んでいるのを見て、「車の運転で酷使しているからだな」と気づいて、彼の苦労が少し解かったような気がしました。 彼には内緒で、私の力添えで、彼が面会して貰える事になったのですが、彼の会社の取扱製品とユーザーの希望する製品がマッチせず、彼は仕事が取れませんでした。 それでも前任者も面会に応じて貰えなかったのだし、面会して応じて貰えない理由も解かったのだし、会社への報告が出来るので少しは評価して貰えると思います。 それからも数回面会しました。 でも彼は、合わせる視線も弱くて神経が細いそうで、それを聞いて「勉強は出来るけれど、営業には向いていなくて、仕事が出来ない」と感じてしまいました。 でも、人柄の良さは感じます。 既婚の女性先輩に相談すると、「そういう旦那さんを持つと苦労するよ。転勤で飛ばされるのもしょっちゅうになるよ。」と言われ、「片想いの時点で、これだけの事が解かっているのに、私の方から無理に惚れる事も無いのかな?」と思ってしまいました。 仕事が出来ない彼への片想いは、あきらめた方が良いでしょうか?

  • 諦められない恋

    私には約1年間片想いしている彼がいます。 彼にも私にも長く付き合っている恋人がいます。 彼との出会いは8年前、一目惚れでした。 その時、彼には彼女がいたので、想いを伝えずに諦めました。 その後はたまに話すただの知り合いという関係でした。 今年の初め、あるキッカケ(仕事の悩み相談等)があり、再び連絡をとるようになり、二人でご飯に行ったりドライブに行ったりしてるうちに、いつの間にかまた好きになってしまっていました。 彼の事を考える時間がどんどん増えていきました。 今の彼氏には本当に申し訳ないと思っています。体の関係はなくても、本気で他の人を好きになってしまったこと。 でも、本当に好きなんです。自分でもバカだなぁと思いますが。。 彼には私の気持ちはもうバレてると思います。 しつこく連絡したり、誘ったりしたので嫌われてる可能性のほうが高いかもしれません。 私の事を好きな可能性はゼロです。 私から連絡をとらなければ切れる関係です。でも、会おうと思えば顔を見に行ける環境にあります。 諦めようとしても、どうしても顔を見たくなってしまいます。 きっぱり諦めるにはどうしたらよいのでしょうか。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 恋 不倫  年上

    私22歳は今かなりスキな人がいるんですが、その人には奥さんと子供(小1男)一人いるんです。そして彼の年は43歳・・・。私は彼の事は一目惚れで、彼も私の事一目惚れだったらしいんです。彼とは釣りに行くぐらいで、まだ1回しか遊んでないんですが、メールは毎日彼の仕事が終わってから、彼から来ます。絶対私からはしません。彼はかなり私の事スキって言うんですが・・・彼にいろいろ聞いたりするんです。私の事、遊びでもないって言うんですが・・いろいろ考えてて、スキだけどどうしていいかわからなくて・・・彼と離れたくないんだけど・・・でも彼には家庭があって・・・。不倫・・・それだけはって・・思ってたんですが・・・。もうどうしていいかわからなくて・・・。

  • 恋の成就の仕方を教えて下さい!

    物理的にも論理的にも「なかなか会う事ができない男性」に一目惚れをしてしまいました。 そういった恋の成就の仕方を教えて下さい。 元々が恋愛下手な女子の私ですが、丸4年ぶりに恋に落ちてしまい、四苦八苦しています。 昨年の12月に通院先の病院でMRの男性に一目惚れをしてしまいました。 その時には「こんな芸能人みたいにカッコイイ人もいるんだ。私には到底手の届かない人だ。私は病人だし相手にされないだろう。せめて病人じゃなかったらな…」とすぐにあきらめてしまいました。 なのに、忘れていた今年の夏の終わりにまた同じ人に一目惚れをしてしまって、「やっぱりよっぽどの私の好みのルックスなんだな。せめて既婚か独身か知りたい。既婚ならあきらめもつく。」と思って、医療を超えて医師に相談にのって貰って、有り難い事にも「今度その人が来たら、そのぐらいなら聞いてあげるよ」と言って貰えました。 ただ先生は、その人と一度も面会に応じた事が無く、顔も知らなければ名前も知りません。 名刺も全てすぐに捨てるそうで、「あーゆー会社だったな」というアバウトな記憶しか無いそうで、会社名も解りません。 だけど、もう取引先はいるし、その人の会社は変な会社らしく、だから今後も取引する気は無いらしいのです。 その人は元々4か月に1度くらいしか来ないそうで、「昨年もそうだったから12月中には年末のご挨拶で来るだろう」とは予測しているのですが、それから丸4か月過ぎて、先生にも聞いてみたけれど未だにその人は病院に来ていません。 仮に未婚だったとしても、滅多に会えない人に、どうアプローチして相手の人柄を知っていけば良いのか、又どうすれば私を受け入れて貰えるようになるかが解りません。 頻繁に会えるなら、又は定期的に会えるなら、「既婚かどうか、冷静に待って」と思うのだろうけれど、正直待ちくたびれたし、貴重な会えた機会を生かさなければと焦りがあって困っています。 独身だった場合、目が合った事も無ければ話した事も無いから私という存在を知って欲しいと、「まずは挨拶から…」と思うのですが、何もキッカケが無い内からいきなり話しかけるのもどうかと思うと、何も良いアイディアが浮かびません。 かと言って、手紙や、連絡先を書いた紙を手渡すという行為は、玉砕する可能性が高いと思って渋ります。 その人を観察した客観的な様子からは、「あまり解決能力が無い」「ネガティブ」「精神的に弱過ぎる」「この人を支えるのは大変だ」「一緒に居ても楽しくないかも」と感じたし、最近は「そんな相手にされない会社の人なら止めておいた方が良いのかなあ」とも思う反面、「真面目」「品がある」「賢そう」「清潔」「気が合いそうだ」とも感じ、矛盾も感じているのに「ただすれ違ったカッコイイ男性で終わりにしたくない」と思ってしまいます。 この恋はどうアプローチしていけば良いのでしょうか? 文章が、長文で、かつまとまっていなくて、すみません。 親身な回答をよろしくお願いしますm(__)m

  • バーで始まる恋?

    皆さんこんにちは!私は21歳のOLです。昨年の春からお酒を飲むようになり、今日初めてバーに行きました。 上司の行きつけのバーに連れて行って頂いたのですが、そこで出会った男性に一目惚れをしました。 上司は、私があまり外に飲みに行かないことをご存知だったので、交遊の輪を広める意味で、男性に「またここで一緒に飲めるように、連絡先聞いたら?」と言って下さいました。 男性は私に会社の名刺をくれました。会社のメールアドレスが書いてありました。 「会社のだけど、全然いいよ」と言って受け取ったのですが、こういうのって社交辞令なのでしょうか? もし次があったら頑張りたいな…と思い、皆さんに相談致しました。

  • 全く知らない男性に一目惚れした時、どうすればいい?

    かかりつけの個人病院で、製薬会社の営業マンの男性に、「カッコイイ!」と一目惚れをしてしまいました。(今思えば、以前にも見掛けて、同じく思った気がします。) だけど、性格も知らなければ、独身なのか既婚なのかもわかりません。 普通に考えても、恋愛関係になる事は難しい出会い方だと思います。 しかも、その上私は、生まれつきの治らない病気でして、その病院はそういう人が通院している場所なので、「どうせ声をかけても病人だから相手にされない…」と悲観してしまいました。 それでも気になって、その人の事をどんな人か知りたくて、院長先生に彼に一目惚れしたのだと話しました。 先生の答えは、「ここで出会ったのでなければね~。あなたが本気でない事は知ってる。○○製薬の人だ。一度も会った事が無い。パンフレットも名刺も全て捨てている。今、私は仕事を軽減しているから、製薬会社の人との面会は全て断っているの。」という事でした。 私はまだ本気かどうかも自分でもわからないのに、チャンスを逃したくない一心で、「紹介して下さい!カッコイイんです!」と押しました。 先生は、「そんなにカッコイイの~。今度一度会ってみようね。」と言いましたが、社交辞令だと解ったので、再度、「紹介して下さいね!」と押したら、「エッ!?本気なの?医者はそんな事はしません!」とでも言いたい表情をされてしまいました。 でも、先生の協力を得ないと、どうにも動けない気がしています。 私はこの一目惚れをあきらめるしか無いのでしょうか?

  • 一目惚れしました。(女性の方教えてください)

    ある女性に一目惚れしました。飲食店の子です。 好きになりましたが、接点がないため話かけれません。 もし、話かけたとしても、後でその女性が「変な人に話しかけられた。気持ち悪いー」とか「馬鹿みたい」と笑われていそうで、話しかけれません。 (1)実際に上記のように笑う事ありますか? (2)話しかけられるとしたら、どんな話なら普通でしょうか? (3)不細工でも好感もてる瞬間ってどんな時? いくつも質問して申し訳ありません。

  • 16歳の女子高生が21歳の大学生に恋.

    こんにちは。女子校に通ってる 16歳の高校1年生です。 今すごく恋愛で悩んでます。 恋愛経験豊富な方力を分けてください! 私は高校生になりアルバイトを始めました。 初任給で父にご飯を奢る為に、アルバイト先と 同じ会社のお店に父とご飯を食べに行きました。 そこのお店の店員さんに一目惚れしました。 名前も覚えて次の日私のバイト先でその話しを すると、バイト先の男の先輩が私が一目惚れした人と 友達であるということがわかりました。 そして一目惚れの彼が21歳だというのを知りました。 その先輩と一目惚れの彼はよく連絡を取り合う仲らしく 電話で私の事を先輩が話してくれたらしく、 しかも私の事を覚えていてくれたらしいです! そして一ヶ月後ぐらいに友達と一目惚れの彼の お店にいきました。先輩が前もって彼に私がくることを 伝えてくれていたらしいので彼が私のテーブルに来てくれて すごく楽しく話せました! 色々とサービスもしてくれて彼が今度 私が働いてるお店にいくね。と言ってくれたので ぢゃあ次くる時メールしてください!って勇気を 振り絞ってアドレスを渡しました。 ただ、次お店にくる時メールしてください。と いって渡してしまったのであれから なんの進展もなくなってしまいました。 彼は彼女はいないそうです。 ただ、よくお客にアドレスを聞かれるらしいです。 そんな彼がやはり5歳も下の私に 振り向いてはくれないんですかね? でも、彼を忘れる事ができません! 真剣に恋してます。 恋の先輩方に聞きたいです。 こういう場合次は私は何をすればいいですか? お願いします。 ちなみに私の見た目は背は154センチで クリッとした目でriendaなどの大人可愛い服が好きです。 ただ、周りの年上と付き合ってるコ達は みんな可愛いより綺麗って感じで背も高いです。 頭の中は彼でいっぱいです(´・_・`) こんな私にアドバイスお願いします。

  • 片思いの人とどうにかお話したいのですが…

    私が勤務する会社の株主さんに片思いしてます。外部の株主さんですので今まで数回しか会った事はないのですが、受け付け秘書をしているので顔は合わせたくらいなものの、相手は私の事など知りません。一目惚れと、紳士で毅然とした振る舞いに初めて一目惚れをして一年…。同業の大手社長さんだと後に知り、住む世界が違いすぎるけど、ただただ想いは覚めずお話がしてみたいんです。片思いの相手とお話するきっかけなど教えて欲しいのですが

  • 手の届かない人に恋してしまった

    33歳の女性です。仕事は某講師をしていますが、先日仕事のレベルアップの為に、同じ業界の有名な先生の所に勉強に行きその先生に好感を持ってしまいました。若い頃の外見的な一目惚れというより、私は今まで同業者は態度の大きいプライドの高い方が多い為、嫌いでしたがその方は全く違う感じでした。それとこれから私がしようとしている仕事や考え方がとても近かったのも惹かれた理由だと思います。とはいえ、相手はこの業界の有名人で雑誌などにも出ている方です。女性からもモテそうです。30代なので既婚かもしれませんし。手の届かない相手に近づくのは無理でしょうか?

ミシンcps72シリーズ
このQ&Aのポイント
  • ボタン押さえAを無くしてしまいました。購入したいので型番を教えてください。
  • ミシンcps72シリーズのボタン押さえAを購入したい方向けの型番情報です。
  • ミシンcps72シリーズでボタン押さえAを紛失した場合の対応策と購入方法についてご説明します。
回答を見る