• ベストアンサー

コーダーの仕事とは?

ある体験講座に行った際に、コーディングの話題になりました。 コードを書ける人がまだ少ないので、スキルのある人は引っ張りだこだとか。 世界中どこに行っても必要とされるスキルだとか。 聞いていて、とても興味がわいてきました。 そこで質問です。 実際にコーディングが出来るようになると、どのような活躍先があるのですか? Web サイトを構築する以外に、どういった場で必要とされるのですか? どういった就職先があるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>コードを書ける人がまだ少ないので、スキルのある人は引っ張りだこだとか。 その体験講座は、お金を払って受講する人を増やすために嘘を言っているのだと思います。 >>実際にコーディングが出来るようになると、どのような活躍先があるのですか? Web サイトを構築する以外に、どういった場で必要とされるのですか? 一般的には、IT土方として、低賃金でこき使われる人材として必要にされるのではないでしょうか? まあ、実際には、コードを書けるってことは、重要な技能ではありますけど、同じ言語でも、仕様が大きく変わる、メジャーな言語がマイナーになる、フレームワークがメインになる、フレームワークに栄枯盛衰がある・・・ってことがあります。 とはいっても、現場では、それらを使ってモノをつくる人が必要なのは事実なんですけどね。 苦労の割りに報われないってこともあることを忘れなければいいと思います。