• 締切済み

お墓をひとつにできますか?

わからないので教えてください。 妻の実家の墓と、私(夫)の実家の墓を一緒にできますか?

みんなの回答

• nitto3
回答No.3

一つにはできませんが同じ敷地内に建てるのはいいですよ。

mattyannnopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• merciusako
回答No.2

双方のお寺の宗派が違うとダメだと思ってください。 どちらかが{宗派を問わず」となっていれば、そちらの方で一緒にできるかもです。 ただし、もう一つの問題は、「先祖代々の墓」となっている場合です。 親戚関係の方々もそこにお参りしているはずですから、それがなくなってしまうことを良しとするか、ということです。 普通は誰かが墓守を引き受け、それができなくなれば無縁仏として永代供養をお願いすると思うのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 6xb
回答No.1

それぞれの実家には相続人が居ないのですか このままなら どちらかが無縁墓になるのなら 宿坊(お寺)に言って相談する しかし昔の土葬形式のお墓なら高額になりますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。