元不倫相手の女性に関しての質問です

このQ&Aのポイント
  • 40代男性と5歳年下の女性が不倫関係になりましたが、彼女からの別れの告白により関係が終わりました。
  • 最近、彼女が自宅から近い場所で会いたいと言ってきていますが、何の話があるのか分かりません。
  • 彼女は自営業でお金に困っておらず、旦那との関係も良好のようです。どなたか経験者の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元不倫相手の女性に関しての質問です

お恥ずかしい話になりますが質問させていただきます。かなり前ヤフーパーソナルというところでメールをやり取りし知り合った女性と事で皆様のご意見をお聞きしたいです。 私は現在40代男性で相手は私より5歳年下の女性。 知り合った当時からお互い に家庭もあり子供も居る状況でしたが、彼女の方が旦那の浮気がひどくその悩みを私が聞いてあげているという関係でした。 しかしよくある話と言われても仕方ないのですが直接会っているうちにお互い好意を持ち深い関係になってしまいました。 でもそれほど年月もたたないうちに彼女の方から、私は一体なにをしてるんだろう…あなたも家族の元に帰ってとこのままではいけないと自責の念を切り出され一方的に別れを告げられてしまいました。私はその時こそ旦那の浮気の腹いせに利用されたのかな?とか多少疑念を持ちましたが、しかしあまり悪意を持たぬよう気持ちを切り替え数年が過ぎました。 その間もたまに何度かメールはしたりしていましたが返事は素っ気なく元気で居ることがわかる程度のやり取りでしたが、最近になって今までとは内容が変わってきました。私が懲りもせずメールをするからかも知れませんがまた段々と近況などを話してくれるようになったのです。しかも私の家庭の事情で色々苦しいことがある旨を話すと、実は前々から私に話したい事があったと。しかもメールでは話せないから会えないかなと言ってきたのです。私の家庭の事情もあって大変かも知れないけどそんなときだからこそ尚更早く会って話をしてあげたいとも。お互いの距離は車で2時間ちょっとかかる事と雪の降る地方で山道を通らなければいけないという理由でまだ会いに行ってませんが、何故今になって急に会いにきてほしいなどと言いはじめたのか…以前会ってた時は周りの目があるから自宅から少し離れた場所で会っていたのに今は話をするだけだからと自宅から近いところでも良いとも言います。 ちなみに彼女は自営業でお金に困った様子はありませんし子供達も今は進学して離れたところに住んでいて、旦那との関係はわかりませんが家庭がどうこうといったこともないように思えるので、昔の短期間のいわば不倫相手に今メールでは話せない何の話があるのか想像できません。どなたか経験のあるなしに関わらずご教授いただければ助かります、よろしくお願いいたします。 補足 上手く表現できなくて申し訳ないですが数年というかもう7、8年前に付き合っていました。 今のメールではとてもフレンドリーですが恋愛的な内容はありません、私は彼女のことは心に想っていたとは言いましたが別れて時が経てば気持ちは自然と離れる物だと彼女は思っていたと。 また楽しくメールできれば良いくらいの感じなのだと思っていました。それなのに会って話がしたい、メールでは無理というのが理解し難く宗教関係?とか…会うのが不安な部分とやはり久しぶりに会ってみたいという気持ちがあり悩んでいるしだいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは ただの気まぐれだと思います。 深い気持ちはなく、自分勝手な人のように思えます。 あなたが相手に対して好意を持ってる事を知ってる上で、あなたの事を心配してる装いをしてるように見えます。 もう昔の事と割り切って会わない方がいいと思うけどな。 今さら会って、どうするの? 会ってみたい、、の後はどうするの? そして、その後は、、、また別れるの? うまくいかない、、と思うけどな。 ちょうど、寒い雪の季節。 すんなり会いにいけないように考える時間を与えてもらった、、と。 じっくり頭を冷やして考えてみる事をお勧めします。 取り敢えず、目の前にある家庭の事情がキレイに解決するまで会わない方が良いと思います。 余計な悩み事、やっかい事が増えそうな気配もします。 どちらが大切ですか? 目の前の家庭の事情をクリアにする事が最優先ではありませんか? 全部まとめて考えるのはダメです。 分けて冷静に考えましょう。 今回は、あなたからお断りしてみてはいかがですか? 案外あっさり、冷たく豹変される、、かも? それでも、あなたに親切に接してくれるなら本心かも知れませんね。 ただ、 今は会う時期では、ないと思います。 縁があるなら、また会う機会が訪れると思いますけど。

nikuryu
質問者

お礼

ありがとうございます、そうですよね… 一応こちらの都合ですぐに会いに行くことができない、申し訳ないとはメールで伝えました。 ずるいとは思いながらも昨年末にできれば会って話をしてあげたいと言われていましたが家庭の事情を理由に引き延ばしている現状です。 こちらの事情を話すと親切な優しい言葉で返してくれますし、日々のたわいもない会話も交え返信してくれます。 ただ仰有られる通り今は会う時ではないのかも知れませんね…家庭は何よりも大切ですが、私の彼女に対する捨てきれぬ想いが優柔不断な自分自身を迷わせているのでしょうね。 親切な御言葉参考にさせていただきよく考えなおしてみます。

その他の回答 (4)

noname#210533
noname#210533
回答No.5

●あなたの目の前に小学一年生くらいの子が現れて、  「あなたの子なの。認知して。」 ということを心配しておられるのでは? なんて考えてしまいましたが、久しぶりにあいつを 抱けるのはいいなー、とも考えてるのも本音でしょ? 何を言われるか判らないシーンで彼女とセックス しちゃったら深みにはまるな、とビビってるなら、 しなきゃいいだけだと思うけどな。 保証人になってくれとか、お金じゃなくてもね、 何か要求されるんだろうな、嫌だな、お金も責任も 一切払いたくないな、でもいいムードで昔の焼け ぼっくりに火を付けてセックスはしたいな、て感じ? 8年前の不倫で脅されて、セックスを餌にされて、 嵌められるのが不安なら、冷静に毅然としてりゃ いいだけだと思うけど。 奥さんにバラすと脅されることとか想像して怯えてる? 本気で奥さんに謝って、一生つくすから、って約束 すりゃ、あとは離婚されようがなんだろうが奥さん次第。 どの道、人生覚悟しなきゃならない時は、正面から ぶつかる以外に戦法なんか無いんだしね。 私はあなたの心の狭さに失望感を感じます。 そんなことはチラと考えたって、会ってからの話。 スケベ心と小心な脅えを天秤にかけて、見ず知らずの 他人に質問しても、有益な回答なんか帰ってくる ものだろうか?と思います。 せめて、男らしくして欲しいと思います。 このままじゃ、弱くて、ズルくて、頭悪くて、情けなくて かっこ悪過ぎです。 何一つ、言われたわけじゃないんですから。 男らしく、何を言われても受け止める気概を持って下さい。 それを胸に秘めて、相手を疑ってかかる様な失礼を しないようにね。 40台らしい、しっかりとした矜持を持ちましょう。

nikuryu
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。手厳しいご意見も覚悟しておりましたが、おっしゃられているようなつもりもなく、大体の近況はわかっておりましたので。お茶目的という事で会ってみましたが結局はある有名な宗教の勧誘でした。 私の現在の大変な状況を思っての事なので悪意やその他の事は感じられなかったので丁重にお断りし、またたまにはメールでもしましょうという事でお別れしました。 お騒がせいたしまして大変申し訳ありませんでした。

  • hawai007
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.4

 一度、食事だけで会えばいかがですか。

nikuryu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、そうですね自分的にも彼女も話をするだけという事で会おうというのが前提なのですが… 今まで積極的に連絡をとらなかった彼女が私の家庭の事情を話したのをきっかけになるべく早く会って話してあげたいと言いはじめたのが何ともわからないのですよね。 それが優しさからくる話なら私の今の状況ならメールや電話でも良いような…情けないですがあまりの急展開に少し疑い不安を抱いている自分が居ます。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

深く考えることではないでしょう。ただ彼女が、あなたにあっても良い状況になった。と、言うだけです。会える状況というのは、あくまでも彼女の都合であることをお忘れ無く。結果的にあったが為に後にあなたが後悔することになるかも知れません。と、言うことです。1度会って、彼女の言うことに問題点がないかどうかを確認してみられては如何でしょうか。(ホテルには行かない方が良いですよ。) 先の不倫問題は、今何も気にする必要はありません。例え彼女が、過去の不倫を夫が知った。と、言ってきても法的にはどうすることも出来ません。あなたは、慰謝料を請求されても支払う法的責任は無い。と、言うことです。(慰謝料請求時効の問題ではありません。)

nikuryu
質問者

お礼

ありがとうございます、一度会ってみたほうが良いですか… 私も始めは深く考えてはいなかったのですが、家庭の事情(家族の病気)の事を話すと前々けら話しておきたい事があったと…しかもなるべく早く会って話をしてあげたいと言い始めたのが気にかかっておりました。勿論ホテルとかではなく話をするだけと言うので私もそういった考えで会うつもりもありませんでした。 少し様子をみて会う時期を判断した方が良いのかも知れませんね。 ご親切な御言葉ありがとうございます。

回答No.2

不倫がばれたんだろ

nikuryu
質問者

お礼

おそらくそらはないものと思われます。 現状彼女はいたって平穏な生活をしているようですから。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元不倫相手…

    初めまして。めっちゃ悩んでます。相談にのって下さい。私現在独身(27)相手の男性現在バツイチ彼女なし(42)。3年前に不倫から関係が始まりました。相手の男性は、元旦那の上司(当時バツイチで彼女アリ)です。元旦那が、会社を無断欠勤した為、上司の方が初めて家に話し合いで来ました。何度か来られて、電話連絡だと、上司が家に話し合いで行く時元旦那に悟られないように、メールアドレス教えてきました。数日後、元旦那は、仕事に行くようになり、上司の方は、異動で県外に転勤になりました。県外に行った後も、家庭の事を相談してました。たまに連絡を取り合ってるうちに、上司の方から頻繁に電話とメールが毎日来るようになり、「気晴らしに遊びに来ない?」言われて、頻繁に、連絡取り合ってる間私の方が一目惚れして、I週間上司の家に遊びに行きました。帰ってきた後も連絡取り合って、何回か誘われましたが、断り続けてたら喧嘩になってしまい、「本気じゃなくて遊びでしょ?」聞いたら「遊んでんのはどっちやねん?」と怒られて…、お互い連絡を控えるようになりました。数ヶ月後不倫が元旦那にバレてしまい、離婚しました。その間も数ヶ月に何回か上司の方と連絡取り合ったり、距離置いたりの繰り返しをしてました。今年に入って、2ヶ月連絡取り合ってなかった上司から、いきなり電話あり普通に会話数分して切りました。私の方から、メールで「もう連絡しないで欲しい、貴方との思い出は綺麗な思い出として、しまいたいから、忘れたい」って、上司から「忘れたいんですね。突然電話してごめんね」っとメールが届きました。数時間後「お茶でもしますか?だめだね…ごめん」っとメールがまた届き、離婚後、私は、仕事で転勤・出張が頻繁にアリ、メール頂いた時は、友達の結婚式で上司の居る県に行く事になってました。メール届いた後、私は、仕事忙しくてメールを返さず、数日後、普通に謝りのメール返し、それ以来、頻繁に連絡お互いするようになり、お互い会いたい気持ちがあって、最近、3年振りに会いました。出張で来た県に上司も転勤で来てた為、食事に行って遅い時間だった為、食事後帰りました。翌翌日、私が帰る日に「帰る前に会いたい」と連絡しました。車内で話して、キスされようとしたんで拒みました。その後も、腕や肋骨触れてきて私は、普通にしてたらまた会話に戻り、二時間位一緒に過ごし帰りました。ずっと、片想いで居る事は、上司知ってる為、数日前に、「ずっと好きで付き合って欲しい」っとメールで言いました。上司から「好きって言う気持ちありがとう。今は、仕事が忙しいから恋愛は考えてない、それじゃダメかなぁ?」言われました。「結局私は、貴方の一番にはなれないんだね。あたしの都合だけど、気持ちにケリつけたいからハッキリ断るなら断って欲しい」とメールしたけど、普通にメールに電話きて話すだけで…「会いたい」言えば会う時間作って会ってくれる人だけど…。

  • 元不倫相手との切り方

    恥を承知で質問します。 私は結婚4ヶ月前に不倫を終わらせたのですが、結婚後元不倫相手より会いたいと連絡があり、会わないと決めていたのに、意思に負けて会ってしまい、結婚してから約4ヶ月間、1週間に一度元不倫相手と会い、キスをしたり手をつないだり(体の関係はなし)する関係が続いています。旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、元不倫相手を想う気持ちも強く、情け無いことにズルズル会い続けています。 でもずっとこのままではいけないという気持ちもずっとありました。いつかは彼と切らなければいけない、こんな関係をいつまでも続けてはいけない、そういった考えは常に持っていましたが、弱い意志のせいで関係を続けていました。 最近、元不倫相手の態度がおかしくなり(メールが少なくなった)問い詰めると、彼が体調を崩した時奥さんが面倒を見てくれて家族の大事さを改めて感じたので、これから会って話をしたりしたいけどキスや手をつなぐことはやめようと言って来ました。私も彼と切らなければならないと思っていたのにもかかわらず、急に告げられたので、なかなか受け入れられず、彼の前で「いやだ」と言って駄々をこねてしまいました。しかし3日ほど経って、考えがまとまり、受け入れられるようになり、彼とは切る決心をしました。 ここでご相談なのですが、彼ともう一度会って関係を切る話をするか、(前々から私もこのままの関係ではいけないと思っていた、などの自分の思いを話せてないし、ダダをこねた感じになったので冷静に話したいというのもあります)、もうこのまま完全に無視して放っておくかどちらがいいと思われますか? 又、彼はこれからも時々話をするために会いたいと言いますが、私は彼を忘れ、旦那をちゃんと一筋に愛するために一切会わない・メールもしない方がいいと思うのですが、それが一番いいですよね?

  • 不倫相手女性のメール

    私は30代女性です。夫は同級生。子供はいません。結婚して6年で初めて夫が浮気をしました。携帯の中身を見て、全てを知ってしまいました。 夫はうつ病を患っていて、相手女性は元同僚で同じくうつ病を患っている女性です。結婚していて子どももいます。 うつ病同士、共鳴しあうところがあり、体の関係というよりは気持ちが通じ合っていたと錯覚していたようです。 結果的には、夫は彼女と別れ私の所に帰って来ました。でも、別れるまでの間に私は相手女性に何回かメールをしたり、電話で話をしました。電話では「本当にごめんなさい。もう別れるので安心して下さい」と泣きながら言っていました。でも、そのあと何回かメールをし、彼女が最後に送ってきたメールが、心に刺さり前に進めません。 以下彼女のメールを抜粋します。 「私は癌です。放っておけば1年以内に死にます。こんなことを言うとまた悲しい思いをさせてしまうかもしれませんが、今回Sさんと別れようと思ったのは、このことが分かったからです。 私は、自分の旦那さんよりSさんが好きです。神社・仏閣が二人とも好きで、二人で境内にぼーっと座り、たまにぼそぼそとくだらない冗談を言い合うそんな時間が宝物でした。 私には唯一無二の人でした。 私は羨ましくは思っても勝負までできませんでした。こんな旦那さんを手に入れた人の勝ちです。 どうして旦那と別れてSさんと一緒にならないのかという質問をされてましたが、 ・・・・・・・・・奥さんにはSさんしかいません。そして二人には未来があります。また、私には子供がいます。子供を複雑な環境で育てることは私自身が一度経験しているのでできないです。 このように考えて別れる決心をしました。最後の大喧嘩をして大嫌いになってもらいました。 また、今世では帰るべき場所に帰って、来世では一緒に楽しく過ごしたいねという話も常にしていました。こんな風に人から羨ましく思われる旦那さんを持てた幸せを大切にしてください・・・ このようなメールです。癌は本当です。放射線治療をしているようで、本当に末期なのかは定かではありませんが。 旦那にこのメールを見せました。「お前との生活を大切にしようと思ったから帰ってきた。お前と別れて あっちにいくこともできたけど、そうしなかったのは、お前の方が好きだから」と言ってくれました。 でも、こんなメールを最後に送ってくるということは、旦那が愛人にいいのいいいの言ってたんだと思います。旦那に聞くと「盛り上がってるときは、言うわ」と正直に言ってくれました。 その言葉を真に受けて、私の方が愛されてたんだけど、いろいろなしがらみがあって一緒になれないんだ。私の方がSさんにふさわしいいい女だ。でも、しがらみがあるから仕方ない。返してあげるわ。そういうメールに思えて、腹が立って仕方ありません。「大嫌いになってもらいました」という一文なんて、裏を返せば大好きに思われてたということですよね。 返信をし、私たちも密度の濃い時間を過ごしてきたし、今回のことでお互いの大切さを再確認したというようなメールを送りましたが、気持ちが治まりません。本当に今回のことで、旦那は反省し、これから子供を作り、私と幸せな家庭を作ると言ってくれています。今回のことは、お互いうつ病で、うつ病友の会みたいなものだったと言っています。 でも、それを信じられずぶつぶつ言っていると旦那は嫌がります。もう私の所に帰ってきたし、私の方が好きだから帰ってきたというのを信じて欲しいと言います。 この最後のメールを忘れるにはどうしたらいいでしょうか?みなさんだったらどうしますか?

  • 不倫についての質問です。

    不倫についての質問です。 今から3か月前の話です。私は工事の現場監督をしており、現場で長く働く女性のガードマンがいます。1週間で4~5日は会うのでみんな気さくに話すような仲です。が、ある時旦那さんの愚痴というか、不満点を最初は冗談交じりで話しました。その後話ていくうちに電話がありました。内容ら公園で話を聞いて欲しいとの事でした。私も浅はかでしたが彼女の相談を公園で聞くぐらい良いだろうと思い公園で話しました。案の定、公園では愚痴で旦那が子供の面倒を全く見ない事、俺は一人っ子だから両親にとても大事に育てられた、だから自分が一番主義だという事。そして10年間、旦那さんの方が料理が美味いらしいのですが、こんな不味い飯作りやがってと言われ続けている事を、聞きました。その時は主婦って大変だなぁと思い、ただ彼女も「話を聞いてくれる人が誰も居ないから大分楽になった、ありがとう」とその日は帰りました。その後は何回か会って公園で話すようになりました。ただその中の1回の話が盛り上がってしまい、彼女が23時ぐらいに帰った事がありそれが旦那さんの逆鱗に触れました。その日の夜は翌朝の5時ぐらいまで説教をされていたそうです。どうなやつだ、そいつは現場監督だな(かなり勘が良い)、離婚届けもってこいなどです。その後携帯を止められ、旦那が買った携帯を使い、何日かにチェックを受けているそうです。初めは彼女からするとただ自分の味方になってくれる人がいる、だから頑張ろうと思えるだけだったと思います。私も話を聞いて少しでも彼女の助けになれば良いと思っていました。だからメールでも、着信履歴もメールの内容も消してると思って励ましのメールや大好きっ!などの文面を送ったこともありました。 それが昨日旦那に見られたそうです。知らぬ間にポケットから抜き取られて実は消してなかったメールを、すべて見られたそうです。そこで粗方の話は終わりです。今は旦那さんが私相手に裁判を起こそうとしている、それを彼女が必死に止めている、一回彼女が離婚届けを持って行ったら、旦那が離婚は勘弁して欲しい、彼女は離婚したいのだけど、小学1年生と4年生の子供にかーちゃんと一緒に家を出ようと言ったら両親一緒じゃなきゃ嫌だ、子供が大きくなるまで離婚は待ちたいと旦那に言われ届けを持ってこいと言ったのはどいつ……と思いながらも子供のために従っているとの事と言われました。最後に迷惑掛けてごめん、もし裁判されたら私が責任とって、子供がいるから本気かは分かりませんが死ぬとも。彼女は何も悪くないのにです。 今の状況はこんな感じです。 とても浅はかでした。相談を受ける前に、その家には家庭がある事を考えるべきでした。今となっては遅いですが。ただ10年間も不味い飯や俺が一番可愛いと言われ続け、口ではそう言っても好きだから説教の後俺の方が気持ちくさせられると旦那に抱かれる彼女をほっとけません。裁判されたら潔く出頭します。ガードマン会社にはとりあえず信頼できるちょっと偉い人に事情を話し、もしかしたら電話かあるかも、自分の会社で扱っている現場の自分の担当以外の現場に彼女を変えて貰いました。また自分の会社にも事情を話しました。 長々と話してしまい申し訳ありませんでした。 最後に軽率、間違っているのは承知で質問になるのですが聞いて下さい。 私の最後の気持ち、行動は間違っているのしょうか?肉体関係はないとはいえ相談にのったこと、彼女を自分の現場から外した事、それも何の解決にもなってなく帰って彼女を追い詰めてしまうかも知れませんことも踏まえてです。長々と読んで頂きありがとうございますと同時に、御時間を取らせて申し訳ありませんでした。

  • これって不倫ですか?

    結婚7年目の主婦です。子供がひとりいます。 過去、私が振ってしまったのですが、やっぱり彼のことを一番愛していたと気づいたときには、彼は出来ちゃった結婚をして、子供が生まれてしまっていました。 彼が私より好きな人を見つけて、子供もできて幸せにしていることを自分で確認したらあきらめがつくだろうと思って彼の家に電話しました。 彼は元気そうで幸せそうな感じがして、なんか安心して、電話を切ったあと私はお酒のんで号泣して、スッキリしました。 ところが、まもなく彼から封書で手紙がきたんです。それで会いました。「お前のことばっかり考えていた。子供ができたって言われて後戻りできないんだなと思った。」と言われました。 久しぶりに会って話をしたら、私も彼のことを好きで好きでたまらなかった気持ちを思い出し、とっても純粋な気持ちになりました。 彼もこんなの初めてだなーーと結婚指輪を外して、なんかとっても楽しそうでした。 でも後戻りできないと言ったとおり、彼は私と男女関係になるつもりはまったくないようでした。なんだかんだ言って、奥さんのことが大事なんだなと思いました。 それで2,3回デートのようなことをしましたが、、 彼の態度は私と一緒にいたいけど、元には戻れないという感じで、 私は彼のことをどうしても異性としてみてしまうのでそういう関係が どうも居心地が悪かったです。最後に会ったときは「年とったら茶飲み友達になろうな」とか「お前が結婚することがあったら必ず俺に相談してからにしろよ。気がついたら結婚してましたとかいうのはナシだからな」とか言われました。 それで私は結婚することになったので、彼に電話しようと思ったんですが、なぜか電話番号を紛失してしまいました。 私も携帯の電話番号を変えてしまい、お互い音沙汰のないまま7年が過ぎました。 私は子供を産んで育ててているうちに、また彼のことを思い出すようになり、彼は私のことを一番好きなようなことを言っていたけど、 こうやって奥さんと子育てをしていたんだな、とか、 私は主人のことは好きだけど、やっぱり一番好きだったのは、彼のことで、もし彼の子供が産めていたらどんなに幸せだったろう、と思うようになりました。そうして初めて彼の奥さんに嫉妬の気持ちを持つようになりました。 もう別れて14年にもなるのに、こんなに忘れられないならなぜあの時別れてしまったんだろう、と悲しい気持ちになりました。 そうしたら、なぜか紛失していた彼の携帯の番号が見つかりました。 彼は「お前、声とかぜんぜん変わってないなーー」と嬉しそうで、 「お互い落ち着いたからこれからはメールとか電話とかしような」 とか言われて、メールするようになりました。 私は彼のことが恋しくってしかたないのですが、 メールではそういうことは書かずに、友達っぽくやりとりしています。 でも彼のほうが、「お前が自分にはぴったりの人だったと今でも思うことがある。まあこのことは忘れてくれ」とか「マジで飲みに行きたい」とか「お前とデートする夢を見た」とか「お前からのメールっなんかホッとする感じする」とか、私を動揺させるようなことを書いてきます。彼は出来ちゃった結婚をしたものの、もう3人の子持ちになっていて、家庭はうまくいっていて、いいお父さんしているみたいなんです。 お互いの子供のこととかメールで話すのですが、 なんか、私はそういう彼の家庭ことを知ってしまうと、 悲しい気持ちになります。私は彼のことが今でも好きでも、彼は私と話すこと自体が好きみたいなので、(つきあっているときからお前といるとホッとするとか言っていました。)友達関係でもなんでもいいみたいです。今となっては私の片想いだなと思います。 私はメールくらいいいかなと思っていたんですが、 この掲示板でダンナ様の携帯を見て、女の人とやりとりしていることが問題になったりしているのを知り、これは片思いとは言え、不倫になるのかな?と心配になってきました。もし彼の奥さんが携帯を見るようなことがあったら・・・。メールは月2,3回程度です。1年ぐらい続いています。こういう関係って奥様にとっては不快でしょうか? 妻が毎日ほかの男の人のことを考えているなんて、これは心の浮気というか不倫になるんでしょうか??

  • 不倫相手の気持ち

    はじめて投稿させて頂きます。僕は25歳で結婚3年目(子供2人)なのですが1ヶ月程前からメールで知り合った女性(短大生)と不倫関係になってしましました。結婚してから初めて気持ちが入った人で相手には結婚している事等を伝えた上で付き合ってます。お互い時間がある時にメールのやりとりや週に2~3回会ったり等普通に付き合っている上では何も気にする事はないと思うのですが、会う回数を重ねる内に僕が結婚している事から相手の女性がどういう気持ちで僕と会っているのかが解らなくなってきました。彼女は学校に来る為にこちらに出てきて今は姉と2人暮しをしています。付き合い始めた時は、現在彼氏が居ない事やこちらに出てきてまだ友達等も少ないという事から遊び相手程度に思っているのかなと思っていましたが最近彼女もそういう気持ちじゃなく普通の彼氏として思ってくれているのかなと思う時もあります。彼女はどういう気持ちで付き合っているのでしょうか?上手く伝える事ができませんがアドバイス宜しくお願いします。

  • 不倫相手からの借金、不倫相手への慰謝料請求について

    結婚20年目、子供3人、一番上の子供は働いていて二番目は高校生、末っ子は小学校低学年です。 数日前、旦那の車から不倫相手との連絡用に使っている携帯電話を私が見つけて不倫が分かりました。 一年間も不倫を続けていました。 旦那44歳、私は39歳、不倫相手は子持ちのバツイチ44歳です。 不倫相手とのメールには「子供が大きくなったら嫁と別れて結婚しよう」 「家にいたら死ぬぐらい気を使う」「おまえしかいない」「嫁との関係は冷め切ってる」「嫁が遊んでくれたら話が早いのに」などのやりとりがありました。 年金関係の書類まで浮気相手に見せていました。 何故、大切な書類を見せたのか問いただすとお金を借りているので、見たいと言う不倫相手の言葉に逆らえなかったとゆうのが旦那の言い訳でした。 旦那を車に呼び話をして不倫相手とは別れると言ったので電話させ私にバレた事、不倫相手とは別れる事を告げると最初は「騙した!」「夫婦仲が悪いのは嘘だったの」「別れる気は無い」と言っていましたが、「別れるなら貸したお金返して」と…。 借用書などは無く、たしか10万円くらい貸したというものでした。 不倫相手が請求してきた金額は20万円 内訳は旦那が借りた10万円 残りは二人が連絡を取り合うために契約した不倫相手名義の携帯電話の割賦金という事でした。 この場合、不倫相手が自分の意志で契約した携帯電話の割賦金を旦那が払わなければいけないんでしょうか? 一括が無理なら分割で10回払ってもらうと言う不倫相手に旦那は「逃げも隠れもしない。払う」と言ってました。 今の私の気持ちとしては離婚も考えてはいますが、旦那に対して気持ちが残っているのもあってまだ決めかねています。 夫婦仲も良いほうだと思っていました。 旦那が悪いのは十分に分かっています。 旦那が不倫相手から詐欺、もしくは何か法的に訴えられる可能性はありますか? 私は不倫相手に慰謝料請求をするつもりです。 証拠はメールのやりとりだけでなく写メや動画があるので。 どうか良いアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 不倫相手とのこれからの関係について

    私は子持ちの主婦です。 ひょんなことから彼と出会い逢う事になりました。 経済的、精神的、内面的にも初めてのタイプの男性でした。 彼と逢う前はメールと電話のみで私のほうは多分適当な対応をしていましたがあまりにも彼の誠実さに惹かれ一度会うことになりそれから自分の気持ちが抑えきれないほどすきになってしまいました。 一度彼と会ってたことが旦那さんに知れてしまい離婚してもいいと思ったほどでした。 でもやはり今の家庭を壊すことはできないとまた普段どおりの生活を送っていましたが自分のすきという気持ちと、このままいて何があるのかという疑問、彼には他にもたくさん女性がいてもおかしくないだろうという気持ちが交差して 『このまま家庭生活を送るのは辛いもう連絡は取らないさようなら』と別れのメールを入れました。 彼は理解する。でもさよならは言わないと。。 それから一度だけ逢いさよならは言わずにお互い帰りました。 それ以降3週間ほど連絡を一切とってません。 この関係を終わらせたほうがよいのかまた連絡をとってもいいものなのかとても悩んでいます。。。

  • 旦那さんに不倫されても、それでも旦那さんを愛しているという知人女性

    私の知人女性の旦那さんが約6年同じ女性と不倫をしていました。 その知人女性は旦那さんの数年の不倫が分かった今でも 旦那さんを愛していて、普通に旦那さんと食事に行ったり、映画に行ったりしています。言葉と心はうらはらなのでは・・・と思いましたが、 実際に毎日旦那さんとメールのやり取りをして、週末に夫婦だけになった時はランチなどにも出かけているようです。 私自身も夫が浮気をしていましたが、 この知人女性のように振舞う事ができません。 離婚しないのなら、この知人女性のように気持ちを切り替えて行動するのが1番良いのでしょうか。 私は器が小さいのでしょうか。あっさり許してしまうと都合の良い妻になってしまう気もします。 旦那の数年の不倫をなかった事のようにして前よりも仲良く過ごすってものすごく私には苦しい事ですが、 みなさんはどうでしょうか?

  • 不倫についての質問です(長文になります)

    不倫についての質問です。 今から3か月前の話です。私は工事の現場監督をしており、現場で長く働く女性のガードマンがいます。1週間で4~5日は会うのでみんな気さくに話すような仲です。 が、ある時旦那さんの愚痴というか、不満点を最初は冗談交じりで話しました。その後話ていくうちに電話がありました。内容ら公園で話を聞いて欲しいとの事でした。私も浅はかでしたが彼女の相談を公園で聞くぐらい良いだろうと思い公園で話しました。案の定、公園では愚痴で旦那が子供の面倒を全く見ない事、俺は一人っ子だから両親にとても大事に育てられた、だから自分が一番主義だという事。そして10年間、旦那さんの方が料理が美味いらしいのですが、こんな不味い飯作りやがってと言われ続けている事を、聞きました。その時は主婦って大変だなぁと思い、ただ彼女も「話を聞いてくれる人が誰も居ないから大分楽になった、ありがとう」とその日は帰りました。その後は何回か会って公園で話すようになりました。ただその中の1回の話が盛り上がってしまい、彼女が23時ぐらいに帰った事がありそれが旦那さんの逆鱗に触れました。その日の夜は翌朝の5時ぐらいまで説教をされていたそうです。どうなやつだ、そいつは現場監督だな(かなり勘が良い)、離婚届けもってこいなどです。その後携帯を止められ、旦那が買った携帯を使い、何日かにチェックを受けているそうです。初めは彼女からするとただ自分の味方になってくれる人がいる、だから頑張ろうと思えるだけだったと思います。私も話を聞いて少しでも彼女の助けになれば良いと思っていました。だからメールでも、着信履歴もメールの内容も消してると思って励ましのメールや大好きっ!などの文面を送ったこともありました。 それが昨日旦那に見られたました。知らぬ間にポケットから抜き取られて実は消してなかったメールを、すべて見られたそうです。 そこで粗方の話は終わりです。今は旦那さんが私相手に裁判を起こそうとしている、それを彼女が必死に止めている、一回彼女が離婚届けを持って行ったら、旦那が離婚は勘弁して欲しい、彼女は離婚したいのだけど、小学1年生と4年生の子供にかーちゃんと一緒に家を出ようと言ったら両親一緒じゃなきゃ嫌だ、子供が大きくなるまで離婚は待ちたいと旦那に言われ届けを持ってこいと言ったのはどいつ……と思いながらも子供のために従っているとの事と言われました。最後に迷惑掛けてごめん、もし裁判されたら私が責任とって、子供がいるから本気かは分かりませんが死ぬとも。彼女は何も悪くないのにです。 今の状況はこんな感じです。 とても浅はかでした。相談を受ける前に、その家には家庭がある事を考えるべきでした。今となっては遅いですが。ただ10年間も不味い飯や俺が一番可愛いと言われ続け、口ではそう言っても好きだから説教の後俺の方が気持ちくさせられると旦那に抱かれる彼女をほっとけません。裁判されたら潔く出頭します。ガードマン会社にはとりあえず信頼できるちょっと偉い人に事情を話し、もしかしたら電話かあるかも、自分の会社で扱っている現場の自分の担当以外の現場に彼女を変えて貰いました。また自分の会社にも事情を話しました。 長々と話してしまい申し訳ありませんでした。 最後に軽率、間違っているのは承知で質問になるのですが聞いて下さい。 私の最後の気持ち、行動は間違っているのしょうか?肉体関係はないとはいえ相談にのったこと、彼女を自分の現場から外した事、それも何の解決にもなってなく帰って彼女を追い詰めてしまうかも知れませんことも踏まえてです。長々と読んで頂きありがとうございますと同時に、御時間を取らせて申し訳ありませんでした。