元不倫相手の女性に関しての質問です

このQ&Aのポイント
  • 40代男性と5歳年下の女性が不倫関係になりましたが、彼女からの別れの告白により関係が終わりました。
  • 最近、彼女が自宅から近い場所で会いたいと言ってきていますが、何の話があるのか分かりません。
  • 彼女は自営業でお金に困っておらず、旦那との関係も良好のようです。どなたか経験者の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元不倫相手の女性に関しての質問です

お恥ずかしい話になりますが質問させていただきます。かなり前ヤフーパーソナルというところでメールをやり取りし知り合った女性と事で皆様のご意見をお聞きしたいです。 私は現在40代男性で相手は私より5歳年下の女性。 知り合った当時からお互い に家庭もあり子供も居る状況でしたが、彼女の方が旦那の浮気がひどくその悩みを私が聞いてあげているという関係でした。 しかしよくある話と言われても仕方ないのですが直接会っているうちにお互い好意を持ち深い関係になってしまいました。 でもそれほど年月もたたないうちに彼女の方から、私は一体なにをしてるんだろう…あなたも家族の元に帰ってとこのままではいけないと自責の念を切り出され一方的に別れを告げられてしまいました。私はその時こそ旦那の浮気の腹いせに利用されたのかな?とか多少疑念を持ちましたが、しかしあまり悪意を持たぬよう気持ちを切り替え数年が過ぎました。 その間もたまに何度かメールはしたりしていましたが返事は素っ気なく元気で居ることがわかる程度のやり取りでしたが、最近になって今までとは内容が変わってきました。私が懲りもせずメールをするからかも知れませんがまた段々と近況などを話してくれるようになったのです。しかも私の家庭の事情で色々苦しいことがある旨を話すと、実は前々から私に話したい事があったと。しかもメールでは話せないから会えないかなと言ってきたのです。私の家庭の事情もあって大変かも知れないけどそんなときだからこそ尚更早く会って話をしてあげたいとも。お互いの距離は車で2時間ちょっとかかる事と雪の降る地方で山道を通らなければいけないという理由でまだ会いに行ってませんが、何故今になって急に会いにきてほしいなどと言いはじめたのか…以前会ってた時は周りの目があるから自宅から少し離れた場所で会っていたのに今は話をするだけだからと自宅から近いところでも良いとも言います。 ちなみに彼女は自営業でお金に困った様子はありませんし子供達も今は進学して離れたところに住んでいて、旦那との関係はわかりませんが家庭がどうこうといったこともないように思えるので、昔の短期間のいわば不倫相手に今メールでは話せない何の話があるのか想像できません。どなたか経験のあるなしに関わらずご教授いただければ助かります、よろしくお願いいたします。 補足 上手く表現できなくて申し訳ないですが数年というかもう7、8年前に付き合っていました。 今のメールではとてもフレンドリーですが恋愛的な内容はありません、私は彼女のことは心に想っていたとは言いましたが別れて時が経てば気持ちは自然と離れる物だと彼女は思っていたと。 また楽しくメールできれば良いくらいの感じなのだと思っていました。それなのに会って話がしたい、メールでは無理というのが理解し難く宗教関係?とか…会うのが不安な部分とやはり久しぶりに会ってみたいという気持ちがあり悩んでいるしだいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは ただの気まぐれだと思います。 深い気持ちはなく、自分勝手な人のように思えます。 あなたが相手に対して好意を持ってる事を知ってる上で、あなたの事を心配してる装いをしてるように見えます。 もう昔の事と割り切って会わない方がいいと思うけどな。 今さら会って、どうするの? 会ってみたい、、の後はどうするの? そして、その後は、、、また別れるの? うまくいかない、、と思うけどな。 ちょうど、寒い雪の季節。 すんなり会いにいけないように考える時間を与えてもらった、、と。 じっくり頭を冷やして考えてみる事をお勧めします。 取り敢えず、目の前にある家庭の事情がキレイに解決するまで会わない方が良いと思います。 余計な悩み事、やっかい事が増えそうな気配もします。 どちらが大切ですか? 目の前の家庭の事情をクリアにする事が最優先ではありませんか? 全部まとめて考えるのはダメです。 分けて冷静に考えましょう。 今回は、あなたからお断りしてみてはいかがですか? 案外あっさり、冷たく豹変される、、かも? それでも、あなたに親切に接してくれるなら本心かも知れませんね。 ただ、 今は会う時期では、ないと思います。 縁があるなら、また会う機会が訪れると思いますけど。

nikuryu
質問者

お礼

ありがとうございます、そうですよね… 一応こちらの都合ですぐに会いに行くことができない、申し訳ないとはメールで伝えました。 ずるいとは思いながらも昨年末にできれば会って話をしてあげたいと言われていましたが家庭の事情を理由に引き延ばしている現状です。 こちらの事情を話すと親切な優しい言葉で返してくれますし、日々のたわいもない会話も交え返信してくれます。 ただ仰有られる通り今は会う時ではないのかも知れませんね…家庭は何よりも大切ですが、私の彼女に対する捨てきれぬ想いが優柔不断な自分自身を迷わせているのでしょうね。 親切な御言葉参考にさせていただきよく考えなおしてみます。

その他の回答 (4)

noname#210533
noname#210533
回答No.5

●あなたの目の前に小学一年生くらいの子が現れて、  「あなたの子なの。認知して。」 ということを心配しておられるのでは? なんて考えてしまいましたが、久しぶりにあいつを 抱けるのはいいなー、とも考えてるのも本音でしょ? 何を言われるか判らないシーンで彼女とセックス しちゃったら深みにはまるな、とビビってるなら、 しなきゃいいだけだと思うけどな。 保証人になってくれとか、お金じゃなくてもね、 何か要求されるんだろうな、嫌だな、お金も責任も 一切払いたくないな、でもいいムードで昔の焼け ぼっくりに火を付けてセックスはしたいな、て感じ? 8年前の不倫で脅されて、セックスを餌にされて、 嵌められるのが不安なら、冷静に毅然としてりゃ いいだけだと思うけど。 奥さんにバラすと脅されることとか想像して怯えてる? 本気で奥さんに謝って、一生つくすから、って約束 すりゃ、あとは離婚されようがなんだろうが奥さん次第。 どの道、人生覚悟しなきゃならない時は、正面から ぶつかる以外に戦法なんか無いんだしね。 私はあなたの心の狭さに失望感を感じます。 そんなことはチラと考えたって、会ってからの話。 スケベ心と小心な脅えを天秤にかけて、見ず知らずの 他人に質問しても、有益な回答なんか帰ってくる ものだろうか?と思います。 せめて、男らしくして欲しいと思います。 このままじゃ、弱くて、ズルくて、頭悪くて、情けなくて かっこ悪過ぎです。 何一つ、言われたわけじゃないんですから。 男らしく、何を言われても受け止める気概を持って下さい。 それを胸に秘めて、相手を疑ってかかる様な失礼を しないようにね。 40台らしい、しっかりとした矜持を持ちましょう。

nikuryu
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。手厳しいご意見も覚悟しておりましたが、おっしゃられているようなつもりもなく、大体の近況はわかっておりましたので。お茶目的という事で会ってみましたが結局はある有名な宗教の勧誘でした。 私の現在の大変な状況を思っての事なので悪意やその他の事は感じられなかったので丁重にお断りし、またたまにはメールでもしましょうという事でお別れしました。 お騒がせいたしまして大変申し訳ありませんでした。

• hawai007
回答No.4

一度、食事だけで会えばいかがですか。

nikuryu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、そうですね自分的にも彼女も話をするだけという事で会おうというのが前提なのですが… 今まで積極的に連絡をとらなかった彼女が私の家庭の事情を話したのをきっかけになるべく早く会って話してあげたいと言いはじめたのが何ともわからないのですよね。 それが優しさからくる話なら私の今の状況ならメールや電話でも良いような…情けないですがあまりの急展開に少し疑い不安を抱いている自分が居ます。

• 783KAITOU
回答No.3

深く考えることではないでしょう。ただ彼女が、あなたにあっても良い状況になった。と、言うだけです。会える状況というのは、あくまでも彼女の都合であることをお忘れ無く。結果的にあったが為に後にあなたが後悔することになるかも知れません。と、言うことです。1度会って、彼女の言うことに問題点がないかどうかを確認してみられては如何でしょうか。(ホテルには行かない方が良いですよ。) 先の不倫問題は、今何も気にする必要はありません。例え彼女が、過去の不倫を夫が知った。と、言ってきても法的にはどうすることも出来ません。あなたは、慰謝料を請求されても支払う法的責任は無い。と、言うことです。(慰謝料請求時効の問題ではありません。)

nikuryu
質問者

お礼

ありがとうございます、一度会ってみたほうが良いですか… 私も始めは深く考えてはいなかったのですが、家庭の事情(家族の病気)の事を話すと前々けら話しておきたい事があったと…しかもなるべく早く会って話をしてあげたいと言い始めたのが気にかかっておりました。勿論ホテルとかではなく話をするだけと言うので私もそういった考えで会うつもりもありませんでした。 少し様子をみて会う時期を判断した方が良いのかも知れませんね。 ご親切な御言葉ありがとうございます。

回答No.2

不倫がばれたんだろ

nikuryu
質問者

お礼

おそらくそらはないものと思われます。 現状彼女はいたって平穏な生活をしているようですから。 ありがとうございました。