米国amazon購入の送料と関税について

このQ&Aのポイント
  • 米国amazonで商品を購入する際、送料や関税の記載がないため、関税は到着時に支払う必要があるか確認したい。
  • 米国amazonで購入した商品に関税が発生する可能性があり、到着時に支払う必要があるか確認したい。
  • 米国amazonでの購入時に発生する送料や関税について確認したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

米国amazon購入する際の送料、関税について

米国amazonで商品を購入する際、Order Summary欄に、送料や関税について一切記載がなく、 「Please note that your country may charge import duties, taxes and fees that you may have to pay ahead of delivery.」 と表示されます。 ネットで調べると、、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449330564 ここにのってました。 関税は到着時に配達員の方に支払うという認識でよいのでしょうか? それとも、米国amazonが調べて、購入者に確認を取り商品を発送するということでしょうか? どうかおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

アマゾンusaで買物をした場合は個人輸入という形になりますので、関税は下記のようになります。実際の関税は税関で書類、または現物のチェックをした後、内容品と金額に応じて関税額が決まります。 1.総額が1万円以下の場合は、原則として関税、消費税は免除される。 ただし、酒、たばこ税などは免除にならない。革製品、ハンドバッグなどは居住者への贈り物でなければ関税の対象となる。 2.総額が1万円以上10万円以下の課税対象ではない商品の場合は、消費税だけが課税される。 3.総額が1万円以上10万円以下の課税対象の商品には簡易税率が適用される。 で、関税を支払う義務がある場合はご想像通りで、荷物を配達に来た宅配業者や郵便局、配達業者のドライバーさんなどに支払います。場合によっては通関手数料が消費税などにプラスして請求される場合もあります。

kimubaua
質問者

お礼

ありがとうございます! 今回購入した商品は1万円以下なので、関税はかからないと考えたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

発送してるっていう前提で・・ 国際便の輸送代金+商品代・・これでアメリカから発送され、日本に入ってきて、関税がかかるかどうか、判断されます。 課税の場合は、郵便局の配達員へ支払えばOKです。(郵送の場合です。FEDXとかでは、また違いますが・・後日回収は同じです。)

kimubaua
質問者

お礼

回答ありがとうございました!