• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

関税、消費税は送料にも掛かるもの?

以下の通り、amazonのイギリスよりルクルーゼのナベやその小物を海外通販するつもりなのですが、日本での関税や消費税が発生するのは、商品代金だけが対象なのでしょうか? import fees depositは、どのような理由で発生するのでしょう? 原文は、ユーロ圏がなんたらとか書いてましたが、今一つ理解不能でした。 こちらも、課税対象でしょうか? Items: £105.25 Postage & Packing: £27.35 -------------------------------------------------------------------------------- Total before VAT: £132.60 VAT: £0.00 Import Fees Deposit £11.23 -------------------------------------------------------------------------------- Order Total: £143.83

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数976
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Total before VAT(付加価値税(消費税)課税対象額): £132.60 VAT:付加価値税(消費税) £0.00 Import Fees Deposit(日本国への輸入手数料) £11.23 日本での関税や消費税の対象は£132.60 ⇒約13000円 関税率表 http://www.hs-find.ath.cx/hscode/tariff/tariff_list1.htm 16,500円以下なので消費税は課税されません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

通貨はポンドです。 ポンドは120円くらい。 ぎりぎり掛からないくらいですね。 もし16500円を超えると、関税何パーセントですか? 計算一例を示していただくことはできませんか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ユーロでは無く、OO7だったのですね (なんか一文字違うような・・・・  仮に食卓用品とすれば関税は0%なのでありません  免税点を超えると消費税だけと成ります 計算方法はこんな感じです http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1111_jr.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の回答ありがとうございます。 >ユーロでは無く、OO7だったのですね (なんか一文字違うような・・・・ ○○7?これはどのような意味でしょう?