• 締切済み

Facebookに詳しい方へ 教えてください!

子供が地区のサッカーチームに属しています。告知するものが何もないので、Facebookでホームページを作ったのですが、Googleでチーム名を入れても検索されません。 見てほしいひとはお母さん方なので意味がありません。。。どうすれば検索されるようになるのか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.3

 作成されたのはいつですか?検索したのは? Googleはネット巡回してデータを取り込んで検索結果が反映して、検索できるようになるまで1週間から1月掛かりますので、その期間を過ぎないと検索に出てくる事はありませんよ

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

Facebookのアカウントは個人名ではなく、いわゆるFacebookページの方でしょうか? でしたら、作成してから1週間は検索に反映されないことがあります。1週間以上たっても検索にヒットしない場合は、Facebookに表示されるようリクエストを出す事もできます。 https://www.facebook.com/help/contact/265114693573520?rdrhc ↑ 申請フォームのページです。FBにログインしてから開いてください。

回答No.1

チーム名の後に facebook (カタカナでもOK)を付けると検索できるようになります。その前にメール等で,アドレス等をコピペして教えるのもOKですよ。

関連するQ&A

  • Facebookについて

    一年前に知り合いの勧めでFacebookを始めました。 子供の頃転勤族で、色んな地域に住みました。 その頃の友達にメッセを送って返事来たりや来なかったり。 後その後はたまに記事を見ますが、自分と比べて虚しくなったり。 会う事もないから意味あんのかな?って。 Facebookを辞めようか迷ってて(>_<) Facebookを辞めた方はどういったきっかけで辞めましたか? 色々意見下さい

  • facebook:名前検索でてこない

    facebookについて質問です。 自分の勤務している会社のfacebookアカウントがあるんですが、Googleで名前検索をしても検索にひっかからないのです。 自分自身のアカウントは普通に検索してひっかかるので、何が違うのかとプライバシー設定を比較してみましたが、特に違う点もなかったので原因がわからずにいます。 どなたか原因のわかる方はいないでしょうか?

  • Facebookに広告を出すメリットはなんですか?

    いままで、Googleに広告を出稿(検索結果に出てくるテキストの広告)していて、それなりに問い合わせは来ていたのですが、知人にFacebookにも広告を出したらどうかと勧められました。 自分が普段Facebookを使わないのと、客層もSNSを使うような世代じゃないように思っているため、なぜFacebookが良いのかピンとこないのですが、詳しい方がいらっしゃったら、Facebook広告のメリットを教えてください。

  • facebookを実名でやろうとおもいますが、google検索で自分の

    facebookを実名でやろうとおもいますが、google検索で自分の名前を検索するとひっかかるようになってしまいますか?写真とかもキャッシュで他人に見られるようになるなら、ちょっとどうしようかと思っているんですが。やっている人アドバイス下さい。

  • Facebookを登録してない友人に。

    よろしくお願いします。 僕はFacebookで個人のページとFacebookページとあるのですが、Facebookページであれば登録してない方も見れると聞いてまして。 しかし登録してない方はどうすれば見れるのでしょうか。 Google検索でも出てこず。 詳しい方、ヨロシクお願いします!

  • Facebookについて?

    Facebookを今さらはじめましたが 全く知らない人から友達メールがきましたが、基本データなどが全くありません。 『なりすまし』でしょうか? また、友達検索などして大学の友人などを検索しましたが、検索された情報は検索した方にも 通知されるのでしょうか? また、連絡先メールアドレスを表示しない方法を教えて下さい。

  • facebook上のメッセージ

    今PCでFacebookを楽しんでいます。 Facebookでメッセージってやりとりできるじゃないですか? あのメッセージを、携帯の通常メールとして受信する方法ってないですか? もちろん、返信もしたいです。 携帯でFacebookのページに毎回ログインしたら?なんていうアドバイスはいりません。 ネットで検索してみると、how to的なホームページ?ブログ?もあったんですが、 2013年1月現在のfacebookとは異なっていて、どうもできませんでした。 やりかたご存知なかた、教えてくださるとありがたいです。

  • Facebookをやめたいが踏ん切りがつかない

    当方女、Facebook使ってます。 幼馴染みや中高大の同級生など、懐かしい面々に再会し、彼らの近況を知れるのが楽しくて、一時期かなりハマってた時もありました。 でも時々、無性にFacebookをやめたくなります。 その理由の1つには、その「本来知ることのなかったはずの人達の近況までもが分かってしまう」ことが逆に辛く感じられることもあるからです。 Facebookをやっていると、例えば元カレだったり、対人関係のトラブルで疎遠になってしまった人たちを思い出してしまいます。そして、興味本位で名前を検索してしまったりすると、思いがけず検索がヒットして、動揺してしまったり・・・ ストーカー。悪趣味。時間の無駄。 そんな自分が嫌です。 それで、衝動的にFacebookを退会したくなるのですが、せっかく再び連絡がとれた面々のことを考えると、踏ん切りがつきません。でも、たぶんもうリアルには会うこともなさそうな人たちです。 現状、Facebook内で何かトラブルが起きているわけではありません。 私自身の気持ちの問題です。 ここでやめれば、何か変われるでしょうか? Facebookをよく使っていたのに退会された方はいらっしゃいますか? もしよろしければ、体験談お聞かせください。

  • 3歳で入れるサッカークラブチームを教えてください

    こんにちは。 関東圏、特に東京・埼玉地区で3歳の男の子が入れるサッカーチームがありましたら、是非!教えてください。 色々調べているものの、なかなか見つからずに困っています。サッカーが大好きな子供に是非ともやらせてやりたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • Facebook上でブロック?

    Facebook上でブロック? 1年前からFacebookを愛用している者です。 先日、以前から気になっている英国人の人から、突然、友達リクエストが送られてきました。 半年前より連絡を取っていなかったので、突然のリクエストで驚きましたが、 写真を見たところ、彼女?と思われる女性と一緒に写っている写真だったので、 ちょっとショックで友達リクエストを承認するのを躊躇し数日間放置していました。 そこでFacebook愛用者であり、彼を知っている友達に その話をしたところ、その友達が彼をFacebook上で検索したようで 「彼のプロフィールに○○と交際中と書いてあって、その名前をクリックしたら、同じ写真だったから、彼女じゃない?」と言われました。もう一度自分で彼のプロフィールを開いたところ 私にはそのようなプロフィールは何も見えませんでした。 そして、試しにログオンしたまま&ログオフをして、普通に彼の名前をGoogleで検索してみたのですが、彼が見つかりません。 これは彼が私をブロックされたということでしょうか。 それともカスタマイズで、私にだけ何かプロフィールで見えるモノを制限しているということでしょうか。 ただ、今もまだ私の「友達リクエスト」欄には 、彼からの友達リクエスト(彼の名前と写真)は表示されたままです。 (’承認’も’無視’も押してないので) どなたかおわかりになる方、教えてください。

専門家に質問してみよう