• 締切済み

Facebookに詳しい方へ 教えてください!

子供が地区のサッカーチームに属しています。告知するものが何もないので、Facebookでホームページを作ったのですが、Googleでチーム名を入れても検索されません。 見てほしいひとはお母さん方なので意味がありません。。。どうすれば検索されるようになるのか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• ueshita123
回答No.3

作成されたのはいつですか?検索したのは? Googleはネット巡回してデータを取り込んで検索結果が反映して、検索できるようになるまで1週間から1月掛かりますので、その期間を過ぎないと検索に出てくる事はありませんよ

• ddeana
回答No.2

Facebookのアカウントは個人名ではなく、いわゆるFacebookページの方でしょうか? でしたら、作成してから1週間は検索に反映されないことがあります。1週間以上たっても検索にヒットしない場合は、Facebookに表示されるようリクエストを出す事もできます。 https://www.facebook.com/help/contact/265114693573520?rdrhc ↑ 申請フォームのページです。FBにログインしてから開いてください。

回答No.1

チーム名の後に facebook (カタカナでもOK)を付けると検索できるようになります。その前にメール等で,アドレス等をコピペして教えるのもOKですよ。