• 締切済み

3歳で入れるサッカークラブチームを教えてください

こんにちは。 関東圏、特に東京・埼玉地区で3歳の男の子が入れるサッカーチームがありましたら、是非!教えてください。 色々調べているものの、なかなか見つからずに困っています。サッカーが大好きな子供に是非ともやらせてやりたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • pyuroron
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.3

まだ募集中のようなので。 埼玉支部、西東京支部、東東京支部等があるようです。 URLを貼付けておきます。

参考URL:
http://www.clip-cor.co.jp/uasa/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pyuroron
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.2

2歳から入会できるところがあったのですが、神奈川県でした。残念。 4歳(年中)から入会できるところが多いみたいですね。 回答にならずにすみません。

参考URL:
http://www.f-sports.com/school/school.html
taryou33
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20215
noname#20215
回答No.1

チームとして活動しているかどうかはわかりませんが、 さいたま市の旧浦和市内では、3歳児でも入会可能なサッカークラブは、いくつもあります。 ちなみにうちの前の公園でも、毎週午後になるとコーチが来てサッカー教室が開かれています。

taryou33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チーム名まで教えて頂けると助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカーチーム教えて下さい!!

    東京都・埼玉県にあるサッカーユースチームを教えてください!

  • サッカークラブチームで

    小6の息子が少年団でサッカーをしています。来年中学生になった時のことについて質問させてただきます。 息子は決してサッカーの上手な子ではありません。トレセンにも受かりません。 サッカーが上手でなくても入れるクラブチームなどあるものでしょうか? クラブチームに入る理由としては、 (1)中学校の部活動では専門のスタッフがいなく、顧問の先生や先輩からしか指導が受けられないこと、仮に良い顧問の先生がいたとしても、移動などでいなくなってしまう可能性があること。 (2)地域外の子たちとサッカー通じて交流し、友人の幅を広げさせてみたい。 (3)今は上手でなくとも、今後サッカーの技術を磨いてもらいたい。 (4)上手な子と一緒にプレイすることで自身のレベルアップに繋げさせてあげたい。 などがあります。 子供に聞くと、「サッカーがやりたいんだ」とはいうものの具体的なビジョンは理解出来ないようです。 その程度の理解力でクラブチームなどいっても無意味と言われるかもしれませんが、子供自身はずっとサッカーを続けていきたいと言っています。 サッカーをきちんと出来る環境を整えてあげたいのですが、勝敗に拘らず育成を考えてくださるチームはないものでしょうか? 自分の考えでは、 小学生>サッカーを知る、覚える、好きになる。 中学生>技術を磨く、体を鍛える、サッカーを理解する。 高校生>小、中で覚えたこと、鍛えたことをさらに極める又は発揮する。 と思っています。 何かよいお話を聞ければと思いますのでよろしくお願いします。

  • クラブチームでサッカーを続けさせるか悩んでます。

    息子は、4月からクラブチームのジュニアユースに入りました。クラブチームにいくか、部活にするか散々迷いましたが、本人がどうしてもクラブチームに入りたい、勉強もサッカーも一生懸命頑張ると約束し経済的にきつかったのですが、入れる事にしました。最初の頃は本当に頑張っていましたが、最近は勉強はもちろん、サッカーにも気が入っておらず、家にいると携帯ゲーム等に夢中になっています。昨日練習を見に行って確信しました。何の為にクラブチームに入ってるのか何をしたいのか聞くと、楽しくサッカーをやりたいとの返事。それなら部活で良かったのではとガッカリしました。強くなりたい、少しでも上を目指したいと入ったはずなのに・・このまま無理してクラブチームに通わせた方が良いのか、辞めさせて良いのか迷っています。私としては、意味がないと思うので、やめさせたいとおもっています。

  • サッカークラブチームについて

    私の子供は小学校のサッカー少年団に所属しています。 今度、クラブチームがうちの小学校のグランドで練習を始めることになり 学校の通学路にクラブチームの職員が立って 子供を勧誘しています。 親の負担も少ないクラブチームに部員が流れると うちの少年団が潰れてしまいます。 なんとか学校側と話して グランド使用を 阻止したいのですが どう話をすれば スムーズに話が進むでしょうか? 学校側は 一旦許可してしまっているので 様子を見るしかないと言います。

  • 質のいい少年サッカーのクラブチームを教えてください

    うちの子は現在小学2年生です。どこのクラブチームにも所属しておらず、サッカースクール+自主練習でなんとかやっています。先日Jリーグの某クラブチームのセレクションに1次合格したのですが、うちの子の欠点が見えてきました。そこで何処かいいクラブチームに所属させたいと思ってきました。東京都町田市近隣で『質』のいい少年サッカーのクラブチームがあったら教えてください。『サッカー好きのお父さんが集まってサッカーを教えているようなクラブは避けたいです』

  • 中学サッカークラブチーム

    小6の息子がいます。来年中学生になるのですが、中学にサッカー部がありません。 大阪府堺市でクラブチームを探しているのですが、色々なクラブチームが載っている、サイトなどご存じであれば教えてください。 お願いしますm(__)m

  • 埼玉の女子サッカーチームについて教えてください。

    今回、サッカーに興味を持ち始めまして・・・ サッカーを習い始めようと思っています。 浦和レッズの試合を見てからサッカーに興味を持ち、いつか私も「浦和レッズレディース」などで活躍できるような選手になりたいと思っています! 私は中学二年生の女子でサッカーに関しては全くの初心者です。 ですが、サッカーをやる気は十分にあります!!! 私は、埼玉県さいたま市に住んでいます。 サッカーを始めたくてたまらないのですが どこのチームに入ればいいのかがよく分かりません。 初心者で中二の私が入れるようなサッカーチームはありますか? 知ってる方・チームに入っている方は ぜひ教えてください!お願いします!!

  • 部活でなくクラブチームでもなくサッカーができる場所

    僕は今年高校3年生で、サッカー部を引退します。 しかし僕は高校卒業後もサッカーをやるため、受験勉強をしないでサッカーの練習をしたいのですが、友達は勉強で一緒に練習できないし、この時期にクラブチームには入れません。 そのため、チームとしてでなく、自由な時間に練習ができるような場所を探しています。 もちろん有料でもかまいません。 ご存知のかたは教えて下さいm(__)m

  • 東東京のサッカークラブ

    JリーグにはFC東京と東京ヴェルディ1969が東京の西側である味の素スタジアムを本拠地に活動していますが、僕は江東区在住で同じ東京とは言え、スタジアムへ足を運ぶのはかなり不便なのが現状です。 そんな中、東京の東側にはサッカークラブがないのか探しています。もちろんJリーグにはないのは知っていますので、JFLとかそれより下のカテゴリーでも良いのですが、将来的にJリーグを目指しているような地元チームを応援したいなと感じています。 しかし、いかんせん情報が少なく、どういったチームがあるのか、そしてそのチームには少数でもJリーグの様にチームを応援するサポーターがいるのかという疑問が解消されません。 以前、東京23サッカークラブというのがあると小耳にはさんだような気がするのですが、それについてもネットなどで調べてみましたがわかりませんでした。 どなたかこの様な東京の東側、できれば23区内のサッカークラブ事情についてご存知の方いらっしゃいましたら、小さな情報でも構いませんので教えて下さい。また、東京23サッカークラブについてもご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 埼玉のサッカーチーム

    埼玉県の伊奈町で20前後で活動しているサッカーチームを探しています。たしか伊奈FCといった気がします。誰か教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ハガキ印刷にお困りの方必見!製品名【J6583CDW】の背面スペースの問題を解決する方法とは?詳しくご紹介します。
  • ハガキ印刷の際に背面スペースが狭いと「用紙トレイ#1」での印刷がうまくいかないこと、ご存知ですか?製品名【J6583CDW】の対策方法を詳しく解説します。
  • 背面スペースが狭い場合にハガキ印刷がうまくいかない問題を解決するためには、製品名【J6583CDW】を使った方法が効果的です。詳細な手順をご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう