• ベストアンサー

facebookを実名でやろうとおもいますが、google検索で自分の

facebookを実名でやろうとおもいますが、google検索で自分の名前を検索するとひっかかるようになってしまいますか?写真とかもキャッシュで他人に見られるようになるなら、ちょっとどうしようかと思っているんですが。やっている人アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSTRKRFT
回答No.2

Google検索で引っかからないようにするフィルターがかけられる設定がありますので大丈夫ですよ。 写真も同じ要領で、見せたい人を自分で設定できます。もちろんタグが付いていても通常の検索では引っかかりません。

sumimasensei
質問者

お礼

両方の意見があってちょっと混乱しました。 試しに友達の名前をローマ字で検索したら見事にfacebookに関するものがgoogleでヒットしてしまいました。。。。 そのフィルターは信じていいのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

Googleに検索しないような設定なんて有るんでしょうか? この間もFaceBookのラボ有りましたけど実名の重要性を説く話しでしたし… 一応FaceBookのプライバシー設定での一文を抜粋しておきます。 「基本データのプライバシー設定  あなたの名前、プロフィール写真、性別、ネットワークは常にすべてのユーザーに公開されています(理由を見る)。  その他の基本情報もすべてのユーザーに公開しておくと、さらに多くの知り合いとつながりになることができます。」 本文にも記載されている通り、名前・アイコン・性別・などは標準で隠すオプションを持っていません。 FaceBookの趣旨にも反しますし裏技でも無い限り隠せないはずなんですが… あっ・・本名を登録しないで全部ウソ書いて利用するって方法があります。 でもこれってFaceBook使う意味ないですけどね(笑

質問者

お礼

名前は嘘を書いています。ありがとうございます。

回答No.1

facebook自体が、実名公開で仲間を増やして行こうって言う、サービスなんですよね。 ですから、Googleでもなんでもひっかかる、公開情報になります。 内部の写真やニュースなんかは公開範囲を決められるので不特定多数に見られないようにする事も可能ですが… 名前やらアイコンやらは出ちゃいますね、って、それが目的のサービスで世界3億人が参加しています(笑

質問者

お礼

名前は隠せない、ということでしょうか。実名だと隠し切れないですよね。。。