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facebookユーザーサポートの対応の悪さ
最近、facebookユーザーサポートに連絡することがあり対応をまっていたのですが、対応してくれません。google play ストア内のfacebookアプリ 評価とレビュー2013/10/12投稿の方のようになっています。他の方のレビューもみましたが同じようなことになっている人がいます。他にも同じような方がたくさんいるのではないかと思い質問させてもらいます。facebookユーザーサポートに対応してもらうにはどうしたらいいのでしょう?もちろんフォームでお願いしました、でも対応してくれないのです。対応が悪いのです!
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- まちだ まちお(@machida777)
- ベストアンサー率42% (533/1244)
回答No.2
何億人という利用者や広告主などのVIPがいて、お得意様からある程度レベル付けされていると思います。毎日、何千、何万という問い合わせがくるでしょうから、機械的にフィルター処理をかけて、それに引っかからなかったら人間に読まれることもないかもしれないですね…。意見として聞いておきます。って返事がくるくらいでしょう。
- pluto1991
- ベストアンサー率30% (2018/6682)
回答No.1
私達はお金を払っているのではないので、フェイスブックにとっての「お客さん」ではないですね。 お客さんは広告主の方でしょう。そちらにはもちろんちゃんと電話対応等するでしょう。 私達は無料で使わせてもらってるだけ。多少の不便があっても 「文句をいう筋合い」ではないということです。
質問者
補足
回答ありがとうございます。はじめからユーザー登録できないようしていたらこんな事はおこらないんでしょうが。
補足
そうですね、普通のご意見ならその程度で済むことも多いと思います。しかし、google playstore facebookアプリの評価とレビューに書いてるように身分証明書添付してくださいと言われ、送ってもその後の対応をしないというのは、facebook ジャパンの登録に関する業務に問題があるものと思いますし、ユーザー多いように言ってるけど複数アカウントもっている人もいるので実際は返信も来るのですから重要事項には対応できるのだと思います。身分証明書添付してもログイン解除しないっていうのは、アカウント複数もつ原因にもなっていると思います。