• 締切済み

Facebookメアド変更後サインインエラー

gooメールが有料になるのでgooメールはもう使わないことにしたので、 Facebookの主要メアドを変更したんですが、新しいメアドでFacebookにログインできるのに forsquareとかの連携アプリを使用してFacebookにも投稿しようとすると、 iPhoneでずっと サインインエラー ユーザ名またはパスワードが違います とでます。 Facebook登録につかったgooメールのメアドのパスワードをいれてくださいと出、 Facebook自体で確認するとログイン用のめあどはちゃんと変更できてるのに、 iPhoneの設定のほうが変更後のメアドにいつまでも反映されません。 でもFacebookのアプリ自体では使えてます。 でもiPhoneの設定でパスワードいれてくださいとずっとでます。 どうしたらこれは解消できますか。 gooメールに戻す以外の解消方法を教えてください。

みんなの回答

noname#186948
回答No.3

Facebook登録につかったgooメールのメアドのパスワードをいれてくださいと出る、何時からこの様な状態になったのですか? 突然とか急ではないかとは思いますが、iPhoneはどこのキャリアを使っていますか? サインをしようとしたらエラーになる、iPhone自体の機能の内容は判らないのですが、 ブラウザのキャッシュとか履歴のキャッシュをして、蓄積をされた余分なファイルをiPhoneから削除してみて下さい。 人は疲れを溜め込んでいたりすると体力も衰えるのと同じで、iPhoneに余分なファイルを蓄積させていたら目的のサイトにサインが出来なくなります。連携のアプリの問題じゃなくブラウザのキャッシュです。

smartkey
質問者

お礼

>Facebook登録につかったgooメールのメアドのパスワードをいれてくださいと出る、何時からこの様な状態になったのですか? iPhone5Sに変更して4日目ぐらいから急になりました。 きゃりはあこのことに関係ないともいますがSoftbankです。 この4日でサイトを閲覧したのも数えるほどですしブラウザのキャッシュとか履歴のキャッシュとか4日でたまらないと思います。 なお、iPhoneのブラウザを使ってログインはしていません。 ずっと書いているように iPhoneのアプリのFacebookのはなしです。

smartkey
質問者

補足

解決しないので一旦締め切ります。 ありがとうございました。

回答No.2

Facebook等のアプリを使わずにPhoneから直接的に、Facebookにサインが出来ないのですか? サインインエラー ユーザ名またはパスワードが違いますとでます。 Facebookはアプリを仲介せずにPhoneからアカウントとパスワードを入力して下さいって尋ねているのだと思いますが、そうじゃないですか。 gooメールのアカウントとパスワード、MSNのアカウントとパスワード、Phoneのアカウントとパスワード、 一つの端末に対して複数のアカウントでFacebookにアクセスをすれば、不正アクセスとカントをされてサインも出来なければアカウントを停止されます。 Facebookへ登録時に作成をしたgooのメールのアドレスとパスワードを入力してサインをしてみてはどうでしようか。 そしてサインが出来れば、ヘルプを開き不要なアカウントを完全に削除する。

smartkey
質問者

お礼

Facebookのアカウントは実名一つしかもってません。 ので、 >gooメールのアカウントとパスワード、MSNのアカウントとパスワード、Phoneのアカウントとパスワード、 一つの端末に対して複数のアカウントでFacebookにアクセスをすれば、不正アクセスとカントをされてサインも出来なければアカウントを停止されます。 これは違います。 Facebookアプリをひらくと ”設定”でgooメールアドレスほにゃららのパスワードを入力してください。 とでます。 で、そのしたに設定とでるので設定を押すと設定のFacebookのがひらいて、アカウントにアクセスできませんでした。私の名前のパスワードを歳入力してください、で、パスワードを入れるとサインインエラー ユーザ名またはパスワードが正しくありません。 しか出ません。 で、さっきのお礼の内容をくりかえしてるんですけど、全然できません。 でもFacebookのアプリ自体は使えるけど連携アプリが全部使えないので非常に困ってます。

回答No.1

iPhoneは多機能型携帯ですよねえ、その多機能型携帯には個人を示唆する認識番号がありますので、Facebookに登録時のメールアドレスは維持されますから、goooメールのアドレスを変更してもFacebookではアドレスの変更が完了をされてない状態です。 Facebookだけじゃなく殆どのサイトでは、アドレスを変更すればアドレスの変更が完了をしましたと云うメールが送信をされてきます。 私の推測ですが、gooでのメールのアドレスを入力して下さい、と、言うのはまだアドレスの変更が認証をされてないからです。 gooメールに戻す以外の解決策は無いので、一旦は、gooメールに戻ってFacebookにログインをした後にアドレスの変更をして下さい

smartkey
質問者

お礼

それが、何回やってもならないんです。 FBでgooメールに戻したりHotmailにもどしたり・・・ 何回もやったり、そのままにして待ってみたりいろいろやってみてるんですがiPhoneの設定が何回もでます。