• 締切済み
  • すぐに回答を!

Facebookに登録されたことになっています。

以前、友人の名でFacebookでつながりましょうというメールが来ました。 この機会にFacebookを始めてみようと思い 登録しようとしたら 既に登録されたことになっていました。 私は自分で登録したわけではないので、 もちろんログイン出来ず、よく分からない為 何回もパスワード変更をしてしまったりしています。 それでもログイン出来ません。 どうしたらログイン出来るようになるでしょうか? こういう場合、個人情報等は漏れたりしないでしょうか? ネットはあまり詳しくないので不安で仕方ありません。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ddeana

>既に登録されたことになっている これがよくわからないのですが、IDもパスワードもわからずどうやって登録されているのが間違いなく貴方だと確認できたのですか? もし相手が公開プロフィールを最小限にしていた場合、確認できるのは氏名と性別だけです。それだけだと同性同名の可能性も十分ありえます。 私も同性同名のユーザー(性別も同じ)がおりますが他の人が漢字ではなくアルファベットで登録していますので、それ以外の条件で私に当てはまるものを知らない人にはおそらくどちらがどちらかわからないと思いますよ。 もし本当に登録した心あたりがなければ新しいアカウント作成をしてみてください。その際、登録メルアドが既に使われているというメッセージが出たら、あなたか他の誰かがあなたのアドレスを使って過去にアカウントを作成したことがわかります。その場合はウイルスチェックやメルアドの変更などセキュリティーチェックをしなければなりませんし、場合によっては成りすましとしての報告をした方が宜しいかもしれません。もしメルアドが問題なく登録できれば、同姓同名の別人のアカウントだとわかります。

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます! 同姓同名の可能性もあるのですね。 確認してみます。 ありがとうございました。