おすすめの都内骨盤矯正施設とは?

このQ&Aのポイント
  • 都内でおすすめの骨盤矯正施設を教えてください。
  • 骨盤矯正は簡単ではありませんが、少しでも良い状態を体験したいです。
  • 腰痛の原因は仕事や姿勢の問題かもしれません。お金をかけずに施術してくれる整骨院を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの骨盤矯正(都内)

こんにちは。 都内で骨盤矯正してくれるおすすめの整骨院などあれば教えてください。 失礼ながら整体などは無免許と聞き、カイロはややお高いということを聞いたので、あくまで整骨院で強制できれば…と思っています。 教えて!で、継続しないと戻ってしまう、そもそも骨盤矯正なんてのはそう簡単にできるわけではないというご意見もたくさん拝見致しました。でも、少しでもいいんです。1回だけでも骨盤がいい位置にきた状態を体験してみたいです。 最近腰が痛く、整形外科へ行ったところ腰痛の原因はレントゲン見る限りはとくにないと言われ、先月受けた健康診断も異常なしだったので、今の仕事柄パソコンと毎日向き合っていることや無意識に足を組んでしまっていることが原因かなぁと思っているところです。 お金をかけたと思えば、足を組むことももっと気をつけられるのではないかと思い、4000円くらいで施実してくれる整骨院などがあればぜひとも教えてください。 新宿池袋ら辺や、銀座あたりですと大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccs20380
回答No.4

カイロプラクティックは高いと敬遠されそうですが、自分の知るところは、3000~高くとも7000円くらいです。幅があるのは地域性で、山手線周辺は高いですが、少し外れると、下がります。23区内でも千葉、あるいは埼玉、東京の市町村部に近くなると下がります。 痛み辞典 というサイトは、全国乗ってますから質問者様のお住まい近くをさがしてみても良いと思います。

その他の回答 (3)

• o120441222
回答No.3

整骨院(接骨院も同じ)はケガの専門家です。取り扱うケガの種類は打撲、捻挫、肉離れです。骨盤の歪みはケガではありませんので専門外になります。「おすすめの虫歯治療(眼科限定)」と言っているものです。 整体・・・無資格 カイロ・・・無資格 整骨院(接骨院)・・・ケガの専門家 餅は餅屋です。骨盤がどれくらい歪んでいるか、整形外科でレントゲンを撮り骨を可視化して検査してもらってください。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

• watch-lot
回答No.2

#1の回答に大いに賛同します。 補足しますと、そもそも骨盤は歪んだりしません(もし歪んだら立っておれません)。 骨盤の傾斜(前後あるいは左右)はありえます。この場合はレントゲンでも判りますが、鏡の前に立ってみれば判る場合もあります。 骨盤の傾斜は背骨の湾曲を伴いますので、ヨガをすると自然に正常な背骨のカーブになっていきますので、ヨガがお勧めです。

• AVENGER
回答No.1

整体、カイロは無免許。整骨院は怪我の応急手当をする所で、骨盤矯正をする所ではない。 しかも骨盤矯正なんて簡単に出来る物ではないし、「1回だけでも」なんとかなる物でもない。 整形外科で腰痛の原因が腰椎でないと診断されたのなら、他の科を受診するべき。 腰痛の原因は腰にだけある物ではありません。