• ベストアンサー

骨盤矯正はどこへいけば?

整骨院・カイロプラクティックの違いがわからないです。 骨盤の歪みを正してもらいたいのですが、どちらへ行けば?? それと整体はどちらでやってくれるのでしょか? 骨盤矯正=整体と考えていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24523
回答No.2

すみません。URL貼るの忘れました。

参考URL:
http://www.bagellove.com/000/ent144.html

その他の回答 (1)

回答No.1

整体、カイロプラクティックは技術の名前ですね。どちらでも骨盤矯正はやってくれます。技術の由来によっての呼びわけのようです。それについては、下のURLが詳しいです。 整骨院によって、整体をやってくれるところ、カイロをやってくれるところ、両方やってくれるところ、そもそも別に呼び分けていないよ、というところとあるようです。 「カイロプラクティックセンター」と銘打ってあるところでは整体はやってくれないのかな?おそらく。 ちなみに整体院と接骨院はほぼ同義のようです。 私も骨盤矯正うけたいなあ・・・