• 締切済み

彼女→愛人に。

長文失礼します。 大好きな人がいます。 彼も私を想ってくれていますが、独身ですが養子がふたりいます。 彼の価値観は「嫁はいらない。嫁には機能さえあればいい」といったもので。 最初はお手伝いさん、次第に一緒に暮らし始めた母親代わりの血の繋がらない親戚の女性と結婚してもいいかなと、思い始めた時に私と出逢いました。 初めてこんなに人を好きになった。と言います。 価値観は覆されたと思います。 考えた結果、彼が選んだのは子供のため。 同居女性との結婚でした。 今では家も建て(出逢った時には家の打合せ開始後でした)、女性の両親も一緒に暮らしています。 まだ結婚はしていませんが、もうすぐです。 もし私を選んでいたとしても、血の繋がらない2人の子供の母親になる事はとっても大変だと思います。 なぜ出逢ってしまったのか・・・。 別れなければいけない。 そう思いながらもお互い離れられず。 千キロ以上の遠距離で、逢えるのも半年に1回。 3ヶ月音信不通などありましたが、忘れるどころか想いは深まる一方で。。。 1年4ヶ月経ちます。 「好きな人がいるから、愛のない結婚はできない」と、女性と自分の両親にも相談したようですが、それから1年以上普通に暮らしているので、忘れたと思っているようです。 彼との出逢いで、私は離婚しました。 子供がいない事も大きかったですが、旦那より愛してくれる人がいる。と知ってしまった時に、この人と一生共に過ごすのは無理だと考えたからです。 数々の裏切りもあり、それに耐えるのも限界でした。 新しい出逢いを求めてはいますが、周りは既婚者ばかり。 新しい世界に飛び込んでみたいのと、ずっと県外に出てみたいという願望はあったのですが。 どうせひとりなら、彼の近くにいて支えになりたい。そう思います。 思い立ったのが、彼の元への引越しです。 「それでしあわせなのか? なにか変わるのか? 家族でいる所目撃するかもよ? それでもいいなら、決断したなら良いんじゃないのかな。」 と、彼は言っています。 愛人になりに行くなんて、バカだなぁと自分でも思うのですが。 このまま半年に1回逢うペースで、ずるずると年数経つよりは 近くに行って、不倫になってしまっても彼との恋愛を消化したいと強く思います。 痛い目見て挫折した方がいい。 一生ひとりで生きてく覚悟で離婚しました。 お金さえあれば、シングルマザーになりたい所ですが。 そこも悩みます。 自分のエゴで、父親のいない子供を産んでしまっていいのだろうか・・・。 それは30後半になってもひとりだったら考えようと思いますが。 どこかに期待があるのは否定できません。 両親に愛がない事は子供たちは気付きます。それはものすごいショックです。 女性も可哀想だと思います。 愛し愛される喜びを、女として産まれてきたなら知って欲しい。 本当にそう思いますが、私が何と言っても偽善に聞こえますね。。。 それでも女性との結婚を選んだのは彼です。 それは受け入れなきゃいけません。 もうすぐ31歳。 動くなら今しかないと思います。 でもやはりすごく悩みます。 ここ1年、ずっと死にたいと思って生きてきました。 でも勇気がなくて。 一度しかない人生、やりたい事したいと思うのです。 ご意見お聞かせください。

みんなの回答

• chokoita
回答No.6

もうこの男とは離れろって神様が言ってくれてるんだよ どう考えても、地獄絵図だと思います 貴方だけを見てくれる男性を探して下さい

Ai0510_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 地獄絵図・・・ですか。 これを知れただけで満足しろって事ですかね・・・。 神様なんているのか疑問に思ってしまいます。

• utyatopi
回答No.5

おばさんです。お礼をありがとうございました。 きつい回答でごめんなさいね。 彼を信じたい気持ちはわかります。 ですが、本当に<事実>を目の当たりにする<覚悟>はおありですか? <覚悟>がある!!!…と、腹をくくれるならば…それでも良いと思います。 いくら泣いても、<悔やむ>ことだけはしたくないのなら…それもありでしょう…。 どんな結果が待っていたとしても、そこまで信じ込めて、愛することができた自分を、許し、愛してあげてください。

Ai0510_love
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 涙が止まりません。 キツイ事を言って頂けて嬉しいです。 それも愛情ですから。 どこの誰かもわからないのに、時間を割いて回答して頂ける。 それだけでも充分です。 腹をくくる所で、つまずいている自分がいます。 そうでもしなければ、次に行けないのもわかっているのに。 彼に出逢えた事で、少しは自分を愛せるようになりました。 ずっと「自分なんて、生きてて恥ずかしい存在なんだ。」と、思って生きてきました。 結婚して25kg太ってしまい、やたら外見を気にする元旦那にそう植付けられた気がします。 彼は、「40kgだろうが80kgだろうがどうでもいい。 でも、太ってるのが嫌ならダイエット頑張ったら?応援するよ。」 と言ってくれ、これだけではありませんが 結婚生活のおかしさ、私のマインドコントロールで「私はしあわせなんだ。これでいいんだ。」と無理矢理思い込もうとしていた事など 気付かされました。 離婚を決めて、半年で15kg痩せました。 ずっと不順だった生理も毎月くるようになりました。 心と体ってすごいと思います。 ちょっと脱線してしまいました。 暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 >千キロ以上の遠距離で、逢えるのも半年に1回。 これで彼の何がわかりますか。 彼の言葉を鵜呑みにしていては、<正しいこと>は見えてはきませんよ。 貴女は<彼女→愛人に>と、書かれていますが、近くに行かれたところで<セフレ→セフレ>なのに気付いていらっしゃらないのが…痛ましい…。 彼は離れているからこそ、甘い言葉をかけてくれていたのです。 <擬似恋愛>なら、責任無く、どんな賛美の言葉も、愛のささやきも、愛無い結婚だとも言えます。 まだ結婚されてないと、証明してもらえたのでしょうか。 <好きな人がいるから、愛のない結婚はできない>なら、なぜ、貴女との話が進まなかったのでしょう。 両親に愛がないなんて、どうしてわかるのでしょう。 女性も可哀想だと、どうして言えるのでしょう。 愛し愛される喜びを知らないと、どうして断言できるのでしょう。 千キロ以上の遠距離だから…調べるすべが貴女にないから…責任無く、言えたのです。 彼としては、責任を全面的に貴女自身が負うなら…<それでもいいなら>と、言っているだけです。 今、貴女の誤算は、半年に1回の<いとしい>日々が、ずっと続くものだと思っていること。 半年に1回だから…無理をしても、愛し合う恋人達を<演じる>ことができるんだ…。 半年に1回だから…<夢>を見せてあげることができるんだ…。 今までは半年に1回しか会えない<セフレ>…でも、少なくとも<夢>は見せてくれていた。 これからは…辛い<現実>しか見えず、<重い女>としての<セフレ>になる…。 そうなると…彼は逃げるよ。 家庭を邪魔する存在、<幸せ>を邪魔する存在になるんだもん。 お子さん達のためにも、貴女は邪魔な存在になる。 奥様に知れたら…慰謝料も請求される。 今までの<夢の世界>を引きずっていてはいけないよ。 今までの<夢の世界>に、しがみついていてはいけないよ。 今までの<夢の世界>は、引越すことで、貴女にとても辛い<現実>を見せる。 しがみついていても…幸せにはなれないよ…。 貴女の方から、彼を吹っ切れたら…と、望みます。 ご参考までに…。

Ai0510_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りですね。 セフレならもっと近くで探せばいいものを。と思いますが 愛のあるセフレだったのでしょう。 彼がそれで逃げてくれるのなら、それでいいとは思います。 そうなれば私も次に進めます。 1~2年を目処に、突っ走って区切りをつけたいんです。 現実を目の当たりしなければ、このまま続いてしまう・・・と思うんです。 ダメなバカ女ですね。

• rei001
回答No.3

40代既婚者男性子供ひとりです。 非常になんて言っていいのか分かりません。 彼は 貴方様の事 本当に好きで結婚しようとは 思っていなかった。 というのが現実だと思います。 これ以上 追うことは 未来がないと感じます。 もう次への 道を決断すべきですね。 結局 彼は 2股をかけ 現実をとったわけですから きちんと 貴方様も 厳しいようですが 現実を直視すべきですね。 そこからでしょう。 再出発は。 彼以上の人間は出てきます。 必ず。 人生そんなもんです。 必ず現れて 彼のことは 時間が解決してくれます。 

Ai0510_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実を見切れてないのですよね。。。 自分の目にも、自信が持てず。 つい焦りが出て、身勝手にも「やりたい事しよう!」と思ってしまいます。 しっかり熟考します。

noname#188880
noname#188880
回答No.2

恐らくお育ちが複雑なのだと思いますが、、 「愛」を貫き、世に疲れたら静に出家なさるのも一つの人生かと。

Ai0510_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに複雑です。。。 不可抗力な事態にも多々見舞われました。 出家はもう何度も考えました。 それでもどうも諦めが悪いようです。 40になったら本気で考えようと思っています。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>両親に愛がない事は子供たちは気付きます >それはものすごいショックです。 >女性も可哀想だと思います。  一番愛されていない可哀そうな女性は、他でもないご自身です。  あまりに衝撃が大きすぎて、結婚相手に選ばれた女性、養子の子供達を「可哀想」と決めつけて侮辱しているのです。  子供の為、結婚する事。  結婚相手に選ばれた女性。  それに比べれば、性欲処理以外使い道が無い女性の方がよっぽど可哀そう。  愛を受けられない可哀そうな女は、ご自身です。  ご自身一人だけです。

Ai0510_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番可哀想な女になっている事はわかっています。 自業自得です。 けど悲劇のヒロイン面してたってなんにも起こらないので。 現実に直面して、私だけがボロボロになってくるなら、それで良いのです。 自分の中で一番納得行く形です。 誰かに愛してもらえるなんて、思ってなかったので そんな人に出逢えただけでも、知れただけでもしあわせです。 現実は、どこまでも酷ですが・・。