• 締切済み

彼女→愛人に。

長文失礼します。 大好きな人がいます。 彼も私を想ってくれていますが、独身ですが養子がふたりいます。 彼の価値観は「嫁はいらない。嫁には機能さえあればいい」といったもので。 最初はお手伝いさん、次第に一緒に暮らし始めた母親代わりの血の繋がらない親戚の女性と結婚してもいいかなと、思い始めた時に私と出逢いました。 初めてこんなに人を好きになった。と言います。 価値観は覆されたと思います。 考えた結果、彼が選んだのは子供のため。 同居女性との結婚でした。 今では家も建て(出逢った時には家の打合せ開始後でした)、女性の両親も一緒に暮らしています。 まだ結婚はしていませんが、もうすぐです。 もし私を選んでいたとしても、血の繋がらない2人の子供の母親になる事はとっても大変だと思います。 なぜ出逢ってしまったのか・・・。 別れなければいけない。 そう思いながらもお互い離れられず。 千キロ以上の遠距離で、逢えるのも半年に1回。 3ヶ月音信不通などありましたが、忘れるどころか想いは深まる一方で。。。 1年4ヶ月経ちます。 「好きな人がいるから、愛のない結婚はできない」と、女性と自分の両親にも相談したようですが、それから1年以上普通に暮らしているので、忘れたと思っているようです。 彼との出逢いで、私は離婚しました。 子供がいない事も大きかったですが、旦那より愛してくれる人がいる。と知ってしまった時に、この人と一生共に過ごすのは無理だと考えたからです。 数々の裏切りもあり、それに耐えるのも限界でした。 新しい出逢いを求めてはいますが、周りは既婚者ばかり。 新しい世界に飛び込んでみたいのと、ずっと県外に出てみたいという願望はあったのですが。 どうせひとりなら、彼の近くにいて支えになりたい。そう思います。 思い立ったのが、彼の元への引越しです。 「それでしあわせなのか? なにか変わるのか? 家族でいる所目撃するかもよ? それでもいいなら、決断したなら良いんじゃないのかな。」 と、彼は言っています。 愛人になりに行くなんて、バカだなぁと自分でも思うのですが。 このまま半年に1回逢うペースで、ずるずると年数経つよりは 近くに行って、不倫になってしまっても彼との恋愛を消化したいと強く思います。 痛い目見て挫折した方がいい。 一生ひとりで生きてく覚悟で離婚しました。 お金さえあれば、シングルマザーになりたい所ですが。 そこも悩みます。 自分のエゴで、父親のいない子供を産んでしまっていいのだろうか・・・。 それは30後半になってもひとりだったら考えようと思いますが。 どこかに期待があるのは否定できません。 両親に愛がない事は子供たちは気付きます。それはものすごいショックです。 女性も可哀想だと思います。 愛し愛される喜びを、女として産まれてきたなら知って欲しい。 本当にそう思いますが、私が何と言っても偽善に聞こえますね。。。 それでも女性との結婚を選んだのは彼です。 それは受け入れなきゃいけません。 もうすぐ31歳。 動くなら今しかないと思います。 でもやはりすごく悩みます。 ここ1年、ずっと死にたいと思って生きてきました。 でも勇気がなくて。 一度しかない人生、やりたい事したいと思うのです。 ご意見お聞かせください。

みんなの回答

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.6

もうこの男とは離れろって神様が言ってくれてるんだよ どう考えても、地獄絵図だと思います 貴方だけを見てくれる男性を探して下さい

Ai0510_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 地獄絵図・・・ですか。 これを知れただけで満足しろって事ですかね・・・。 神様なんているのか疑問に思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。お礼をありがとうございました。 きつい回答でごめんなさいね。 彼を信じたい気持ちはわかります。 ですが、本当に<事実>を目の当たりにする<覚悟>はおありですか? <覚悟>がある!!!…と、腹をくくれるならば…それでも良いと思います。 いくら泣いても、<悔やむ>ことだけはしたくないのなら…それもありでしょう…。 どんな結果が待っていたとしても、そこまで信じ込めて、愛することができた自分を、許し、愛してあげてください。

Ai0510_love
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 涙が止まりません。 キツイ事を言って頂けて嬉しいです。 それも愛情ですから。 どこの誰かもわからないのに、時間を割いて回答して頂ける。 それだけでも充分です。 腹をくくる所で、つまずいている自分がいます。 そうでもしなければ、次に行けないのもわかっているのに。 彼に出逢えた事で、少しは自分を愛せるようになりました。 ずっと「自分なんて、生きてて恥ずかしい存在なんだ。」と、思って生きてきました。 結婚して25kg太ってしまい、やたら外見を気にする元旦那にそう植付けられた気がします。 彼は、「40kgだろうが80kgだろうがどうでもいい。 でも、太ってるのが嫌ならダイエット頑張ったら?応援するよ。」 と言ってくれ、これだけではありませんが 結婚生活のおかしさ、私のマインドコントロールで「私はしあわせなんだ。これでいいんだ。」と無理矢理思い込もうとしていた事など 気付かされました。 離婚を決めて、半年で15kg痩せました。 ずっと不順だった生理も毎月くるようになりました。 心と体ってすごいと思います。 ちょっと脱線してしまいました。 暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 >千キロ以上の遠距離で、逢えるのも半年に1回。 これで彼の何がわかりますか。 彼の言葉を鵜呑みにしていては、<正しいこと>は見えてはきませんよ。 貴女は<彼女→愛人に>と、書かれていますが、近くに行かれたところで<セフレ→セフレ>なのに気付いていらっしゃらないのが…痛ましい…。 彼は離れているからこそ、甘い言葉をかけてくれていたのです。 <擬似恋愛>なら、責任無く、どんな賛美の言葉も、愛のささやきも、愛無い結婚だとも言えます。 まだ結婚されてないと、証明してもらえたのでしょうか。 <好きな人がいるから、愛のない結婚はできない>なら、なぜ、貴女との話が進まなかったのでしょう。 両親に愛がないなんて、どうしてわかるのでしょう。 女性も可哀想だと、どうして言えるのでしょう。 愛し愛される喜びを知らないと、どうして断言できるのでしょう。 千キロ以上の遠距離だから…調べるすべが貴女にないから…責任無く、言えたのです。 彼としては、責任を全面的に貴女自身が負うなら…<それでもいいなら>と、言っているだけです。 今、貴女の誤算は、半年に1回の<いとしい>日々が、ずっと続くものだと思っていること。 半年に1回だから…無理をしても、愛し合う恋人達を<演じる>ことができるんだ…。 半年に1回だから…<夢>を見せてあげることができるんだ…。 今までは半年に1回しか会えない<セフレ>…でも、少なくとも<夢>は見せてくれていた。 これからは…辛い<現実>しか見えず、<重い女>としての<セフレ>になる…。 そうなると…彼は逃げるよ。 家庭を邪魔する存在、<幸せ>を邪魔する存在になるんだもん。 お子さん達のためにも、貴女は邪魔な存在になる。 奥様に知れたら…慰謝料も請求される。 今までの<夢の世界>を引きずっていてはいけないよ。 今までの<夢の世界>に、しがみついていてはいけないよ。 今までの<夢の世界>は、引越すことで、貴女にとても辛い<現実>を見せる。 しがみついていても…幸せにはなれないよ…。 貴女の方から、彼を吹っ切れたら…と、望みます。 ご参考までに…。

Ai0510_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りですね。 セフレならもっと近くで探せばいいものを。と思いますが 愛のあるセフレだったのでしょう。 彼がそれで逃げてくれるのなら、それでいいとは思います。 そうなれば私も次に進めます。 1~2年を目処に、突っ走って区切りをつけたいんです。 現実を目の当たりしなければ、このまま続いてしまう・・・と思うんです。 ダメなバカ女ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.3

40代既婚者男性子供ひとりです。 非常になんて言っていいのか分かりません。 彼は 貴方様の事 本当に好きで結婚しようとは 思っていなかった。 というのが現実だと思います。 これ以上 追うことは 未来がないと感じます。 もう次への 道を決断すべきですね。 結局 彼は 2股をかけ 現実をとったわけですから きちんと 貴方様も 厳しいようですが 現実を直視すべきですね。 そこからでしょう。 再出発は。 彼以上の人間は出てきます。 必ず。 人生そんなもんです。 必ず現れて 彼のことは 時間が解決してくれます。 

Ai0510_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実を見切れてないのですよね。。。 自分の目にも、自信が持てず。 つい焦りが出て、身勝手にも「やりたい事しよう!」と思ってしまいます。 しっかり熟考します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188880
noname#188880
回答No.2

恐らくお育ちが複雑なのだと思いますが、、 「愛」を貫き、世に疲れたら静に出家なさるのも一つの人生かと。

Ai0510_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに複雑です。。。 不可抗力な事態にも多々見舞われました。 出家はもう何度も考えました。 それでもどうも諦めが悪いようです。 40になったら本気で考えようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.1

>両親に愛がない事は子供たちは気付きます >それはものすごいショックです。 >女性も可哀想だと思います。  一番愛されていない可哀そうな女性は、他でもないご自身です。  あまりに衝撃が大きすぎて、結婚相手に選ばれた女性、養子の子供達を「可哀想」と決めつけて侮辱しているのです。  子供の為、結婚する事。  結婚相手に選ばれた女性。  それに比べれば、性欲処理以外使い道が無い女性の方がよっぽど可哀そう。  愛を受けられない可哀そうな女は、ご自身です。  ご自身一人だけです。

Ai0510_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番可哀想な女になっている事はわかっています。 自業自得です。 けど悲劇のヒロイン面してたってなんにも起こらないので。 現実に直面して、私だけがボロボロになってくるなら、それで良いのです。 自分の中で一番納得行く形です。 誰かに愛してもらえるなんて、思ってなかったので そんな人に出逢えただけでも、知れただけでもしあわせです。 現実は、どこまでも酷ですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚と愛人

    私は妻子ある人と5年近くお付き合いしています。私達の関係は奥様も知っていますが、慰謝料の請求をされた事はありません。そして例え請求されたとしても別れるつもりも私にはありません。奥様には常に申し訳ない気持ちはあります。でも彼を失うことはできません。 こんな恋愛をしているせいか結婚がいいものとは思えないのです。両親も離婚していますが、その事で寂しい思いをした覚えはありません。離婚をしても父と母はたっぷり愛してくれたから寂しくはありませんでした。だからこそ余計に結婚って必要なの?と思ってしまうのかもしれません。 子供の環境を考えたら両親が揃っていた方がいいとよくいいますが、子供の環境を考えたら愛し合っていない両親が一つの屋根の下にいることの方がよっぽど環境に悪いと思います。お陰さまで私の両親は二人でよく話し合い円満離婚をしました。両親に言われた言葉で今でも覚えているのが「お前達(姉と私)を愛している。でもパパとママは一緒にいれないんだ。パパもママも嫌いになった訳じゃないからいつでも会えるよ。」と・・・。幼い私でも愛がなくなった事がなんとなくわかりました。 そして30歳を超えてしまった私も子供が欲しいと思ってます。出来れば彼の子が欲しいです。 そこで既婚男性と既婚女性に質問です。 愛人が子供を産むのは反対ですか? (認知はしてもらいますが、養育費等は要りません。)

  • 再婚について・・・

    離婚して2年になります。 以前の結婚生活は20年くらいでした。 離婚の原因っていうのが自分が彼女の事を女じゃなく子供達の母親っていう感覚でしか見れなくなってしまってセックスレスになってしまい離婚前5年くらいは夫婦生活はありませんでした。彼女も努力はしてくれて自分も色々試したのですが無理で別れる事になりました。その後も毎月1.2回養育費渡しがてら子供達交えて食事したりしています。離婚して1年くらいたって1人の女性と出会いました。その女性は子供の為だけに10年間頑張ってきた感じの女性でした。その女性が自分と一緒になってくれる為に子供と離れてまで離婚してくれて生活を一緒にする事になったんですが、その事をどういうふうに別れた嫁に伝えたらいいか悩んでます。別れてからはいい家族って関係ができてます、けどお互い異性との付き合いとかっていう話題は触れないようにしてるのかもしれません。 別れた嫁は一生懸命子供の事をやってくれてます、その彼女に対して自分だけが幸せになっていこうとしてるのが申し訳なくて。黙っていてもいずれはわかってしまう事かなって思って・・・。 長々書いてすいません。 意見聞かせて下さい。

  • 義理の父親の愛人が・・・

    私は、27歳、女性で来年の2月に結婚を控えています。婚約者28歳の父親は8年付き合っている愛人がいるそうです。義父はまだ離婚する気はないそうです。職業柄、離婚できず、退職後に離婚するかは今のところわかりません。平日は家(嫁)に帰り、休日、ゴールデンウィーク、年末年始は愛人の所へ行っている生活がもう8年だそうです。私は、婚約者からこのような状況を聞いて、ご両親の口からは聞かされていません。私の両親は夫婦とも、とっても仲がよく、このような婚約者のご両親のような状態が理解できないし、聞いてると辛いです。結婚の挨拶に行ったときも、その時は、ぐっと我慢をして知らないふりをしていました。しかも、義父はかなりの男尊女卑で、私には外で働くと女性は浮気をするからなどと、わけのわからない説教をされました。自分の事は棚に上げて・・ずっとその事がひっかかっています。2月に挙式が決まっているのですが、一歩踏み出せず、生理的に、義父の事が受け入れられません。20、30代の方に質問です。このような経験がございましたら、何かアドバイスをお願いします。

  • 妻に内緒で愛人の子を認知

    結婚15年目で子供が2人おります。 2年ほど前に主人から、価値観の違いから離婚を言い渡されました。詳しく聞いてみましたら、もともと性格が合わないと思っていたところに一生を添い遂げたいと思う女性が現れたので、離婚したいと言うことでした。 別居をした末、結局は子供がかわいいとの理由で離婚を取り下げましたが、いつか別れると言っていた彼女とも別れる気配がなく、私もいつか主人が別れ戻ってくるのを待っていました。 その間、私は主人とやり直すために努力していました。 最近、家庭の事情で戸籍をとったところ、知らない間に主人と彼女の間に子供が産まれ、主人の認知がされておりました。 今考えれば、彼女が妊娠しているころに、主人は「やっぱり合わない」とか「子供のことは愛せてもお前は愛せない」とか言っており、いつか彼女と別れるという約束も破られたままでした。 こんな主人とこのまま結婚生活を続けるべきなのでしょうか? 私は、もうどうしたらいいのかわかりません。 他の女性との間にできた子供のことも妻である私に相談しなかった主人も、私たちの戸籍にまで侵入してきた彼女の子供も許せません。 私は今の家族の生活を守りたいと言う気持ちもありますが、子供がいる以上、主人と彼女の関係は一生続くのだろうか、という怒りもあります。 皆さんなら、こんな男と別れるべきだと思いますか?それとも我慢すべきと思われますか? 気が動転しているので、変な文章になってるかもしれませんが…。

  • 過去を伝えるタイミング

    離婚歴のある女性です。子供はいません。 10年ほど前に、相手の浮気と暴力で離婚しました。 本当に辛く悲しい経験でしたが、時間も経ち勉強して資格を得て今は私らしく自立して生活できています。 数人の方と、お付き合いさせていただき結婚を申し込まれた事もありましたが、タイミングや価値観が合わず別れました。 お付き合いした方には、始めにバツ1である事は伝えました。皆、子供もいないし関係ないよと言ってくれました。恋愛をするには、さほど問題にはならないようねす。 でも、結婚となると彼だけの判断では解決しない事もあり「ボクは気にならないけど、両親は気にしてる。反対はされてないけど…」と言われた事がありました。本当に私と結婚したいなら、ご両親をしっかりと説得できるのでは?と思いました。きっと、自分にも自信がないのだろうと思い、話し合い別れました。 私の中では、過去のことで今は私らしく生活できているし普段は忘れています。 でも、新たな出会いがあると、また伝えなくてはいけないのかと思うと出会いが億劫に思えてしまいます。 やっぱり、出会った人にバツ1の事を伝えないと、騙したことになりますよね?言ってもらえないと、信じてもらえてないと思いますか?

  • 結婚したいと思えません。

    20代後半の女性です。 父親が「さっさと結婚しろよ」と言います。 両親は離婚しており、幼い頃から夫婦ゲンカが毎日で、 母親が泣く姿、父親の暴力、両親の浮気、母親の借金…、 色々なことを目の前で見てきて、 私の中で「結婚=恐怖」なんです。 恐くて恋愛すらする勇気がありません。 このままでは一生ひとり。確かにこのまま本当に ひとりになってしまうのがとても恐いです。 こんな私でも、結婚するためにはどうしたら良いでしょうか?

  • シングルマザーって身勝手なケースもあるのでは

    離婚してシングルマザー つまり母親一人で子育てしてる場合についてです。 その母親が経済的・精神的に自立してるなら 立派だと思います。 しかし最近、経済的に困窮したり、 不安感などで子供を邪険に扱ったりということが増えてるようですね。 とくに30代のシングルマザーについて疑問に思うんです。 夫の浮気や暴力が原因なら話はわかりますし 気の毒に思います。 しかし、「夫婦の価値観の違い」で離婚するケースもあるそうですね。 これって人生設計が甘いのではないでしょうか? 結婚相手を選ぶときじっくり考えないで結婚したのでしょうか? 昔の世代の夫婦なら 子供のためにじっと我慢してる夫婦が多かったですし また子供から見ても両親が揃っていることはしあわせだと思います。 そんな状況なら 独身を貫いている女性のほうが 経済的にも社会的にも自立している人が多い気がしますので 独身女性を「おつぼねさん」とか言って バカにするのはおかしいと思いますが。 シングルマザーになった人たちは 世間体をきにしてあわてて結婚して離婚した人も いると思いますか。 また結婚歴をつくりたかったという人もいると思いますか。

  • 愛人との子供について

    妻子ある42歳の男です。 私は会社の独身女性40歳(離婚経験あり、子供なし)と3ヶ月ぐらい前から不倫関係になっています。この人とはすごく相性がよくて愛し合っており、もっと早くめぐり会えていればよかったのにと運命を悔やんでいます。 この女性と再婚することも考えましたが、妻との関係はそれほど悪くないし、子供の将来を考えると離婚に踏み切ることができません。 女性本人は結婚することは、ほとんどあきらめているのですが、子供だけはほしいと言っています。(認知と経済的援助はいらないと言っています)愛した女性の気持ちに応えてあげたいという想いもあるのですが、高齢出産になるし生まれてくる子供のことを考えると悩んでしまいます。 わがままで傲慢な相談なのですが、皆様のご意見をよろしくお願い致します。

  • お見合いって、恥ずかしい事ですか?

     先日、友人と雑談していたら、嫁との出会いは、結婚相談所を通してだと話したら、その事は、絶対に、秘密にして、他人には絶対に話さないほうが良いと、忠告を受けました。 友人の話では、女性と知り合って、結婚するには、恋愛が絶対で、その理由は、お互いをよく知ることが出来るからだと言ってました。 お互いをよく知らないまま結婚する、お見合いは、大半の人が離婚して、極まれに、上手くいく人がいるとの事。 お見合い結婚して7年経つ、私などは稀な幸運の部類に入るそうで、そもそも、世間では、人間的にダメな、もてない人間がお見合いすると認識されているそうです。 だから、お見合い結婚する人は、駄目な人間で、すぐに離婚するという世間の認識のため、恥ずかしいから、他人に話してはいけないとの事。 質問です!事実ですか? ちなみに、私の場合特殊事情がありまして、嫁は、中国人で逃亡外国人研修生、その事を隠された状態で、中国人専門の結婚相談所を通して知り合いました。 ビザの関係で、かなり苦労しましたが、もちろん、現在は合法です。 さらに、両親は、家や仕事で巨額の借金を抱え、両親共に、満額、年金を払っていなかったために、一ヶ月の年金支給額が、2人足しても8万円くらい。母親が介護が必要な状態、結婚には同居が絶対条件でした。 現在、嫁は私の母親を介護して同居して、子供と5人で暮らしています。 正直、両親の借金返済と、嫁のブローカーに払う違約金の支払いには、かなり苦労しました。 以上、後から、分かった事も多いですが、恋愛結婚どころか、日本人ともお見合い結婚は無理だろうと、私は、思っています。

  • 兼業主婦を求める彼。

    彼は医者ですが、お嫁さんにする人は兼業主婦がいいみたいなんです。 結婚してからも女性には働いてもらってお互いが、自分の財布からお金を出し合い、家事も分担という生活がいいらしいんです。 自分の母親も医師として働き、常に身嗜みにも気をくばっていたそうなんです。それらを見ている為、女性にも結婚してから働き続けてもらいたいそうなんですが、私は専業主婦希望なんです。 彼は母親が忙しく働いてても寂しくなかったみたいなんですが、私の両親も医療の現場で働き鍵っ子だったので寂しくて仕方なかった為、結婚して子供を産んだら家にいてあげたいと思っていました。 お互いの価値観や求めてる結婚像が違う結婚は難しいですよね?