• 締切済み

女なのに、女の友達が少ないのっておかしいでしょうか

初めてこちらに質問させていただきます。 25歳女です。 私は女性より男性のお友達のほうが多いです。 学生時代はむしろ男友達が0に等しく、 大人しくて真面目な感じの女の子ばかりのグループだったのですが、 高校が実家から遠いところだったり、大学を3年次編入学したりで彼女らと縁が切れてしまったようで、 今は中学校の時遊んでいた子1人と、ネットで知り合った趣味友が1人いるくらいです。 中学の友達は外国に住んでいるのでめったに会えません。 ネットの子は比較的近いところに住んでいるので数ヶ月に1回くらい遊びます。 それに比べ、男友達は社会人サークルで知り合って今も交流をしている人が4,5人います。 前は男女でグループとなって遊んでいたのですが、その中の女性の方は結婚したり、引っ越したりでそういう付き合いをやめてしまいました。 また、ネットの趣味友が10人くらいいます。 彼らとも、距離が近い人とはたまに遊んだりします。 最初は男性が苦手で、一緒に遊ぶことすらためらいがありましたが、 今はどっちかと言うと男性と遊んでいる方が気楽でいいです。 私はテレビゲームやゲーセン巡りが大好きですので、そういう面で彼らと気が合うのだと思います。 こういうのってハタから見たらはしたないと思われてしまうのでしょうか・・・? 私の母は「あんた男好きなの?あんまり他の人に男と遊んでるって言わないほうがいいよ」と言います。 私には今一応大切な彼氏もいますし、(彼氏は男友達と遊ぶことに対して全部許可してくれています)男性を求めているわけでもないです・・・ 客観的に見てどう思いますか? できれば年齢と性別を教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• cyrus-kun
回答No.4

一般的に同性の友達が少ない人はだめだという通念みたいな ものがあるけれど、逆に言えば同性同士でベタベタとしてるだけも気持ち悪いし、 同性同士なんだからぶつかっても当たり前っていう考え方もあると思うんです。 私は男兄弟のなかで育ち、 学校も共学。 アメリカで大学の寮に住んでいたころは、 男女共同の建物だったので男の子の部屋に遊びに行って、 ご飯を作って食べさせてもらったり宿題をやったり、 あまり意識せずに過ごしていました。 日本に一時帰国したときに友達に写真を見せると、 「すごい!!ハーレムだね!!」と言って笑われたけれど、 逆に社会人になってから日本のある雑誌のパーティーに呼ばれて行ってみると、 会場に女性しかいなかったのでドン引きしました。 きっと日本だけですよ!! 男女を分けて考えるのは。 今やおネエも存在する時代。 男だ女だなんて意識しながら友達づきあいをすること自体、 視野が狭いとしか思えません。 異性=セックスをする相手 って考えていること自体、厭らしいと思いませんか? 質問者様はいたって正常ですよ!! 同性に聞いても解らないこともいっぱいありますからね。 仕事の話や男心など。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

まわりからどう思われようが、あなたは実際に誰にも迷惑かけてない。 それに楽しいならいいんじゃないですか。 って思います。 20前半

• yupyo
回答No.2

彼氏が気にしないなら、いいんじゃないですか? たぶん、それなりに、あなたなりのルールがあったりすると思うのです。 2人っきりで飲みにいく関係の男性がいっぱいいる、 とかだと、 奔放なイメージがあるかも。 でも一緒にゲームの話を仕事の合間にするとかなら 別にどうでもいいかなあと思います。 アラフォー女性、既婚でした。

• beest002
回答No.1

‥五歳くらいからの写真を見ると 男とご飯食べてますねぇ‥ 最近も話していたら 男しか机回りにいなくて マズイ! と思って移動しましたが‥ はしたないというより 仕方ない。 (自身の場合は、モテるわけでもなく、女の子より気を使わないから楽なんです)