• ベストアンサー

カレーにしょうがを入れすぎてしまいました。

カレーにしょうがを入れすぎてしまい、とても辛くなってしまいました。 何か味がよくなる方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flemys
回答No.1

牛乳を少し入れてみてください。 まろやかになります。

cyuto-tf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 アドバイスどおり牛乳を入れたらまろやかになりました。ただ、しょうがが予想以上に多かったのかまだ後味にしょうがの風味はしましたが・・・ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• proygbv
回答No.2

別の鍋で再度カレーを作り、生姜を入れすぎたカレーに追加してみるとか...。

cyuto-tf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 その手もありましたね・・・!今度もし失敗したらその方法も検討してみたいと思います! 本当にありがとうございました。