• ベストアンサー

グリーンカレーに入ってる細くて薄い黄色で生姜みたい

グリーンカレーに入ってる細くて薄い黄色で生姜みたいなのは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たけのこの細切りですよ。 家でグリーンカレーのペーストを使って作る作り方には、たけのこ細切りって書いてあります。 日本ではたけのこと呼ぶがタイランドではノーマァイと呼びます。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

生姜みたいと言うのならたぶんガランガル http://spice-b.com/galangal-spice-577/

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カレーにしょうがを入れる??

    バターチキンカレーを作ろうとしています。 レシピに「しょうが」と書かれている事が多いのですが なぜしょうがを入れるのかが分かりません。 コク、旨味が出るんだよ。というコメントも見つけましたが なぜカレーにしょうがなのかが・・・ コク、旨味が出るなら他の料理にでもなんでもしょうがを入れれば良いじゃないか! と疑問になってしまいました。 どなたかすっきりさせてくれる回答をお待ちしております・・・

  • 黄色のカレーうどん

    余ったカレーで作る茶色っぽいスープのカレーうどんではなく、 お店で出てくるような黄色っぽいスープのカレーうどんのレシピを教えてください。

  • カレーにしょうがを入れすぎてしまいました。

    カレーにしょうがを入れすぎてしまい、とても辛くなってしまいました。 何か味がよくなる方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • グリーンカレーの作り方

     インド料理屋さんによくある「ほうれん草のグリーンカレー」を作りたいのですが、実際ほうれん草をいれても、あの緑色を保ってくれません。  煮込まれた黒っぽくて…。 うまく作る方法を教えてください。

  • 変な色のカレーって作れますか?

    初めて投稿させていただきます。 質問内容は「黄色(もしくは緑や白)以外のカレーは作れるか?」です。 グリーンカレーやホワイトカレーなどは聞いたことがあるのですが その他の色はカレーとしては実現不可能なのでしょうか? 赤色なんかはトマトや唐辛子を使うことでクリアできそうな気もするのですが たとえば「紫色」です。安易に紫キャベツなどを使うと にごった沼の色のようになってしまうと伺ったものですから 鮮やかな「紫」のルウというのは絶対にできないものなんでしょうか。 ホワイトカレーに紫の着色料を放り込んだら出来るのかな? 料理初心者丸出しの質問で申しわけありません。 皆様のご意見をお聞かせ願えればと思います。

  • 市販カレーの蛍光黄色?

    レトルトカレーや、カップラーメンのカレー味を食べた時に、容器や口に、蛍光ペンインキのような黄色がつくことがあります。 普通にカレー独特の色はわかるのですが、手作りではつかない、なんだか不自然で人工的な色です! スパイス?人口着色?この正体はなんなのでしょうか?

  • グリーンカレーもどきの作り方

    レトルトのグリーンカレーを食べておいしかったので 自身でもつくってみたいと思いましたが、本格的に作るには 食材が手に入りにくく、材料費も掛かってしまいます。 本格的なグリーンカレーの味だけでも、安価で再現出来る レシピは無いでしょうか? できましたら、調味料の量の目安もお願いします。

  • グリーンカレーが好きではない人お願いします

    グリーンカレーが嫌い。 もしくは、カレー食べたくても、敢えてグリーカレーにすることはあまり無い方に お聞きします。 グリーンカレーは、どんな風に嫌なのですか?

  • グリーンカレー

    ベジ用のグリーンカレーの 作り方を教えて下さい!

  • グリーンカレーの作り方

    以前同僚が作ったタイの(?)グリーンカレーとやらを食べたのですが、たまらなく美味しかったのを記憶しています。 どなたかつくり方わかりませんか? ココナッツミルクが入ってたと思います。 竹の子なんかも。 どうしてもつくりたいんです。お願いします。