• ベストアンサー

グリーンカレーに入ってる細くて薄い黄色で生姜みたい

グリーンカレーに入ってる細くて薄い黄色で生姜みたいなのは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たけのこの細切りですよ。 家でグリーンカレーのペーストを使って作る作り方には、たけのこ細切りって書いてあります。 日本ではたけのこと呼ぶがタイランドではノーマァイと呼びます。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

生姜みたいと言うのならたぶんガランガル http://spice-b.com/galangal-spice-577/

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。