• ベストアンサー

この道具は何に使うものでしょうか?

家にある料理(製菓)の道具なのですが 何に使うものなのかわかりません 製菓用・調理用いろいろとサイトで探したのですが 見当たりません どなたか教えてくださるとよいのですが どうぞよろしくお願いいたします ステンレス製で両側に丸い穴があいています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.6

一応写真もはりつけます。 ミートボールトングです。

その他の回答 (5)

noname#201086
noname#201086
回答No.5

わかりました。 ミートボール用のトングでした。 連続で沢山書き込んでですみません。

roseclara
質問者

お礼

早速にありがとうございました 自分で購入したのに何だかわからないままでしたので コレですっきりしました ありがとうございました

noname#201086
noname#201086
回答No.4

あるいは、球形のチョコ菓子などをはさむ物かも知れません。

noname#201086
noname#201086
回答No.3

これだと果物くりぬき器です。

noname#201086
noname#201086
回答No.2

そして、これだとオリーブトングです。

noname#201086
noname#201086
回答No.1

これに似ていますね。 これだとバーレルトング(沢山すくうトング)です。

関連するQ&A

  • キッチン道具の選び方

    結婚で新居に引っ越すにあたり、キッチンの調理道具を購入することになっています。 (当方、料理はあまりしたことがありません。) それで、調理道具は、大型の生活用品のお店(「二」「西」がつくお店)などに行って、お買い得品でもいいかなと思っておりました。 調理道具で料理が変るものでもないと思っているためです。 特に、包丁、おたまや、ボール、ざる、ハンドミキサーなどは、お買い得品でも事足りるかなと思っております。 しかし、そういったお店で売っているのとは別に、デパートで売っている(例えば外国製などの)ちょっと高めのものもあります。 こちらは、前者とはどう違いがあるのでしょうか。 もし何か違いが出るのなら、フライパンや鍋などは、ちょっといいものでもいいかなと思っております。一方で、焦げ付いて買い替えていくならもったいないしな、とも思ったりもしているのですが。 おすすめがあれば、具体的なブランド名とその理由を教えてください。あとどのぐらい物持ちするのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ある調理道具を探しています。

    次の2つの調理道具がどのような名称であるのかわからないため、ご存知の方、教えてください。 1.料理番組で、よく醤油や砂糖などの調味料をあらかじめ透明のガラスの器(8~10センチぐらい)に入れています。この器が欲しいのですが、どのような名称でしょうか? 2.私の家の2階に、シンクとIH調理器のみがついたキッチンがありますが、まな板を使うスペースがありません。以前、シンクに取り付けることで使えるまな板のようなものを雑誌で見たことがあります。でもどのような名称なのか分かりません。

  • 道具の名前を知りたいです

    お菓子作りで、粉砂糖やココアパウダーをふりかける道具の名前を知りたいです。 茶漉しではなく、ステンレスで、上に穴が開いている(ふた付きもあるらしい)もので、ちょっと見た感じだとコショウや青のり入れみたいなんですが・・・。 どなたか正しい名前をご存知の方教えてください。

  • 限られた道具で作る簡単ディナー♪

    調理器具は18センチのフライパンと片手鍋、 コンロは一口、温め機能だけの電子レンジ 道具はまな板と包丁程度しかありません。 単身者用マンションなので調理台も狭くて、これ以上道具は増やせません。。。。 これで2人前のメインとサイドディッシュを作りたいのです。 材料もなるべく少ない方がよいです。(残った分は後日使えないので) 例えば、ハヤシライスとアボガドサラダのような。 すごーい、あっぱれ!と言うようなメニューのご提案をお願いします。 料理名と材料を教えてください。 作り方は自分で調べます・・・でも、オリジナル料理の場合は作り方もお願いします。

  • 製菓道具のプレゼントについて

    友達の結婚祝いで、本人に希望を聞くとお菓子作りに興味がある、ということで 製菓道具セットをプレゼントすることにしました。 正直私は、お菓子作りは興味がないので、よくわかりません。 そこで、アドバイスを頂きたいのです。 予算は、1万2~5千円程。 自動泡だて器、クッキー、ケーキの型、のし台、のし棒は希望していたので必須です。 調べてみたところ、自動泡だて器やのし台はピンキリのようですが 初心者ですし、そんなにこだわって高価なものにする必要はないかなと考えています。 そもそも、どういうお店で取り扱っているのかもわからず ロフト、東急ハンズに行ってみましたが、なんか普通というか・・・ プレゼントするなら、カラフルでかわいいものと思っているので。 デパートの生活用品のフロアなども行ってみましたが、 料理道具はたくさんありましたが、製菓道具はヘラくらいしか見当たりませんでした。 ネットでもいいかなと思っているのですが、かわいいものを取り扱っている オススメのサイトなどありましたら、教えていただきたいです。 それから、質問なのですが、今はシリコンが主流なようですが シリコンマットというものは、オーブンにも使えると知りました。 それはつまり、のし台兼クッキングシートという使い方でいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 魚の目を取る道具

    病院に魚の目を取りに行ったのですが ふやかして、なんか「スプーンに穴があいたようなもの」 でけずってもらったのですが、まだ通院しないとなおらないらしいのです。 仕事で手が離せなく、通院できる状態ではありません。 病院で貼ってもらったテープは薬屋で見つかったのですが その「スプーンに穴があいたようなもの(料理道具の皮むき器ににてる)」 が売っていまっせん。 どなたか名前や売っている場所をご存知の方、お教えください

  • 製菓道具 100円ショップのは丈夫ですか?

    ケーキなど作るために道具が必要です。 今までの製菓道具は実家においてあるので、今新居で新しくそろえたいと思います。 ネットなどで情報を得てはいるのですが、やっぱり見て買いたい かっぱ橋にも行きたいのですがなかなか行けません 昨日100円ショップで製菓道具が種類豊富でそろえてありました。 週に1~2回毎日つくる私にとって100円ショップの道具は丈夫なのでしょうか? 知っている方がいれば教えてください

  • 道具を探してます

    ビニール袋に穴が数個あいてますが、その穴をあける 道具を探してます。名前がわかれば教えてください

  • 製菓道具の消毒についてです。

    10年程使っていない製菓道具を煮沸消毒して使用したいのですが何分位したら安全でしょうか?

  • 製菓用道具について

    題名の通り、お菓子作り用の道具を探しています。 これが必要!!!っていう訳ではないんですが、近くにはホームセンターしかなくて、売っている道具もありきたりなものばかりです。 今は100均でも売っているのですが、雑貨屋みたいな所で色んな物を見たいと思っています。 私は大阪に住んでいるのですが、本とかに載っているのは東京ばかりなので、どのようにして探せばいいかわかりません。 昔の話かもしれないのですが、大阪の日本橋に製菓用道具を売っている店があると聞いたのですが・・・

専門家に質問してみよう