• 締切済み

ただの地味な人から脱したい

私は、地味で真面目、堅実。 いつもそう思われています。 それは長所ではありますが、見た目が地味すぎて浮いている、と 言われたことがあり、今でも浮いています。 だたの地味な人、から脱するためにできることを提案していただけませんでしょうか? (1)髪型で人は印象が変わる、とはよく言ったものだと思います。 美容室の美容師さんが優しすぎて、こちらの意見を聞いてくれすぎることが 仇になっているとは感じます。今度、髪を切るときにどういう相談を持ちかけるべきか困っています。 私は、ひどいくせ毛です。そのため、昔、同級生に「髪はとかしてきたの?」と聞かれて困りました。 そこで、最近は、ストレートパーマをかけています。それでも、特に前髪のくせがひどいため、 直りきっていません。前髪は伸ばして耳にかける、もしくはハーフアップでまとめています。 美容師さんが言うには、前髪のくせは、前髪を伸ばすことでカバーできるが、もし、前髪をカット するとすぐに、またひどいくせ毛が目立つだろうとのことでした。今は、長さが出てきているので 何とか重さでストレートっぽくなっている、と。 以前、行っていた美容室は、美容師が勝手にデザインカットをしてきて、 よく分からない角度を前髪につけられてすごく困った。しかも、勝手に課金されていた。。。 角度の意味を尋ねると、流行、と言われたが、そんな人、街中で見ていない。 今の美容師の方は、人の意見を尊重しすぎてて、とにかく否定的なことを言われないんです。。。 逆に似合わないなら似合わない、と はっきり言ってもらえるほうが安心なんですが、ひどいくせ毛なのでカットすると、 さらにすごい頻度でストレートパーマをかけなければならない、落ち着かない髪が残る、 などの課題もセットでついてきます(泣)。 だからか、余計に無理にカットすることをすすめてこないんだと思います。 ひどいくせ毛や操りにくいことがたくさんあるため、髪型を変えることが勇気の いることだ、ということをよくわかってるんだと思います。長さは今、セミロングです。 できることなら、イメージを変えて、同世代うけがいい感じになりたいです。 服装も変えなきゃいけないと思いますが、ピンク系が似合う、と同世代の女性に お褒めいただきました。しかし、私はお年寄りに(70代)の方とかにすごく 好かれてしまいます。なぜなら、今の若い子っぽくなく真面目、堅実そうだから、 だそうです。私は嫌です。もっと若い人(20代)に受けがよくなりたい。 切実です。

noname#197090
noname#197090

みんなの回答

  • nami00y
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

きっちり縮毛矯正がかかってないのでは? しっかりかかればお手入れは楽だし 真っ直ぐな髪になりますよ 確かに根元は元のクセ毛は出てきますが 一度かけたところは ほとんど真っ直ぐなままです 美容師さんにイメチェンしたいと伝えてみたり はいかがでしょうか?

noname#197090
質問者

お礼

最近は、きっちりとした矯正はかけないのが普通だそうでした。 ただ、前髪のくせがすでに出てしまっているので困ってはいます。10月、12月と連続で矯正したにも関わらず、、、。 あとは、髪を切ると結べない、髪質の関係でカットするのは 非常に問題だということを学びました。 問題は、髪型ではないということですね。 カラーは繰り返すと髪がいたむ。小物(バッグや靴)で 何かしらフォーマルな中にも、トレンド感を出さなければ 非常にまずいです。 お年寄りに気に入られたくないです(泣)

回答No.3

私もファッションに高校生の時まで全く興味がありませんでした。 しかし、大学に入ってみるとみんなおしゃれな格好をしていて, 自分だけ浮いてしまいました。 これでは駄目だと全身のコーディネートを何とかしようと試みました。 まず髪型ですが、 これは思い切って美容室を変えてみるというのも一つの手かもしれません。 私も、美容室で雑誌を見せてこの髪型にしてくださいと頼んでやってみたのですが、 あまり上手くその髪型になりませんでした。 癖もつよくパーマをかけたのですが、 あまり意味がありませんでした。 そこで思い切って美容室を変えて同じ雑誌を持っていくと・・・ 全くと言っていいほど出来栄えが違いました!! とても満足しました。 髪型が満足のいくようになると、他のところも気になってきます。 服は色どりを意識するようにするとコーディネートが成功しやすいです。 色どりは白のニットなんていかがでしょうか、縦長のラインが入っているものだと 内径も引き締まって見えますよ♪

noname#197090
質問者

お礼

今日、表参道や青山の美容室に行きました。 詳しい話はきけました。 しばらくは、元通りの1000円カットで済ませようかと 感じました。あまり、切りすぎるのはよくないようでした。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

髪質はかえられないので、服装でかわいらしい上品なかんじをだせばよい と思います。おとしよりにも同世代にもうける服装をねらってはどうでしょう。 清潔感があって、かわいらしいものを着たらよいと思います。初心者にお すすめは、ワンピースです。コーディネートなしで一着できまるので、手間 いらずですし、女性らしい雰囲気になります。 男子にはきられないアイテムなので、好感度たかいそうです。 あと、ファッション雑誌の定期購読をおすすめします。雑誌でよく研究すれ ば、衝動買いなどもふせげますし・・・ わたしは、似合う洋服をさがすために、自分の顔写真を用意して、雑誌の 横においておき、モデルでにたかんじの体型のひとと同じ雰囲気の洋服 をきるようにしました。 何事も努力で報われると思います。がんばれ。

noname#197090
質問者

補足

私もワンピースは好きです。 小柄すぎてサイズがないので見つけるのが大変ですが。。。 靴も22センチと小さく、見つけるのが大変です。 雑誌は買って参考になるところに付箋を貼っています。 私服はまあまあ、改善の余地がありますがフォーマルな服を 着ると途端にお葬式みたいな印象を人に与えてしまうのが 切実な悩みです。

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

素敵ふわふわアフロ 私は猫っ毛すぎてパーマが 生かせないので‥

noname#197090
質問者

お礼

いい加減なコメントは、やめて下さい。

関連するQ&A

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします

  • くせ毛で悩んでます

    中学女子です。 2年ほど前、髪をばっさり切ったときに、1本1本がうねうねしたひどいくせ毛になってしまいました。 髪は今は肩より少し下くらいの長さで、おろすとかなり広がってしまいます。 前髪を作りたいのですが、以前美容院で「髪を切るほどくせ毛がひどくなる」と言われて、どうしようか悩んでいます。 ストレートパーマや縮毛矯正は校則で禁止されています(泣 前髪は切らないほうがいいのでしょうか? また、くせ毛で前髪なしの場合、どのような髪型がいいでしょうか? 教えてください(><)お願いします。

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 癖毛を何とかしたいです。

    僕の髪は細くて髪の毛が多くトップは膨らんで、後ろの髪はぺったんこで、もみあげまでくせがあります。前髪を降ろすと、カーブしてしまっています。ヘアアイロンやストレートパーマも考えたんですが、痛んでしまうのが怖くて出来ません。ワックスもやった事があるのですが、うまく出来ず、ぺタって感じになってしまいました。前髪を何回か掻き揚げると髪が上がってしまいます。 今の髪型は整髪料は何も付けていなくて、前髪を横に流しているだけです。 前髪を降ろしてかっこよくしたいのですが、いつも床屋でカットしてもらっているのですが床屋じゃなくて美容室に行ってカットする際に聞いたほうがいいのでしょうか?

  • 前髪のクセ毛

    髪の毛のクセ毛で悩んでます。女性です。 いままで何度も何度も縮毛矯正やストレートパーマを繰り返しているくらい強いクセです。 当然髪も痛んでます。現在は、去年の6月にあてた縮毛矯正のもちががわりと持続している ほうなのでそのまま放置してます。でも流石に前髪の伸びなどは気になるので、今年の1月末 に前髪のみのストレートパーマとカットをしました。髪も割と真っ直ぐになったので満足 していたのですが、2ヶ月たったいま、また前髪が伸びてきました。根元は結構クセがでてます。 今回も前髪パーマとカットにしようと思ったんですけど、流石にダメージヘアが気になるので カットだけにしたほうがよいのか悩んでます。でもカットだけにすると凄くクセが出てきそうで・・・。 2、3センチほどなんですけど、やはりパーマをした部分にハサミを入れるとクセって出てくるん ですかね??今でさえ、雨の日とかはかなりうねります。 どうしたらよいでしょうか。

  • 前髪を作りたいのですが…

    タイトル通り、前髪を作りたいです。 今は腰にかかるくらいのロングヘアで、前髪を作っていません! なので前髪を腰くらいの長さという感じです…。 心配しているのは、長い髪をいきなり短く切るとクセが出るといいますが もともとくせ毛なので長い髪をいきなり短く切って前髪にしたら クセが出まくって大変なことにならないでしょうか…?汗 ストレートパーマ等かけたほうがいいのでしょうか? ストレートパーマをかけると髪がぺちゃんこになり過ぎて、逆におかしいという意見も聞いたことがあります… それとも毎朝ブロー等で頑張るしかないのでしょうか?泣 でも雨の日はもうぐちゃぐちゃになってしまうと思います… 美容師さんにも相談してみますが、自分でもまず考えたいので 回答よろしくお願いします! 読みにくい文章ですみません!

  • こんな髪型になりたいケド・・・(長文です)

    重め前髪ストレート・前髪以外はふわふわのゆるいパーマ(クセ毛風)で、ガーリー! こんな髪型にしたいんですけど、これにカットもパーマもしたらかなりのお金逝きますよね・・・。 Zipper,mini,CUTEiなどの雑誌を読んでいるんですけど、わかる人にはわかると思うんです。。。 そういう雑誌では、ごくごく普通だと思うんです。 髪質☆硬い、太い クセ☆内巻き、生えグセ 色☆地毛の黒 長さ☆襟足~耳下は鎖骨まで   ☆上に被さってる髪(ウルフの中途半端な短い髪の様な)は顔の真ん中位 内巻きなので、短い毛がくるんとなって、マッシュルームカットぽくなってだいぶキモイです。 親にはムッシュかまやつ(古い)と言われる始末!!そこまでじゃないのに・・・どんな学生やねんって言いたくなる。 前髪は生えグセなので、絶対に左にカーブします。内巻きがイヤなので、アイロンで真っ直ぐにすると他のクセと真っ直ぐにした毛が馴染まず、最終的に他の毛も真っ直ぐにしないと変になります。 1年前に染めた&ストパーしてた毛が伸びてきて、毛先は人形の毛の様に硬くなってて、真っ茶色!!変に真っ直ぐにカーブしててキモイ。 何かながながとすいません。で、本題なんですが、雑誌でみかけるカットモデルさんは何故パーマをかけてるのに前髪が真っ直ぐでメリハリがあるんでしょうか? クセが無い人をわざわざ選んでるんですか? どうすれば私の髪でも、メリハリがある髪型になれますか?(前髪ストレート、前髪以外パーマ)わかる人たら教えてください。

  • jストパーではうまくいきました、縮毛矯正大丈夫でしょうか?

    先日下旬、前髪だけにストレートパーマをかけ髪をカットしました。 結構うまくいきました。髪もそんなに痛みませんでしたし、 思ったような髪型になりました。しかし、あれから約一か月たった今、だいぶ髪が伸びてきました。ストレートパーマは弱めにかけたと美容師さんはおっしゃっていましたが、今でも前髪にはだいぶ効果が残っています。 さて、問題はストレートパーマが落ちているというより、全体的に髪が生えてきたということです。髪が生えるのがとてもはやいぼくは、もうモサモサになっています。 そこで、明日髪を切りにいくつもりです。今度は全体的に縮毛矯正をかけようと思いますが、大丈夫でしょうか。ストレートパーマと違い、縮毛矯正は髪が異常にまっすぐになったりするのでしょうか。(弱めの縮毛矯正などもありますか?)また、ストパーよりボリュームは落ちますか? さらに、一度ストパーをかけたところにまた縮毛矯正をかけるとよくないでしょうか。 長くてすいません。お答えをお願いします

  • クセ毛には普通のパーマは効かないの?

    以前パーマかけてみたいと美容師に言ってみたのですが 「クセ毛だから前髪をストレートパーマかけてワックスでグチャグチャやったほうがいいよ」みたいなことをアドバイスしてもらいました。 でも僕がやりたいのは以下のURLのような髪型なのです。 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/2800 まず、ストレートの人がこういう髪型をするには特殊なパーマが必要なのですか? またそのパーマはクセ毛にはなぜあまり良くないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。 あと男ってこういうカワイイ系のパーマってどうなんですかね? 単純に似合わないから勧めなかったのですかね。

  • 茶色パーマを黒ストレートにしたい

    こんにちは。私の髪はもともとくせひとつない直毛なのですが、ここ三年くらいずっとパーマが基本の髪型でした。今は毛先10センチちょっとは残っています。あとカラーリングも四年間つづけてきましたがとても痛んできたのでもうやめて黒髪にしたいと思います。パーマにあきてしまってストレートにしたいのですが、このパーマをとるためにはストレートパーマをかければいいんでしょうか?これはくせっけの方がやるイメージでしたがストレートにするにはこの方法しかないですか?今がんばってのばしているのでパーマ部分をカットすることは考えていません。 市販のよりも美容院でやってもらったほうがいいんでしょうか?きれいにストレートになりますか?