nami00yのプロフィール

@nami00y nami00y
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/13
  • 中学のスキー学習

    1月の後半に中学校でスキー学習があります。 私は今まで一回もスキーをしたことがなくて全く分りません・・・ それで、群馬県のほうにスキーに行くのですが結構寒いですか? まず、ジャージの半袖、カーディガン、ジャージの上、ウィンドブレーカー、その上にスキーウェアーを着ようと思うのですが滑ってるうちに暑くなりますか? もし、暑くなっても脱げないのでウィンドウレーカーはやめといたほうがいいですか? あとスキーに行ってもってったほうがいいものって何ですか? (しおりに載ってないようなもので) その他コツなど気をつけたらいいことがあったら教えてください 回答よろしくお願いします

  • 女性レスキュー隊

    突然ですが、質問です! 中3の女子なのですが、 私は、将来消防官になろうと考えています。 なりたくなった、きっかけは、テレビで災害で被害を受けている映像が流れて、 消防官の方が、たくさんの人を救助している姿を見たとき、私もこの人たちのように、たくさんの人を助けたい!と思ったからです。 そこで、本題なのですが、 ネットで調べると、女子はレスキュー隊になるのは、厳しいとよく書いているのですが、 日本には、女性レスキュー隊は、いるのですか? また、頑張ればなれると思いますか? 是非、回答よろしくお願いします!!!

  • この条件に適したシャンプー

    お世話になります。 24歳男性です。 現在、シャンプー&リンスともに「いち髪」を使用しております。 以前は、サクセスを使用しておりましたが、成分にラウレス硫酸Naが 入っているので、やめました。 サクセスを使っている時から、よく頭皮が痒くなることが多く悩んでおります。 洗髪方法などはネットなどを参考に、きちんとした方法でしているつもりです。 シャンプーを変えようといろいろと調べましたが、 どれも一長一短でなかなか決まらない状況です。 自分の髪質としては、 ・髪が細く少なめ ・髪が柔らかい これに加え、頭皮が乾燥しやすいです。 また、乾燥頭皮の人は、シャンプー後にヘアトニック?をつけたほうがよろしいのでしょうか。 これもアルコール成分は含まないタイプがいいみたいですが、種類が多く悩みます。 自分のような髪質&頭皮の人はどのシャンプーやヘアトニックを使用すればよいのでしょうか? 予算は3,000円ほどで考えております。 宜しくお願い致します。

  • ヘアースタイル(男性)

    髪をカットに行く際、あらかじめヘアースタイルをサイトからプリントアウトして、美容室でこういう感じのヘアースタイルにしてくださいと言えたら楽だなと考えています。できれば男女子供問わず。そんなサイトがあれば、どなたかご存知の方が教えてください。

  • ただの地味な人から脱したい

    私は、地味で真面目、堅実。 いつもそう思われています。 それは長所ではありますが、見た目が地味すぎて浮いている、と 言われたことがあり、今でも浮いています。 だたの地味な人、から脱するためにできることを提案していただけませんでしょうか? (1)髪型で人は印象が変わる、とはよく言ったものだと思います。 美容室の美容師さんが優しすぎて、こちらの意見を聞いてくれすぎることが 仇になっているとは感じます。今度、髪を切るときにどういう相談を持ちかけるべきか困っています。 私は、ひどいくせ毛です。そのため、昔、同級生に「髪はとかしてきたの?」と聞かれて困りました。 そこで、最近は、ストレートパーマをかけています。それでも、特に前髪のくせがひどいため、 直りきっていません。前髪は伸ばして耳にかける、もしくはハーフアップでまとめています。 美容師さんが言うには、前髪のくせは、前髪を伸ばすことでカバーできるが、もし、前髪をカット するとすぐに、またひどいくせ毛が目立つだろうとのことでした。今は、長さが出てきているので 何とか重さでストレートっぽくなっている、と。 以前、行っていた美容室は、美容師が勝手にデザインカットをしてきて、 よく分からない角度を前髪につけられてすごく困った。しかも、勝手に課金されていた。。。 角度の意味を尋ねると、流行、と言われたが、そんな人、街中で見ていない。 今の美容師の方は、人の意見を尊重しすぎてて、とにかく否定的なことを言われないんです。。。 逆に似合わないなら似合わない、と はっきり言ってもらえるほうが安心なんですが、ひどいくせ毛なのでカットすると、 さらにすごい頻度でストレートパーマをかけなければならない、落ち着かない髪が残る、 などの課題もセットでついてきます(泣)。 だからか、余計に無理にカットすることをすすめてこないんだと思います。 ひどいくせ毛や操りにくいことがたくさんあるため、髪型を変えることが勇気の いることだ、ということをよくわかってるんだと思います。長さは今、セミロングです。 できることなら、イメージを変えて、同世代うけがいい感じになりたいです。 服装も変えなきゃいけないと思いますが、ピンク系が似合う、と同世代の女性に お褒めいただきました。しかし、私はお年寄りに(70代)の方とかにすごく 好かれてしまいます。なぜなら、今の若い子っぽくなく真面目、堅実そうだから、 だそうです。私は嫌です。もっと若い人(20代)に受けがよくなりたい。 切実です。