• 締切済み

★至急★!!

私は、高校1年生でくせ毛です。それがすごくいやです。ストレートパーマもあてましたが、とれてしましました。それにあて過ぎてしまって傷んでいるし、そんなに親からお金をもらうのも気が引けてくるので、髪をくくることにしました。それに、髪を伸ばそうとしています。 私の髪型は肩に少しかかるくらいで、前髪も伸ばそうと考えています。 質問 1.どうしたらお金をかけずにくせ毛を緩和させられるか。 2.かわいい髪のくくりかたを教えてください。(画像があれば幸いです。) 3.髪を切ろうと思っているので、どんな髪型にしたらかわいい髪のくくり方にできますか。 この3つを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

画期的なアドバイスではなくて申し訳ないのですが、雑誌とかを見られてはいかがでしょうか? ヘアカタログも沢山ありますし、ティーン誌・女性誌でも特集してたりしますし… アレンジの仕方やサロンでの頼み方など、雑誌なら写真付きで多分一番わかりやすいと思います。 時期によっては梅雨対策とかもやっていますしね。 私も以前くせ毛で悩んでいましたが(今は縮毛矯正をかけています)、トリートメントをこまめにかけて髪を健康な状態に保つようにすると大分落ち着きましたよ。 くせ毛は大変ですよね(^^; 頑張って下さい。

• lamika
回答No.1

こんばんは。 私のオススメはこちらです。 http://item.rakuten.co.jp/kahoo/national_eh1621/ http://item.rakuten.co.jp/wide/4338/

poaro2828
質問者

補足

ストレートになる機械は髪は傷みませんか?痛まないようにしたいで。