• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パーマが落ちません。

今年の5月にパーマをあてました。 あまり知識がないのできちんとした説明ができないのですが、 前髪以外を結構キツめに巻きました。 髪の長さはミディアムです。 しかし、12月になろうとした今でも、 横髪のパーマが落ちきらず、 変にゆるいカーブになっていたり、 (途中から変に曲がって、髪がまっすぐに降りず浮き上がっている状態) 毛先のカールも残っていたりするのです。 一応シャンプー後にはまっすぐに戻るのですが、 時間がたてばまたうねりだしてしまって…。 毎日膨れあがってフワッフワな髪で出かけるのが本当に憂鬱です。 美容師さんには 「クセ毛の人はパーマ落ちにくいけど、ここまでとは思わなかった」と言われました。 私はクセ毛で前髪すぐ横あたりが外向きにカールするのですが、 それ以外に特にきついクセはありません。 なのにもとからクセのないところにもパーマが残っていて とてもびっくりしています。 (ちなみにこの美容師さんは、パーマを施術した人とは違う方です。) 私の希望としては、もう一度ストレートにしたいのですが、 それにはもう縮毛強制をかけるしかないのでしょうか? 縮毛強制はどうも変にまっすぐすぎて好きではないので、 このパーマを落としきった状態(パーマをかける前に戻った状態)が 出来ればベストなのですが…。 パーマを落とす方法や、 髪をまっすぐにする方法等、 何かありますでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数995
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

東京中野区でトリックという美容室をやっているtrick2355です。 人工的に架けたパーマはパーマ落としで落とせます。弱い矯正の薬を塗布し10分ほど加温しコーミングだけでOKです。パーマ落とし剤は市販でもうっています。 元々の癖毛はパーマ落としでは取れません。この場合は縮毛矯正です。 美容室の注文の仕方は、パーマ落とし(5月に架けたパーマがまだ残っているので落としたい)をお願いします。と言えば分ると思います。

参考URL:
http://www.trick-hair.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

ストレートパーマがいいと思います。 パーマ液のコーミングで落とすことも出来ますが、ダメージが少し多いのですが、効果がかなり良くなるストパの方が見栄えすると思います。 元々の癖を落としたくない場合は、矯正は必要ありません。 むしろ、そういうのをかけてしまうと、今後のパーマがデジパでしかできなくなります。 パーマの状態と髪の状態とを判断してストパかパーマ液の塗布か美容師に決めてもらって下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

髪のうねりって、本当に憂鬱になりますよね…ちょっとのうねりでもめっちゃ神経質になってしまいます(>_<) 専門的なことは分かりませんが、ウェーブのパーマを元に戻すためにストレートパーマを当てるだけなので、決して元の状態よりも更にストレートにするためにストレートパーマを当てるわけではないと聞いたことがあります。(文章がおかしかったらすみません…) そして、普通のウェーブのパーマを元に戻す場合はストレートパーマを当てて、デジタルパーマを戻す場合は縮毛矯正を当てるとも聞いたことがあります。 聞いた話なので、定かな情報ではありません。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • クセ毛だけど・・・パーマあてたいっ!!

    とってもクセ毛(特に前髪が・・・)で、現在は縮毛矯正をしています。 まっすぐで手入れをしない状態はとーっても楽なんですが、 もうすぐ春だし、毛先だけクルンとワンカール半くらいしたような、やわらかいパーマに最近すっごく憧れています! 前髪とかあごのラインくらいまではまっすぐで、松嶋菜々子さんみたいなキレイなお姉さんみたいな感じが理想です^^;(←かなり無理・・・) 現在、肩下8センチくらいです。アイロンとかでも出来そうですが、ブローとか苦手でうまく巻けそうにないんです・・・(涙) 縮毛矯正も年末にかけたので、根元はかなりクセが出てきてウネウネしてる状態なのですが・・・そこで質問です! もともとクセ毛の人がパーマをあてると失敗するんでしょうか? (今までパーマというものをかけたことが無いので不安^^;) やっぱり広がったり、根元のクセがどうしようもなくなってしまうんじゃないか ・縮毛矯正の方が傷まない?日ごろの手入れが大変そう?等など色々考えてしまいます。 クセ毛のひとにパーマはどうなんでしょう? こんな風にリクエストするといいよっとか、こういう手入れなら大丈夫など ぜひご意見を聞かせてください。

  • クセ毛なのにパーマはだめ?

    ほんとに悩んでるので再度質問します^^; とってもクセ毛(特に前髪が・・・)で、現在は縮毛矯正をしています。 まっすぐで手入れをしない状態はとーっても楽なんですが、 もうすぐ春だし、毛先だけクルンとワンカール半くらいしたような、やわらかいパーマに最近すっごく憧れています! 前髪とかあごのラインくらいまではまっすぐで、松嶋菜々子さんみたいなキレイなお姉さんみたいな感じが理想です^^;(←かなり無理・・・) 現在、肩下8センチくらいです。アイロンとかでも出来そうですが、ブローとか苦手でうまく巻けそうにないんです・・・(涙) 縮毛矯正も年末にかけたので、根元はかなりクセが出てきてウネウネしてる状態なのですが・・・そこで質問です! もともとクセ毛の人がパーマをあてると失敗するんでしょうか? (今までパーマというものをかけたことが無いので不安^^;) やっぱり広がったり、根元のクセがどうしようもなくなってしまうんじゃないか ・縮毛矯正の方が傷まない?日ごろの手入れが大変そう?等など色々考えてしまいます。 クセ毛のひとにパーマはどうなんでしょう? こんな風にリクエストするといいよっとか、こういう手入れなら大丈夫など ぜひご意見を聞かせてください。

  • パーマ後の縮毛矯正

    3月の頭にパーマを当てました。 もともとくせ毛で広がる髪なので、髪が伸びてきて朝のセットが大変になってきたので、縮毛矯正をあてたいです。 ですが、美容師さんが強めに当てて下さったのか、私の髪が落ちにくいのかわからないのですが、水に濡らすとまだ結構パーマが残っています。 5ヶ月経ってるのでもう縮毛矯正を当てても大丈夫でしょうか?

  • 縮毛強制を続けるか、それともパーマに…。

    昨年5月ごろ、初めて縮毛強制をしました。 くせ毛で毎朝ヘアアイロンで直さずにすむことにとても満足していたのですが 最近、パーマをかけたいとすごく思うようになりました。 前回のカットの際、担当の美容師さんに相談したのですが、 私の髪の毛は膨らむからパーマをかけるのは薦めない、かけるとしたら長く伸ばして毛先だけなら…。 と言われてしまいました。 そろそろ髪の毛も伸びてきて美容室へ行こうかと思っているのですが 縮毛強制にするか、それとも美容師さんに何とかお願いしてパーマをかけてもらうかすごく悩んでいます。 ヘアの知識がないのでどなたかアドバイス頂けるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • パーマ

    天然パーマがひどくて縮毛矯正をかけています。 しかし最近髪を巻くのが好きでよく自分でアイロンで巻いています。しかし、最近暑いのでアイロンをするのが億劫です。なのでパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をかけた髪の毛にまたパーマをかけるとかなり傷みそうで、どうしたらいいか…と悩んでいます。 ついでに天然パーマはひどくて、お洒落なパーマではなく、おばさんみたいなやつです。 髪質は軟らかく、サラサラしています。カラーリングはしていません。 パーマは前髪と毛先にしたいのですが(毛先をまるめるかんじ)どう思いますか? 美容師のかた、経験されているかた、詳しいかたよろしくお願いします!!(..)

  • 【至急】パーマをかけたのですが…

    今日美容院にいって憧れだったパーマをかけてきました。もともと緩いウェーブのくせ毛だったのでそれを生かすような物をお願いし、自毛より若干強めのウェーブをかけてもらいました。位置は耳上からの方が似合うということで耳上からおねがいしました。 3ヶ月くらい前に縮毛矯正をかけていて、今回も迷って相談したのですが、そんなに強くかけなかったのでパーマが可能とのことで、パーマにしてもらいました。 仕上がりなのですが、 横に膨張し広がる感じで、まとまらず、まるで寝起きスタイルです。 見た目もぼさぼさとしています。 美容師さんは満足そうでしたが、はっきりいっていまいちです。 こういう仕上がりなのですが、これはもともと縮毛矯正していて月日がたったとはいえ、パーマが落ちやすい、また、形状記憶ではないのでパーマ自体も洗うと落ちやすいというようなことをふまえて、最初はわざと強めにかけたということなのでしょうか? 洗っているうちに自然になりますか? または、 パーマ自体の失敗、美容師さんが意図的にそうしたのでしょうか? デジパとかではなく普通のパーマです。 髪質は細くて比較的柔らかいです。

  • 縮毛→パーマ→縮毛ってアリ??

    縮毛→パーマ→縮毛ってアリ?? 3か月ほど前に、美容院でパーマ(デジタルではなく普通のパーマ)をかけました。 その時「1年ほど前に縮毛強制をしたけれど大丈夫か?」と聞いたところ、1年たっていれば大丈夫だというのでパーマをお願いしました。 しかし、実際に薬剤をつけてみたら、かかりが悪かったらしく、「ちょっとかからないので、もう少し強い液使いますねぇ~」と美容師さんに言われるがままやってもらったら… 髪がとても痛んで見えるようになってしまいました。(多分実際いたんでる…) お金もないし、しょうがないので みっともない状態で3カ月ほどしのぎましたが、そろそろどうにかしたいと思っています。 私としては、サラサラのストレートになりたいな~なんて思っているのですが、 今の状態で縮毛強制をしても大丈夫でしょうか??

  • パーマがうまくかかりませんでした

    パーマがうまくかかりませんでした 今日初めてパーマをかけたのですが、うまくかからず 夜の時点ですでにまっすぐに戻り気味な状態で、パーマというか爆発したくせ毛のようになってしまっています。 おそらく5か月ほど前に縮毛矯正をかけていたためだと思います。 月曜日に直してもらいに行こうと思うのですが、もう一度かけてもうまくかかるのでしょうか…? 美容師さんにはゆるふわな感じで、とお願いしました。 パーマは、先に液を付けてそのあと60℃ごらいの低温で温めて、髪のダメージを少なくするものだという説明を受けました。 土日、この微妙な状態で過ごすのかがんばってパーマを出してみるのか、それともアイロンでまっすぐにしてしまうのか… そこも悩んでいます。 長くなってしまいましたが、どうかアドバイスお願いします(>_<)

  • 縮毛矯正後のパーマ

    一年ほど前、美容院で縮毛矯正をかけています。 先日、軽くパーマをあてたいなと思い、 美容院で相談しました。 すると、縮毛矯正をかけた髪はパーマをすると ひどい状態になるから無理と言われました(TT) どうしてもパーマをあてたいのですが 縮毛矯正から一年では無理なのでしょうか・・・ 美容師さんは、パーマをあてると 髪がうねる(?)とか縮れるとかそういうことを 言っていました。

  • クセ毛をごまかす

    男です。 生まれつきひどいクセ毛で、様々な方法を試したのですが全く治る気配がないので今は縮毛矯正をかけています。 ですが、元から前髪の量が少ないため(そして前髪のクセが一番ひどい)矯正をかけた時は良いのですが、少し経ってクセ毛が生えてくると額がちらほらと髪の隙間から見えてしまい、みっともない状態です。 現在前髪は真っ直ぐ下ろすと鼻の頭まで届きます。襟足や揉み上げも結構長いです。(クセで丸まってしまうので長くても短く見えます) だったらいっそのことパーマをかければ誤魔化すことが出来るんじゃないか、と思ったのですが、縮毛矯正をかけてから三ヵ月後にパーマをかけると、やはり髪にダメージがあるのでしょうか。 また、実際にクセ毛の方でパーマをかけた事のある方がいらっしゃいましたら、感想等教えていただければ幸いです。