パーマが落ちない!毎日膨れあがってフワッフワな髪で憂鬱…パーマを落とす方法や髪をまっすぐにする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 今年の5月にパーマをあてましたが、12月になっても横髪のパーマが落ちきらず、変にゆるいカーブになっていたり、毛先のカールも残っている状態です。シャンプー後はまっすぐに戻るものの、時間がたつとまたうねりだしてしまいます。
  • 美容師さんには「クセ毛の人はパーマ落ちにくいけど、ここまでとは思わなかった」と言われました。クセ毛の人は前髪すぐ横あたりが外向きにカールするが、それ以外の髪にもパーマが残っていて驚いています。
  • パーマを落とす方法や髪をまっすぐにする方法はありますか?もう一度ストレートにしたいが、縮毛強制は嫌だ。このパーマを完全に落とした状態が一番理想です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーマが落ちません。

今年の5月にパーマをあてました。 あまり知識がないのできちんとした説明ができないのですが、 前髪以外を結構キツめに巻きました。 髪の長さはミディアムです。 しかし、12月になろうとした今でも、 横髪のパーマが落ちきらず、 変にゆるいカーブになっていたり、 (途中から変に曲がって、髪がまっすぐに降りず浮き上がっている状態) 毛先のカールも残っていたりするのです。 一応シャンプー後にはまっすぐに戻るのですが、 時間がたてばまたうねりだしてしまって…。 毎日膨れあがってフワッフワな髪で出かけるのが本当に憂鬱です。 美容師さんには 「クセ毛の人はパーマ落ちにくいけど、ここまでとは思わなかった」と言われました。 私はクセ毛で前髪すぐ横あたりが外向きにカールするのですが、 それ以外に特にきついクセはありません。 なのにもとからクセのないところにもパーマが残っていて とてもびっくりしています。 (ちなみにこの美容師さんは、パーマを施術した人とは違う方です。) 私の希望としては、もう一度ストレートにしたいのですが、 それにはもう縮毛強制をかけるしかないのでしょうか? 縮毛強制はどうも変にまっすぐすぎて好きではないので、 このパーマを落としきった状態(パーマをかける前に戻った状態)が 出来ればベストなのですが…。 パーマを落とす方法や、 髪をまっすぐにする方法等、 何かありますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京中野区でトリックという美容室をやっているtrick2355です。 人工的に架けたパーマはパーマ落としで落とせます。弱い矯正の薬を塗布し10分ほど加温しコーミングだけでOKです。パーマ落とし剤は市販でもうっています。 元々の癖毛はパーマ落としでは取れません。この場合は縮毛矯正です。 美容室の注文の仕方は、パーマ落とし(5月に架けたパーマがまだ残っているので落としたい)をお願いします。と言えば分ると思います。

参考URL:
http://www.trick-hair.com

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.3

ストレートパーマがいいと思います。 パーマ液のコーミングで落とすことも出来ますが、ダメージが少し多いのですが、効果がかなり良くなるストパの方が見栄えすると思います。 元々の癖を落としたくない場合は、矯正は必要ありません。 むしろ、そういうのをかけてしまうと、今後のパーマがデジパでしかできなくなります。 パーマの状態と髪の状態とを判断してストパかパーマ液の塗布か美容師に決めてもらって下さいね。

回答No.2

髪のうねりって、本当に憂鬱になりますよね…ちょっとのうねりでもめっちゃ神経質になってしまいます(>_<) 専門的なことは分かりませんが、ウェーブのパーマを元に戻すためにストレートパーマを当てるだけなので、決して元の状態よりも更にストレートにするためにストレートパーマを当てるわけではないと聞いたことがあります。(文章がおかしかったらすみません…) そして、普通のウェーブのパーマを元に戻す場合はストレートパーマを当てて、デジタルパーマを戻す場合は縮毛矯正を当てるとも聞いたことがあります。 聞いた話なので、定かな情報ではありません。。