• ベストアンサー

26歳からのバレエ

バレエを趣味として始めたいのですが、私は26歳の男で体も硬いです。 そこで教えていただきたいのですが、この年齢からでも努力次第ではある程度できるようになれるものなのでしょうか? あくまで目的は健康促進ですのでプロになるなどという目論みはございません。 また、始める場合、やはりバレエ教室に通わないと厳しいのですか? ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは できれば男性の先生か 男性の生徒さんがいる教室に通ってください バレエの場合趣味であっても教室に通わないと上達は見えないですので

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

区の公民館などで「バレエストレッチ」というのがあります。  費用も安いので、まずそういう所に通ってみてはどうでしょうか。