• ベストアンサー

女性の方へ

彼と付き合っていて結婚を意識してしまう何気ない一言だったり行動はありますか? 恋人がいない方は例え話でも良いですし、既婚者の方はどのようなことでそう思いましたか? プロポーズの言葉ではなく何気ない言葉や行動をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「アパートじゃなくてマンションを買いたい」 と言われた時でした。 彼は単純に「アパートはいくらお金を払っても自分のものにならないから、損だと思う。分譲マンションなら貯金と同じだ。」と言う理屈でした。 モデルルームを見に行って、寝室・子供部屋などの間取りを確認したり、ローンを何歳まで払うかなど計算していたら、何だか既に所帯染みてしまって、夫婦同然でした。 今思えば「買っちゃった婚」ですね。 プロポーズは購入手続き後でした。 トキメキ度の低い話でスミマセン。

northstarplanet
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。 先に家を買ってしまったとは少し驚きました。 良いご家庭を作ってって下さい。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

30代既婚者です。 今の夫と、付き合い立ての頃、食事をしていた時に、将来の話をされました。 「将来、経営者の妻って、抵抗あったりする??」と。 まぁ、サラリーマン妻の方が気楽だと思っていたので、思いっきり 固まりましたが(^^;;;

northstarplanet
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 将来のことを語られると結婚を意識されるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方、遠慮なく書いて下さい!

    今の彼からでも、元彼からでも、旦那さんからでも... 恋人になった時、又はプロポーズされた時の彼(旦那さん)からの告白の言葉・行動など、今一番心の中に残っているものをおもいっきり自慢してみて下さい。 もし無ければ、今後どういうふうな告白(プロポーズ)されれば心に残るかものなのか(=感動するか)教えて下さい。 彼氏有 彼氏募集中 既婚 も教えて下さい。

  • 結婚。

    結婚されている方、もしくは恋人がいる方にお聞きしたいです。 お付き合いを始めてどれくらいで結婚という言葉が出てきましたか? 私の彼氏は結婚という言葉以前に「ずっと一緒にいようね」なんて言葉もなかなか言ってくれません。。 私は「ずっと一緒にいようね」でも十分なので言葉がほしいんですが。。 口下手な彼氏(自分で言っていました)ですが行動や態度でいつも愛情は感じています。 このようなタイプの男性はプロポーズもなかなかしてくれないんでしょうか(><。。

  • (女性の方へ)自分からプロポーズされた方

    ご相談に乗ってください。 彼とお付き合いして1年近くなります。 お互い30代前半で、この一年間、ケンカもなくとても幸せな時間を過ごしてきました。 年齢の事もありますが、何よりこれからもずっと彼と一緒に生きていきたい、彼との子供が欲しいという気持ちが日々強くなってきました。 そこでお付き合い一年記念日に彼にプロポーズをしたいと考えています。 共通の友人から聞いたところでは、彼も私との結婚を考えていないわけではないらしいのですが、あまり自分から行動するタイプではないのです。 私は結婚したいと思った方がプロポーズをすればいいと思ってます。 ただ、男性からして女性からプロポーズされるのはプライドを傷つけてしまうのではないのかと少し心配です。 やっぱり、緊張するし、怖いし(笑) プロポーズされるようにもっていくのは、不器用な私なので出来そうにないです。でもストレートに結婚してください。というのも引かれますかね・・。 そこで自分からプロポーズされた方の経験・ご意見を聞きたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • ♪プロポーズの言葉♪

    既婚者の方に質問です☆ ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました? 結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

  • 女性の方、教えて下さい!

    男性の言葉だけでは信用出来ないときや必要とされていないと感じるとき、ありますよね? 好きだよとか、一緒に帰ろう・一緒にいたい・心配だよとか。 言葉だけだと都合いいようにされているように感じることがあるんじゃないかと思います。 行動が伴っていないというような時に、どのような行動をしたら・されたら言葉だけで言っているんじゃないんだなって思いますか? 彼氏の場合と友達以上恋人未満の場合を教えてほしいです。 自分自身を見直したいため、宜しくお願いします。

  • プロポーズの理想と現実

    既婚者の方、プロポーズはしましたか?あるいはされましたか?どんな言葉でしたか?夢見ていたようなプロポーズでしたか? 未婚者の方、プロポーズをどんな風にしたいですか?されたいですか? ・・・私はプロポーズもしてないし結婚の決断も特にした覚えがないのに気がついたら結婚してたので、皆さんがどんな風に結婚やプロポーズを考えて決断するのか知りたいと思いましたw

  • 恋愛結婚以外の既婚女性の方に質問です。

    恋愛結婚以外の既婚女性の方に質問です。 私は40代の男です。現在、恋人もなく好きな人もいないのですが、最近、なんとなく結婚のことを考えたりします。この先、恋愛という過程を得て結婚するということはないような気がします。 そこで質問なのですが、 お見合いで結婚した・・・。 特別、タイプではないけど相手が熱心にプロポーズしてくるから結婚した・・・。 相手が資産家だから結婚した・・・。 などなどの理由で結婚した人の結婚生活はどんなものでしょうか? 毎日、生活を共にしているうちにダンナさんに対して特別な愛情を持つようになったりするものでしょうか?

  • ●●●女性に質問です。(男性も大歓迎)

    なぜ、付き合っているが結婚の決意もしていない相手とセックスできるのに結婚するときにプロポーズの言葉や婚約指輪が欲しいと言うんですか? (女性の行動を否定しているわけではありません)

  • 女性に質問です。

    ふとした行動や何気ない一言で、今までなんでもなかった男性を意識し始めちゃった経験ってありませんか? あったらその行動ってどういうのでしたか?どういう一言でしたか? 教えてください。

  • 女性からのプロポーズ

    付き合って2年半、20代(私)と30代のカップルです。 お互いに結婚を意識しはじめ、どことなく結婚することを前提の会話(結婚式はどんな形がいいか、入籍はいつごろがいいか、費用はどのくらいかかるだろうか、など)を彼の方からもするようになってきました。 ただ、このまま会話でなんとなくお互い結婚の意思を確認しつつ準備していくというよりは、私はどこかでちゃんとけじめのような形でプロポーズがあったらいいなと思っています。彼氏は照れ屋?なので私が言わなかったらはっきりしたプロポーズをしない気がするので、私がしようかなと思うのですが 女性からのプロポーズの例についてどんなやり方があるかなと思い質問させていただきました。 自分からプロポーズをした女性の方、または彼女からプロポーズを受けたことのある方、ご経験をお聞かせいただけたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 整理周期は26週か27周で、最終生理は12月27日から1月30日です。性行為をしたのは12月30日、1月5〜8日.10.14です。
  • 生理予定日が21日で、20日に妊娠検査薬をしたところ、薄くですが陽性反応しました。
  • いつの性行為で妊娠したのかしりたいです。
回答を見る