• ベストアンサー

女性の方、遠慮なく書いて下さい!

今の彼からでも、元彼からでも、旦那さんからでも... 恋人になった時、又はプロポーズされた時の彼(旦那さん)からの告白の言葉・行動など、今一番心の中に残っているものをおもいっきり自慢してみて下さい。 もし無ければ、今後どういうふうな告白(プロポーズ)されれば心に残るかものなのか(=感動するか)教えて下さい。 彼氏有 彼氏募集中 既婚 も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.6

既婚・女性です。 恋人になった時。 夫は私の唯一の男友達で良き相談者でもありました。 色々相談に乗ってもらった恋が破れ、電話中・・。 私「こんな私でも好きになってくれる人が世の中にいるのかなぁ・・?」 夫「ここにいるんだけど。良かったら付き合わない?」 私「?!」とビックリでした(笑) プロポーズ。 なぜか私にプロポーズする前に、夫は私の両親に「結婚させて下さい」と言ってしまいました。 で、その後。 私「私は家事も得意じゃないし、いいお嫁さんになれないかもよ・・。」 夫「笑って傍にいてくれるだけでいい。」 (そう言いながらエンゲージリングをくれました) 私「・・・。(嬉し泣き)」 もちろん結婚生活をする上で「笑って傍に・・」だけでは無理なのですが、存在自体が必要とされている事を強く感じて物凄く嬉しかったのを思い出します。 ちなみにエンゲージリングは夫1人で選んできてくれたので、サイズが少々大きいのですが、それも思い出としてそのままにしています。 どちらかと言うと無口で口数は多くない夫ですが「ここぞ!」という時の言葉にいつも重みと誠実さを感じます。 結婚して5年目に入りましたが、年々幸せ度がアップします。

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >年々幸せ度がアップします。 羨ましい限りです^^

その他の回答 (7)

  • summi29
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.8

今の彼氏が告白してくれた日の話ですが、彼を送るとき、 「手、つなごうよ!」って言ってくれた事。。。 告白してくれた事ももちろん嬉しかったのですが、友達で居た期間が長かったため、手をつなぐということを考えてもいませんでした。。。 彼なりに思い切って言ってくれたんだと思います。 今となっては当たり前に手をつないでいますが、時々、この言葉を思い出しては彼の手を強く握り返します。 惚気てすみません。 23歳女

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あつあつですね^^

noname#10837
noname#10837
回答No.7

「僕の子供を産んで欲しい。」 年をとるとガーンと胸に響くようになりました。 (若いときは子供嫌いだったので) あと、「きみをひとりにしちゃいけないと思った」っていうのも。

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今になって響くっていいですね!

  • townpage
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

27歳、既婚女性です。 「俺のお嫁さんになってくれますか」 私を職場まで送っていく車の中で、 当時無職だった夫にこの言葉でプロポーズされて結婚しました。 1人言のようにぼそっと言ったので、 最初聞いてなくて2度言わせてしまいましたが(笑) もうすぐパパとママになります。 幸せです(*^-^)

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良きママになって下さいね!

  • mihosan
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.4

プロポーズに関しては・・私は何故か過去に付き合った男性全てに「結婚しよう」といわれてますが(^^;)実はどれも特に心に残ってるってわけじゃ無いんですよねぇ・・・・ コレッていう決め台詞よりも、やっぱり、好きな人からの告白&プロポーズならどんなものでも、その人を好きな間は嬉しいし心に残るものだと思います。 でも、これはいいなと思ったのが、テレビで欧米の方がやってる方法。付き合ってる彼女にプロポーズするとき、良いレストランでお店の人に頼んでおいて、シャンパングラスに婚約指輪を入れて彼女の席に持ってきてもらうというものです。シャンパングラスは小ぶりで細いフルート型ですから、その中にチリンとダイヤのリングが入ってると見た目も美しいですよね。で、彼女がプロポーズを受けてくれたらシャンパンをオーダーして開ける、と。 女性はなんといってもロマンチストですから、お約束なことに弱いと思いますよ。高級フレンチレストランや薔薇の花束などは、少なくとも外しはしないと思います。おばぁちゃんになったとき、子供や孫に「おじいちゃんはこんな風にプロポーズしてくれた」って自慢できる思い出を作ってあげると、おじいちゃんになった貴方(←笑)も鼻が高いんじゃないでしょうか。ご参考までに(^^

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつでも自慢できるって大切でよね!

回答No.3

26歳、既婚女性です。 「君も○○(娘)も幸せにするから、わしのとこに来い!」 この一言で付き合い始めました。「わしのとこに来い」の命令形にぐぐっときちゃいました。この言葉からちょうど1年後に結婚しましたが、幸せです。

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠慮がちでは消極的ですよね!

noname#11312
noname#11312
回答No.2

「本当に逆境に追い込まれ悩み苦しみ 悲しみのどん底に落ちた時 肉体は疲れていても妥協をせずにお互い の事を深く考え己と戦ったら、そこに太い 魂の根がグイグイと音を立てて生えて来て 魂は肉体と反比例してその肉体の壁を突 き破り核の部分からすずましいエネルギー で純粋な思考が目覚めて来るのが分りま した。」 最初のプロポーズを断った直後に夫から送られたメールの一部です。 はじめ読んだ時正直言って意味がわかりませんで、笑いが止まりませんでした。 でも何度も何度も読んでたら、なんだかすごくたくましい男に思えてきて、結婚を決めました。 今でも意味はなぞのまま、”すずましいエネルギー”を実感したこともありませんが。 まあ、幸せです。

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくましい限りです!

  • olivie
  • ベストアンサー率16% (24/150)
回答No.1

社会人音楽サークルの仲間の一部と温泉に出掛けた帰り、 「今後、サークルの仲間としてではなく、一緒に居たい」 というような内容を言われました。 今の彼です。 大分しどろもどろで、えーと、とか、なんていったらいいんだ、とか、要領を得ないような告白ではありましたが、告白されたのは人生これが初めてだったので当然心に残りました。 告白されたのも駅の改札目の前で「えっ、こんなところで?!」と思いました(笑) OK後、同じ駅の別の改札まで一緒に歩いたのですが、常々「彼氏が出来たら手を繋いで歩きたい」と言っていたのを覚えていたらしく、手を繋いでくれました。 これはとても嬉しかったと同時に、元々仲間だったので気恥ずかしかったです(^-^;)

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かとっても新鮮ですね^^

関連するQ&A

  • モテる男性とお付き合いした方に相談

    私も彼氏も共に30代後半、バツ一同士です。 将来再婚を前提にお付き合いを始め、数か月経ちましたが、 どうしても不安があり、「モテる男性とお付き合いした方」に 相談したく、書かせていただきました。 男性からのご意見も歓迎します。 不安というのは、彼氏からさりげなく「過去こんな女性から告白された」とか 「女にこんなことをしてもらったことがある」「先日、逆ナンされかかった」とか、 そういう自慢話が頻繁に出てきます。正直、あまり楽しい話しではありません。 私は誰に対しても異性関係の自慢はしませんし、自分の中で自己満足で 消化しているだけで、特に過去の話しは恋人の心を害すると思っているタイプです。 正直、その彼氏は身長や見た目、経歴や性格などから、そんなにモテるとは 思っていませんでした(^^;)。もちろんモテない人ばかりを選んできたのでは ないですし、元旦那も人気者でしたし・・・ 私とは異性に関する価値観が違うのかな? 自慢することで、私に何か伝えたいことがあるのかな? と、少々不安を感じています。不満といった方がいいかもしれません。 一度、彼氏に「過去の話しは聞きたくないなぁ」と伝えたら、減らしてくれましたが、 今でも不安(不満)は消えません。 そこで、「モテる彼氏をもった(もってる)人」または男性からご意見を 聞きたいのですが、 (1)モテる彼氏と付き合って、不安ではありませんでしたか?  その不安が消えたきっかけや考え方を教えてください。 (2)彼女に対し、自分がモテた話しを自慢するのは、何か目的があるのでしょうか? (嘘はついていないとは思うのですが・・・) (3)あなたは、恋人に過去の異性関係の自慢話しをしますか? 自慢する理由は何ですか? (私は、恋人から質問されたら正直に答えるだけで、自分からは自慢など したくないので・・・) (4)私は「モテる彼氏をもって幸せ!」と思うようにしたいのですが、 どうも、不安しか感じません。どうしたら前向きに受け止めることができるのか、 アドバイス頂けば幸いです。 上記の一つだけでも結構です。ご回答お待ちしています。

  • ココロに響いたラブレター&ラブメール募集!

    ココロに響いたラブレター&ラブメール募集! 彼氏から彼女へ、彼女から彼氏へ、旦那様から奥様へ、奥様から旦那様へ送った、又は貰ったラブレター&ラブメールを募集します♪ 性別、年齢は問いません。 但し、貴方がマジで感動した手紙、涙がこぼれた手紙など、たぶん生涯忘れらいだろうと思うくらいココロに響いたラブレター&ラブメール限定です。 相手との当時の関係とか、簡単なストーリーも添えてください。 文字数に限定もありません。 ココロゆくまで、貴方のココロに響いた感動を綴って頂ければと思います。 それでは皆様の感動の投稿を宜しくお願い致します m(__)m

  • 思いっきりぶつかってみたほうがいいでしょうか?

    男性ですが、今恋人未満の関係にある女性がいます。 彼女とは海外に短期滞在中に知り合い(彼女は現地の外国人)、 仲良くなりました。 私が告白したものの、遠距離になることと、元彼への未練が断ち切れていないこと から、断られました。彼女の心が自分に向くまで待っていたものの、その後喧嘩していまい、 しばらく連絡を取らず。 ところが、彼女が日本でしかも私と同じ県で働くことが決まり(たまたまで本人の希望でない)、 現在は近くに住んでいます。週に1回は電話で話しますし、 彼女の1人暮らしの新居に招かれて遊びに行ったり、花火大会に行き、手をつないだりしました。 今度は彼女の誕生日祝いをする予定です。 私は彼女のことが好きだし、再度告白することも考えているのですが、前回きっぱり断られており、正直怖いです。 以前はそんなことなかったのに、デートの帰りにありがとうメール送ってきたり、最近の流れは いい流れかもですが、告白→恋人としては見れない に再度なる可能性もあると思います。 最近、別の女性からアプローチを受けており、そろそろ決断すべき時だと思うのですが、 彼女に思いっきりぶつかってみたほうがいいですか?それとももう少し様子見すべきですか?

  • 相手からの感動したサプライズ経験

    過去に恋人からしてもらったサプライズ経験談を教えてください! 彼氏から、彼女から、旦那さんから、嫁さんから何でも構いません! 感動した!泣いてしまった!とか、お聞かせしていただければ嬉しいです。 サプライズって心が温まります^^*

  • 彼氏よりいい人からアプローチされたら別れますか?

    どうしても彼氏に勝てません。 どういうことなの、と言われそうですが、どうしても彼氏がでてきて負けてしまいます。 ・ネット彼女が元カレからバースデーをお祝いされて自慢されて別れた ・死別した旦那が忘れられないと言われて別れた ・結婚してほしいっていわれたが既婚だった ・私が好きだけど彼女になってくれなかったと思ったら彼氏がいた ・私が好きだという噂の人に声をかけても断ってはため息をついていたが、後で彼氏持ちと分かった ・超仲がいいけど既婚 ちょっと盛ってますが、彼氏持ちにモテます。 そこで質問なんですが、彼氏より素敵な人がアプローチしてきたら 彼氏よりそっちをとることはありますか? 私の中では彼氏より私のことが好きでも彼氏と別れるのはちょっと、という方が多数なのかなと思っています。

  • 是非、女性の方に質問お願いします。

    皆さんは、今だに忘れられない彼氏いらっしゃいますか?? 結婚したけど今だに忘れなれない元カレとか 数年たったけど忘れられない元カレ 新しい恋は、したけど忘れられない元カレとか… 失礼とは、思いますが 皆さんの心の想いや体験などお聞かせください。 また、 忘れられないカレとは、 とても大切に自分の事をすごく愛してくれたカレですか?? 逆に、自分のほうが愛をあたえ、自分のほうが追ってしまっていたカレですか?? 女性は、数々の恋愛全体を通して、1番自分を大切に愛してくれた男性と 逆に自分が追ってしまっていた男性と、今、想えば、どちらが心に残ってますか?? 教えてください。 お願いします。

  • プロポーズされたけど・・・

    30歳過ぎた女性です。5年付き合ってる彼氏に やっとプロポーズされたのですが、 全然感動しないし、正直「やっとか」と言う気持ちになりました。 口では、うれしい、ありがとう、と言いましたが、 心に思ってる事が顔に出てたようで、 彼氏と険悪です。 私は結婚願望が強くかなり前から結婚したい旨を彼氏に話してましたが なかなか両親にも紹介してくれないし 「今は時期じゃない」といわれ、長く先延ばしにされていました。 なのでプロポーズされても泣けませんでした。 私の反応はおかしいのでしょうか? 普通、彼氏の事が好きなら、何年待っても プロポーズされれば涙を流して感動するものでしょうか?

  • 女性の方へ!元彼を思ってしまうこと。

    今付き合っている彼氏がいて元彼とも友達として付き合っているとします。 元彼が良かったなと思うときってどんな時ですか? 行動だったり、接し方だったり色々ありますが想像でも経験談でもよろしいので教えてください。

  • 別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいます

    別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいますか?どんな風に復縁したか教えてください。 もう別れて6年程経つ元カレが今だに気になってしまいます。元カレは今まで生きてきて本当に好きになった人です。付き合った期間は1年くらいで、遠くに住んでいたのであんまり会ったり出かけたりした記憶はありませんが、とにかく顔も性格も全てがドストライクで心から尊敬し惹かれていました。別れた後も連絡は割りと頻繁に取り合っていました。別れてから彼を忘れる為に先に彼氏を作りました。しかし全く好きになれずすぐにさよならしました。わたしに彼氏が出来た直後に元カレにも恋人が出来ましたが全く続きませんでした。それからはお互い恋人が出来ては別れてを繰り返し、その間も一ヶ月に一度くらいのペースで連絡をとったり会ったりしていました。よくないことですが、恋人がいても体の関係を持ち続けていました。そんなわたし達ですが、お互いちゃんと付き合える相手をみつけ、そこからはほんとにたまにしか連絡をとらなくなりました。わたしも新しく出来た彼としっかり向き合おうと思い、わたしから元カレに連絡をすることはありませんでした。彼とは4年経ち結婚も考えだしていたし、もう連絡をとらない元カレの連絡先も消しました。それでも心の中では元カレのことをよく考えていました。そしてこの間…連絡を全くとらなくなって1年半程経ったのですが、突然連絡が来ました。アドレスも教えていませんでしたがなぜか。こっちに来る予定があるから久しぶりに会える?とのことでした。正直もう元カレと連絡をとることはないんじゃないかと思っていたのでびっくりしましたが、会いたい気持ちがあり、彼氏には黙って会いに行きました。ご飯に行き、連絡を とらなかった間のことをたくさん話しました。元カレもまだ彼女と続いていて、順調だと聞かされました。内心彼女と続いていることがすごくショックだったんですが、お互い幸せになろうねと言って別れました。そして別れ際にキスをされました。それから毎日元カレとはメールをしていましたが、このままではマズイと思いこちらからメールを終わらせました。それから一ヶ月程経ち、どーしても元カレに会いたい衝動に駆られ、わたしから連絡をしてしまいました。会える?とメールすると、すぐにいいよ!と返ってきました。そしてお酒を飲みに行きました。その時、一ヶ月前には順調と言っていた彼女とこの間別れたと言われました。信じられなかったですが、話を聞く限り本当でした。その日はお酒を飲んでしまったのでホテルに泊まり、体の関係を持ちました。彼氏がいてもやっぱり元カレを忘れきることが出来ません。彼女とは結婚すると思っていたので別れた今がチャンスなんじゃないかとも思ってしまいます。しかし今更気持ちを伝えるなんてことできず、早く女の子見つけなよー!とか幸せわけよっか?とか気のない言葉しか言えません。第一元カレももう私のことは全く恋愛対象に思っていないと思います。ここから元カレと進展することはあるでしょうか。今彼のことも好きな気持ちはあるので今すぐに別れようとかは考えていません…。どうしたらいいのでしょうか。

  • 女性でこういう方いますか?

    僕は既婚者ですが、まだ子供はいません。もう30代中盤です。 今勤務している、企業で知り合った女性ですが、24日の日にやんわり好きだと言われました。 その女性が、その日で異動になるということでした。 以前から、ちょくちょく仕事の絡みがあり、本当にダメな事なんですが、既婚者ながら本当は 私から好きになりました。席の関係上・・目が合う位置にいます。 いろんな行動から、僕がすきなのは見透かされていたと思いますが、自身は既婚者なので 淡い気持ちだけでいておこうと思いました。 っが、あることがきっかけで、社内ですが2人で打ち合わせをすることになりました。 はじめはぎこちなかったのですが、もともと彼女は仕事熱心で、愛嬌があり、とても美しいのに 話やすいタイプです。私もあまり口数が多いタイプではなく、むしろ女性には奥手?のところがある のですが、彼女と話すとぺらぺらと話がとまらなくなりました。 そんな時「私異動するんです」とても驚いてしまいつい・・・「もう会えないの?」っと思いっきり 普通にきいてしまいました。すると「○○さん←(僕)自身の気持ちもわからないし」っと。 色々話しましたが、実際彼女にも旦那さんがいます。とても大事にしてくれていて幸せだとか。 でもどうしても、自身への興味があると言われました。 男性なら、2つの気持ちが持てるといいますが・・・女性って、2人を愛すことってあるんですかね? 僕は、彼女が本気でいてくれるのであればきちんと考えたいと思っています。最悪の自体もです。 ただ、女性はどうなんだろう??っとよくわかりません。 既婚者である質問としては不謹慎だというのは、回答中お控えください。 皆さんのご意見を伺えれば嬉しいです。宜しくお願いいたします。