• ベストアンサー

女性の方、遠慮なく書いて下さい!

今の彼からでも、元彼からでも、旦那さんからでも... 恋人になった時、又はプロポーズされた時の彼(旦那さん)からの告白の言葉・行動など、今一番心の中に残っているものをおもいっきり自慢してみて下さい。 もし無ければ、今後どういうふうな告白(プロポーズ)されれば心に残るかものなのか(=感動するか)教えて下さい。 彼氏有 彼氏募集中 既婚 も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeenn
回答No.6

既婚・女性です。 恋人になった時。 夫は私の唯一の男友達で良き相談者でもありました。 色々相談に乗ってもらった恋が破れ、電話中・・。 私「こんな私でも好きになってくれる人が世の中にいるのかなぁ・・?」 夫「ここにいるんだけど。良かったら付き合わない?」 私「?!」とビックリでした(笑) プロポーズ。 なぜか私にプロポーズする前に、夫は私の両親に「結婚させて下さい」と言ってしまいました。 で、その後。 私「私は家事も得意じゃないし、いいお嫁さんになれないかもよ・・。」 夫「笑って傍にいてくれるだけでいい。」 (そう言いながらエンゲージリングをくれました) 私「・・・。(嬉し泣き)」 もちろん結婚生活をする上で「笑って傍に・・」だけでは無理なのですが、存在自体が必要とされている事を強く感じて物凄く嬉しかったのを思い出します。 ちなみにエンゲージリングは夫1人で選んできてくれたので、サイズが少々大きいのですが、それも思い出としてそのままにしています。 どちらかと言うと無口で口数は多くない夫ですが「ここぞ!」という時の言葉にいつも重みと誠実さを感じます。 結婚して5年目に入りましたが、年々幸せ度がアップします。

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >年々幸せ度がアップします。 羨ましい限りです^^

その他の回答 (7)

• summi29
回答No.8

今の彼氏が告白してくれた日の話ですが、彼を送るとき、 「手、つなごうよ!」って言ってくれた事。。。 告白してくれた事ももちろん嬉しかったのですが、友達で居た期間が長かったため、手をつなぐということを考えてもいませんでした。。。 彼なりに思い切って言ってくれたんだと思います。 今となっては当たり前に手をつないでいますが、時々、この言葉を思い出しては彼の手を強く握り返します。 惚気てすみません。 23歳女

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あつあつですね^^

noname#10837
noname#10837
回答No.7

「僕の子供を産んで欲しい。」 年をとるとガーンと胸に響くようになりました。 (若いときは子供嫌いだったので) あと、「きみをひとりにしちゃいけないと思った」っていうのも。

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今になって響くっていいですね!

• townpage
回答No.5

27歳、既婚女性です。 「俺のお嫁さんになってくれますか」 私を職場まで送っていく車の中で、 当時無職だった夫にこの言葉でプロポーズされて結婚しました。 1人言のようにぼそっと言ったので、 最初聞いてなくて2度言わせてしまいましたが(笑) もうすぐパパとママになります。 幸せです(*^-^)

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良きママになって下さいね!

• mihosan
回答No.4

プロポーズに関しては・・私は何故か過去に付き合った男性全てに「結婚しよう」といわれてますが(^^;)実はどれも特に心に残ってるってわけじゃ無いんですよねぇ・・・・ コレッていう決め台詞よりも、やっぱり、好きな人からの告白&プロポーズならどんなものでも、その人を好きな間は嬉しいし心に残るものだと思います。 でも、これはいいなと思ったのが、テレビで欧米の方がやってる方法。付き合ってる彼女にプロポーズするとき、良いレストランでお店の人に頼んでおいて、シャンパングラスに婚約指輪を入れて彼女の席に持ってきてもらうというものです。シャンパングラスは小ぶりで細いフルート型ですから、その中にチリンとダイヤのリングが入ってると見た目も美しいですよね。で、彼女がプロポーズを受けてくれたらシャンパンをオーダーして開ける、と。 女性はなんといってもロマンチストですから、お約束なことに弱いと思いますよ。高級フレンチレストランや薔薇の花束などは、少なくとも外しはしないと思います。おばぁちゃんになったとき、子供や孫に「おじいちゃんはこんな風にプロポーズしてくれた」って自慢できる思い出を作ってあげると、おじいちゃんになった貴方(←笑)も鼻が高いんじゃないでしょうか。ご参考までに(^^

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつでも自慢できるって大切でよね!

回答No.3

26歳、既婚女性です。 「君も○○(娘)も幸せにするから、わしのとこに来い!」 この一言で付き合い始めました。「わしのとこに来い」の命令形にぐぐっときちゃいました。この言葉からちょうど1年後に結婚しましたが、幸せです。

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠慮がちでは消極的ですよね!

noname#11312
noname#11312
回答No.2

「本当に逆境に追い込まれ悩み苦しみ 悲しみのどん底に落ちた時 肉体は疲れていても妥協をせずにお互い の事を深く考え己と戦ったら、そこに太い 魂の根がグイグイと音を立てて生えて来て 魂は肉体と反比例してその肉体の壁を突 き破り核の部分からすずましいエネルギー で純粋な思考が目覚めて来るのが分りま した。」 最初のプロポーズを断った直後に夫から送られたメールの一部です。 はじめ読んだ時正直言って意味がわかりませんで、笑いが止まりませんでした。 でも何度も何度も読んでたら、なんだかすごくたくましい男に思えてきて、結婚を決めました。 今でも意味はなぞのまま、”すずましいエネルギー”を実感したこともありませんが。 まあ、幸せです。

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくましい限りです!

• olivie
回答No.1

社会人音楽サークルの仲間の一部と温泉に出掛けた帰り、 「今後、サークルの仲間としてではなく、一緒に居たい」 というような内容を言われました。 今の彼です。 大分しどろもどろで、えーと、とか、なんていったらいいんだ、とか、要領を得ないような告白ではありましたが、告白されたのは人生これが初めてだったので当然心に残りました。 告白されたのも駅の改札目の前で「えっ、こんなところで?!」と思いました(笑) OK後、同じ駅の別の改札まで一緒に歩いたのですが、常々「彼氏が出来たら手を繋いで歩きたい」と言っていたのを覚えていたらしく、手を繋いでくれました。 これはとても嬉しかったと同時に、元々仲間だったので気恥ずかしかったです(^-^;)

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かとっても新鮮ですね^^