• ベストアンサー

携帯料金にまとめて支払う

こんにちは。 私はシステムを開発する会社に勤めているものです。 弊社もスマホ向けアプリをこれから展開する予定です。 ゲームの課金などやアプリの利用金額を携帯電話の料金にまとめて支払うサービスがありますが、 利用するにあたっては携帯会社側からプログラムなどが配布されるのでしょうか? どんな情報でも結構なので関連した情報をお教え願えますでしょうか。 またそう言った情報のあるサイトなどお分かりの方居たら教えて下さい。 私は技術チームではないのですが提案できる位の一般的なイメージが欲しくて投稿しました。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

基本的には自社のシステムとキャリアのシステムの間で通信を行い、決済情報のやりとりをします。 プログラムなどは配布されませんので、提供される仕様書に基づいて自社でプログラムを作ります。 参考になるのはこのあたりとかですかね。 https://developer.sbpayment.jp/ 代行会社を通して一括で全キャリアに対応させるのか、個別にキャリアと契約して自社で個々の管理するのかによって作り込みも変わってきます。 詳細な仕様は決済代行会社なりキャリアなりと契約を結んで仕様書をもらってください。