• 締切済み

立体物のサイズを測るスマホアプリは開発可能か

立体物(手や足など)のサイズをスマホ端末を利用して正確認に測るアプリの開発をするならばどういった技術を利用すればいいと思われますか? ご意見おまちしております。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.1

OPTRONICS 東芝,単眼カメラによる高精度測距技術を開発 レンズ開口部に,水色と黄色のカラーフィルタからなる独自のカラー開口フィルタを取り付けることで,物体までの距離に応じたボケと色ズレが発生する。撮影された1枚の画像から得られるボケと色ズレを画像解析することで,物体までの距離が画素毎に検出可能となるとしている。 フィルタなしでもある程度はできるはず。 ARKitで実現済みの技術を使用したアプリではiMeasureARがある。