携帯サイトへのログイン方法は?

このQ&Aのポイント
  • 携帯サイトにログインする方法はないでしょうか?機種変したら、前の携帯で使っていたサイトにログイン出来なくなってしまいました。ログインする方法はないでしょうか?
  • ガラケーからiPhoneへの機種変です。スマホからでも携帯サイトを見れるアプリを使っています。画面には、「技術的な問題が発生しているので、ログイン出来ません」と出ます。
  • 前の携帯では、携帯サイトの簡単ログインを解除してないです。機種変してしまったので、過去の携帯からネットに繋げません。ログインする方法はないでしょうか?よろしくお願いします。(PC版サイトからログインは出切るのですが、料金が高くなってしまうので、携帯サイトからログインしたいです。)
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯サイトにログインする方法はないでしょうか?

機種変したら、前の携帯で使っていたサイトにログイン出来なくなってしまいました。 ログインする方法はないでしょうか? ガラケーからiPhoneへの機種変です。スマホからでも携帯サイトを見れるアプリを使っています。 画面には、「技術的な問題が発生しているので、ログイン出来ません」と出ます。 携帯サイトに問い合わせをした所、以下のように返ってきました。 「携帯電話端末に、古い画面情報が一部更新されずに残っている可能性があります。 ブラウザの履歴クリアを行い、再読み込みで情報を更新してご利用下さい。」 前の携帯では、携帯サイトの簡単ログインを解除してないです。 機種変してしまったので、過去の携帯からネットに繋げません。 ログインする方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 (PC版サイトからログインは出切るのですが、料金が高くなってしまうので、携帯サイトからログインしたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>携帯電話端末に、古い画面情報が一部更新されずに残っている >可能性があります。 ここで、「携帯電話端末」といっているのは、iPhoneのことです。 前のガラケーのことではありません。 機種変して以降、一度もログイン出来ていない以上、 「古い画面情報が一部更新されずに残っている」可能性はありません。 >「技術的な問題が発生しているので、ログイン出来ません」 「スマホからでも携帯サイトを見れるアプリ」で、クッキーを有効にしてみてください。

momo-777
質問者

お礼

ありがとうございました。 アプリの設定は見ていませんでした。 今アプリの設定を見て見た所、「クッキーを有効にする」という項目はありませんでした。 でも、端末番号を入力する事で、簡単ログインができるという項目がありました。 ez番号を調べて、試してみます。 項目設定の説明↓ 「GalapaBrowserではキャリア独自の端末ID(ez番号など)もエミュレートする事ができます。 今まで使っていた携帯電話の端末IDを調べ、GalapaBrowserに設定することにより、携帯サイト上の「かんたんログイン」機能が使えるようになります。」 この簡単ログイン設定が、前の端末情報からでしか残ってないので、iPhoneからは出来ないのだと解釈しました。 とにかくやってみます。 ありがとうございました。

momo-777
質問者

補足

EZ番号を調べようとしましたが、スマホに機種変後は調べる方法は無いようです( ; ; ) auお客様センターに問い合わせてみました。 前の携帯からネットに繋ぐしかないようです。解約しちゃったので無理みたいです。 ありがとうございました。