• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【短期間で終わる恋】長続きしない)

【短期間で終わる恋】なぜ長続きしないのか?

このQ&Aのポイント
  • 短期間で終わる恋の原因とは?自分に問題があるのかを考えてみよう
  • 自然消滅や話し合いが難しい理由は?振られるパターンを分析
  • 自己中心的な人間性?相手と上手く付き合うための考え方とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

恋愛が始まる時点で、目をつむってしまい、 自分とつりあわない相手を選んでしまっていませんか? 人は、自分とつりあう(と思った)相手とくっつきますが、 つづくのは、本当につりあっているから。 別れるのは、本当はつりあっていなかったから。 と、思います。

okwavechiii
質問者

お礼

そうなのかもしれません…。 なんとなく合わないから、崩れるのも早いんでしょうね。 私は愛するということがよくわかりません。 嫌いな部分も含めて、好きになるということが出来ないです。 嫌いな部分も含めて好きになれる人と出会えるように自分磨きをして頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人関係が長続きしません。

    友人関係が長続きしません。 28歳女性です。 タイトルの通り、友人関係が長続きしません。 自然消滅してしまいます…。 友人が出来ても、相手がバイトが忙しいとか、彼氏と同棲、就職、結婚、妊娠出産~ と友人がなると、 忙しいから誘ったら悪いかな… と遠慮してしまいなかなか自分からは誘いません。。 同時に私が友人になるタイプは同じような人が多く、相手も同時に忙しそうだから…と相手からも誘ってきません。 そうするうちに会って遊んだ日から1年経過… という感じで出来ても消滅し、という感じです。 (と思っているのは自分だけで、もしかしたら相手からするともう会いたくないら誘わないのかもしれません。) 時間が経つと今更誘いにくいな…とか、久しぶりすぎてよそよそしい感じが苦手だったり…。 お互いに連絡すら取らなくなり自然消滅してしまいます。 決して喧嘩とか相手が嫌だというのではなく、上記のような感じで自然消滅です。。。 高校を卒業して地方から東京に来たのですが、地元の友達もみんな結婚して子供もいるし、まず地元に帰ることがないので連絡先すら分からなくなりました。 これは私から積極的に誘ったりしないと解決は難しいでしょうか? 一時期すごくアクティブな子と友達になり、頻繁に誘ってくれていたのですが、距離感が近くなりすぎて誘われて行くのが嫌になったこともあります。 矛盾しているかもしれませんが、距離感を縮め過ぎるのも得意ではないです。。 友人がいなくて困ったことは特にありませんが、この歳になって友人と言える友人がいないのは対人関係に問題があるのか?…と不安になりました。 結婚の予定があるのですが、本気で結婚式に呼ぶ友人がいない…です。。。 人の悪口は言わないし、マウントも取りませんが、もしかしたら嫌われる要素があるから友人がいないのか…など悩んでいます。 皆さんのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 次の恋の進み方

    1ヶ月半前に3年付き合った彼氏と自然消滅のような形で終わりました。 喧嘩をして、別れ話もないまま彼からいきなり連絡ツールを全て遮断され、もう1ヶ月半も連絡が取れない状況なので、こ れはもう別れなんだと受け入れられるようになりました。 今まで、私は失恋した後はご飯が食べられなくて激ヤセしたり、引きこもりがちになったりしていましたが、今回の失恋は不思議なぐらい一切そんなことはありません。寧ろ、涙ひとつ出ないし、何ら付き合ってたときとは生活は変わりません。 次の恋愛に進もう、こんな男こっちからごめんだと前向きな気持ちにはなれるのですが、ふとしたときに彼を思い出してしまいます。 幸いなことに、私のことをいいと思ってくれる人がいるのですが彼と比べてしまって全く興味が湧かないのです。 復縁したい気持ちはありません。 だけど、次の恋愛に進めないということは本当はすごい傷ついていて、まだ好きな気持ちが残ってるということなのでしょうか? 3年も付き合ってたのに結末が、全ての連絡ツールを遮断されるような形になったことはすごく悲しいとは思っています。 でも私にも悪いところはたくさんありました。だから彼もこのような形を取ったんだと思いますし。 大失恋した方や自然消滅のような不完全燃焼で付き合いが終わってしまった方は、どうやって次の恋愛に進みましたか?

  • あきらめた恋

    好きな人をあきらめようと思いました やはり、諦められなくて 一人で解決できそうもなく また、こちらで相談をさせていだたくことにしました よろしくお願いします 今月の初めに卒業アルバムが家に届きました 中を覗いてみると 1年のキャンプ、2年の小旅行、3年の修学旅行、 文化祭、体育祭、部活動など、どのシ-ンにも 好きだった(今も好きかも?付き合ってない)彼がいました こんな素敵な人を好きだったことや 学校以外でも2人で会ったことが いまは少し自慢だったと思うことができるようになりました 卒業後は私から連絡しても 相手からはないので 忘れたほうがいいのかといいかと 自分に言い聞かせています 卒業後に彼を忘れかけては 偶然彼を見かけて、思い出して また、すこしずつ忘れかけると アルバムが届き、それを見てはまた、彼を思い また、思いださなくなった昨日、 彼を偶然見かけて、今彼を思い出しています 人はそうして大事な人を忘れていくのかなと感じました もうすぐ、彼の誕生日があります 5月以来連絡をしていない彼に 「おめでとう」と送ってもいいでしょうか? スル-したほうがいいのか・・・ わかりません ちなみに、彼から連絡がこない理由はわかりませんが 私が思いには受験期に 私から連絡したことが少し迷惑だったことかな・・・それとも 彼自身、納得するような受験ではなかったのでは・・・と 私はそのことが原因だから 喧嘩をしたわけでもなく、彼に好きな女の子だできたわけでもないのに 急に私からの連絡を拒否してるのではないかと思いました 勝手な推測なんですが・・・・ そんなこともあり 私からの連絡はしていません 本当にこのまま自然消滅になっても それはしかたなく、後悔もないと思いますが ただ、誕生日は「おめでとう」ぐらい伝えてもいいのか教えてください それとなにかアドバイスがあればお願いします

  • メル友に恋をしてしまいました。

    メル友に恋をしてしまいました。 連絡を取り始めて4ヶ月が経ちます。彼とのメールのやり取りがとても楽しくてどんどん惹かれていきました。 ほぼ毎日連絡を取り合っていたのが、最近は週1回にまでなってしまいました。 数週間前に何日か連絡が取れなくなった時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』って聞いた事があります。その時は『それだけは絶対イヤ!!!』と言ってくれていたので素直に信じてました。 単に彼の気持ちが冷めて連絡がなくなってしまったんだろうな、と受け止めています。 メル友の関係を終わらせる事に対しては受け入れられるのですが、自然消滅だけはしない!って言ってくれた相手を信用した事や、自然消滅という道を選択されてしまったことで自分を否定されてしまったという気持でとても辛いです。 メル友に信用という言葉はないのかもしれませんが、信じていただけにかなり苦しいです。 予定を入れて気分転換すればいいとは分かっているんですが、今は心に大きな穴があいてしまったみたいで何も手に付かない状態です。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。 時が解決してくれるのをただ待つしかないのでしょうか。とても辛いです。

  • 付き合う前の断り方

    先日、大学の頃の先輩に女性を紹介してもらいました。 その方とはメールのやり取りをして、2回ほど会いました。 しかし、話や趣味が噛み合わず、これ以上進展はないと感じています。 相手のことや、紹介してくれた先輩のことを考えると自然消滅というのは 避けたほうが良いというのは分かるのですが、 付き合ってもなければ、告白されてもないし、相手が自分を好きかも分からない という状態で、「あなたとは付き合えないので連絡は取らないでおこう」というのも 変な気がします。 類似の質問を調べても、「自然消滅の方がお互い傷つかない」という意見もあれば 「自然消滅は最低だし、紹介してくれた人の顔に泥を塗ることになる」という意見もありました。 先輩には、「今回はすいません」と連絡しているんですけど 相手の方には何と言って連絡を断てば良いのでしょうか? ちなみに今は、相手から食事の誘いがあったのを断って2日ほど連絡していないという状態です。 このままだと自然消滅になりそうですけど、自然消滅というのはやはり卑怯なやり方ですよね・・・・ 紹介という形は初めてで、どういうふうにすれば良いのか分かりません。 そんなこと自分で考えろと言われるかもしれませんが、アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 冷却期間。

    今日2度ほど、彼と音信不通と、苦しいんですという内容で投稿させてもらったものです。 アドバイスをもらって、冷却期間と言うご意見をもらって、正直一日冷却期間とはなんだろうと考えてました。 今、私は彼と連絡が取れなくなって8日ほど経ちます。 自然消滅を狙っているんじゃないか、私がこういう期間を耐えられなくて、私から別れを持ち出すのを待ってるんじゃないかとか、いろいろ考えてました。 それでも、やっぱり最後には彼のことが大好きで、どうしても別れたくないという気持ち、そしてもう、メールでひたすら自分の気持ちを伝えてるつもりが、彼には迷惑なんじゃなないかと考えて今日からメールするのをやめました。 考えては書いて、渡そう。と何度も手紙も書き直しましたが もう言葉が出てこないんです。 沢山、謝ったつもりだし、連絡もくださいとメールで伝えました。。 私は自分勝手な性格を直せずに本当に今回後悔してるのですが 2年弱付き合って、結婚の話もしていた仲ですが、 もう、何度も私の繰り返してきた自分勝手な行為を きっと彼は許してはくれないと思います。 失ってはじめて気が付くこともあるので 大好きな人がいて、直して欲しいと思われる部分がある方は 私みたいにならないよう、いつも素直に大切な人に接するようにしたほうがいいですよ。 アドバイスをくれた方々に、本当に感謝してます。 どうもありがとうございました。

  • 女にフラれる。出来れば女性の意見を聞きたいです。

    もともとモテるわけでもないけど、まったくモテないというわけでもありません。 ただ、毎回、フラれ方が自然消滅のよになってしまうのです。 自然消滅と言っても、適当な理由を作って会うことを避けられてるような。 何回かそのようなことを繰り返すうちに、会いたくないのだろうと気づいてこちらからの連絡を辞めると、そのままになってしまうのです。 メールなどをすると返事はもらえますが、会ってはもらえません。 これといった理由ではっきりと断られたこともありません。 ただのいい人 ということで終わってしまうのでしょうか。 どういう状況の時にこのような別れ方を選択しますか? 相手への愛情度合いや、そのようにする理由などがあれば教えてほしいです。

  • 自然消滅は最後の優しさだと思いますか?

    前々からうまくいっていない?と思っていたけど、 相手からいきなり連絡を絶たれて、数日後に別の人と付き合っている。 連絡を絶たれたほうは、気持ちが残っている。 1)この場合の自然消滅は最後の優しさだと思いますか?   短期間の付き合いだと自然消滅はありだと思いますか? 2)もう前の恋人とは一切連絡をとっていないので、   新しい恋人には誠実だと思いますか? ご意見をお聞かせ願います。

  • 恋の駆け引き・・・

    好きな人(男性)がいて、よく二人でデートする仲になったんですが、いつも私から誘ってるんです。 メールも私から・・・。 誘ったらよっぽどじゃない限りOKだし、メールの返事もちゃんと返してくれます。 彼は元々自分から誘う方ではないみたいで、いつも私の誘いを待ってる感じです。 でも、正直私から誘ってばっかりというのが寂しくなってきました。 あまりにも彼からの誘いがないと不安になってきます。 無理してるのかなとか、本当は会いたくないのかなとか。 彼とは付き合ってもいいと思いますが、今のままじゃこれ以上の進展は期待できません。 この際、向こうから連絡来るまでほっとこうと思ったりするんですが、自然消滅になっちゃいますかねぇ? いつも連絡してくれてた人から連絡がないと気になりますか? 距離を置くのは逆効果ですか? 彼は私の事どう思ってるんでしょう?

  • このような状況だと自然消滅確定ですよね?(友人関係)

    恋愛の話ではなく、友人関係において、以下の場合は自然消滅確定ですよね? ・常日頃、顔を合わす人ではない ・こちらから連絡しても毎回返事無し、そっけない返事。 期間を空けても反応は悪い。 ・相手からの連絡は絶対に来ない。

楽ちんプリントで印刷
このQ&Aのポイント
  • 楽ちんプリントで印刷すると、印刷範囲が小さくなり、うまく印刷できません。
  • エレコム株式会社の製品である楽ちんプリントを使用して印刷を行う際には、印刷範囲が制限されるため、うまく印刷できない場合があります。
  • 楽ちんプリントは便利な機能を備えていますが、印刷範囲が狭くなるため、注意が必要です。
回答を見る