• ベストアンサー

「この人まだお正月気分だなぁ~」って思う人とは!?

もう1月8日なのに「この人まだお正月気分だなぁ~」って 思う人とはどんな人ですか? 実話ではなく、ボケ回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

ポイント目当てでアンケートに回答。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは!!上手いですね!(^^)! 半分マジ回答ですけど??(笑) ポイント目当てで回答した人が 何人来て・・そして何人残ったのか? 誰か教えて~!ってココで質問したいくらいです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.16

(o`・ω・)ゞデシ!! ・車に注連飾りが付いたままの人。  あ~、これ? 去年からずっと付けっぱなしなんだよね~  ん?一昨年か? ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  ・常連さんばかりで落ち着いているσ(・・*)^^; ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  ・壷算をYOU TUBE で探して聞いてしまった σ(・・*)  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  だめだ~、かんぜんに「思う壺」ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  PS. 17×18= (17+8)×10 + 7×8 =306 インド式の解説をちょっとだけ。 10の位が 一致しているときに {(片方の二桁)+(もう片方の1の位)}×10(10の位が1のときね)   +{(両方の1のくらいの掛け算)} で計算できます。 上の例だと、 17 に 18の1の位 8 を足して 25 これに 10 をかけて。  両方の1の位 7と8をかけて足す! これだけ^^; 別例 23×29= (23+9)×20 + 3×9 = 667              ここだけ違う ↑ 20倍ね (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

penguin-suit2
質問者

お礼

>車に注連飾りが付いたままの人。 あはは!去年からって・・大丈夫かぁぁ~(笑) 腐ってはないですが、運気は確実に落ちている気がします(ーー゛) >常連さんばかりで落ち着いている ですよね!鳩が飛んで?平和になっているようです(笑) >壷算をYOU TUBE で探して聞いてしまった そうなんですか!私も探して聞いてみますね(^^♪ >だめだ~、かんぜんに「思う壺」 ですよね~!ホントに引っかかりましたよ(笑) >PS. 17×18= (17+8)×10 + 7×8 =306 あ”~!わちょーい先生ありがとうございます! 20の違いもわかりましたよ♪ このやり方を覚えておけば、2桁の計算は簡単ですね~!(^^)! やっぱり勉強してみようかなぁ~! ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

嫉妬ばかりしてる人・・・ じゃなくて、餅を焼いて・・・ じゃなくて、ヤキモチを焼いてる人!

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは!ですね~! みかささんはヤキモチを焼くタイプじゃないと思うのですが・・ どうでしょう??(笑) 私の今日の朝ご飯は、餅を焼いてきなこ餅を食べましたが、 ヤキモチもたまに焼きます・・(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.14

「呼んだ?」(;^ ^)ゞ 「お前のことじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「あ、実話じゃダメなんだね!」(;^ ^)ゞ 「まあ、そういうことだ!!」ヾ(゜д゜ ) 「年がら年中、盆と正月だもんね!」(;^ ^)ゞ 「あのな……」ヾ(‐д‐ ) 「ああ、めでたいめでたいめでたいな!」( ゜д゜)/ 「そのネタは封印だつってんべーに!!」ヾ(゜Д゜#) 「いやあ、壺算をお勉強されましたか」(;^ ^)ゞ 「それこそ、こっちの思う壺!!」ヾ(゜д゜ ) 「オチを言っちゃダメでしょうよ!!」( ゜д゜)/

penguin-suit2
質問者

お礼

あ”~!!ここにも?年がら年中おめでたい人がいたぁぁ(笑) でもそういう人からは元気ももらえるし、 良い運気を持っていそうですよね~(^^♪ 年がら年中愚痴や文句を言っている人には近づきたくないですものね~! 今年もめでたく行きましょう??(笑) >「それこそ、こっちの思う壺!!」 あはは~!!もしかしてそれが言いたいために 私にお勉強させたの~??(笑) はい・・まんまと引っかかりましたね~(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

こんにちは 鍋を食べてる時に「おとそ呑む?」と聞く母。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは!!たんたんさんのお宅では、おとそを呑むのでしょうか~? こんな平日の夕食におとそ・・って言われたら、 明日があるのに~って思っちゃいますね~(^_^;) でも・・違うお酒は飲むんじゃないですかぁぁ??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

まだ御節の残っている家庭 特に黒豆と数の子!!

penguin-suit2
質問者

お礼

う~ん。。ごめんなさい。 なんで特に黒豆と数の子!!なのかがわかりませんでした<(_ _)> お節ってどれくらい日持ちがするのかわかりませんが、 さすがに普通のメニューに戻りたいですよね・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HeyXey
  • ベストアンサー率26% (126/467)
回答No.11

顔に墨でXとか書かれてる人。しかも和服。 背中を掻こうと思ったら、孫の手じゃなく破魔矢だった人。 一年の計をまだ考えている人。

penguin-suit2
質問者

お礼

>顔に墨でXとか書かれてる人。しかも和服。 あはは!大笑い!羽子板でもやっていたってことですか?(笑) 顔がそのままってことは家に帰ったら、続きをやりたいんでしょうか~(ーー゛) >背中を掻こうと思ったら、孫の手じゃなく破魔矢だった人。 あはは!破魔矢がテーブルの上にでも置いたままになっているのでしょうか? そうゆう人は一年間そのまま孫の手にしちゃいそうですよね~(笑) >一年の計をまだ考えている人。 あはは~!!上手い!! ずーっと考え続けていつも間にか・・新年が来ちゃいそうです~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.10

ベルトの替わりに注連縄を締めて出社してきた。

penguin-suit2
質問者

お礼

しめ縄ってこんな漢字を書くんですね~。 初めて知りました(^_^;) ベルト替わりにしめ縄って・・魔除けのために張っているってこと??(・・? もう・・パパさん・・お元気なんですから~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189746
noname#189746
回答No.9

お弁当が重箱。 しかも、中がお節。 そのうえ、ドリンクに日本酒が付いてる。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは!!お弁当が重箱って・・運動会くらいなんですけど~(笑) ・・で中身はお節なんですね~。 1人でそんなに食べられないからって みんなに配ってそうですよね~(ーー゛) ドリンクが日本酒・・って言い方に大笑いです~♪ 居酒屋かい!!ってツッコミたくなりました(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.8

こんばんは 俺だァー文句あっかぁー(ToT) 1月いっぱい31日まで正月じゃぁー(ToT) 正の月なのだから・・・・・・・・・・・・みつお じゃ そゆことでー(^O^)

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! ぱんださんは一年中じゃなくって??(笑) いつもテンション高いから~!(^^)! それに元気な人と一緒だと こちらの運勢まで上がりそうですからね~♪ じゃ!そゆことでー!私の運気も上げといてくださ~い!! うん!うん!(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.7

頭に鏡餅とミカンを乗せて出勤してくる人。 最初、ウンコかと思った・・・。

penguin-suit2
質問者

お礼

>最初、ウンコかと思った・・・。 あはは~!思いますかぁぁ??(笑) それも・・頭にミカンだけじゃなくって鏡餅まで乗せちゃうの~?(笑) ウ○コでも鏡餅でもそんな人は怪しくって近づきたくないですね~(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 正月気分 (´・ω・`)

    辞書によるとこのように訳せるようです。 「これでやっと正月らしい気分になった。 This makes me feel that we are in the New Year.」 ここでふと疑問に思ったのですが、そもそも欧米には、日本で言うところの「正月気分」に相当する概念が存在するのでしょうか。 そのような概念がないなら、いくら正確に「正月気分」を訳したところで、結局意味を分かってもらえないような気がします。

  • お正月気分

    大人になるとどうもお正月気分を味わえない感じがありますよね? こども~十代のときはお正月を味わえてた記憶があります。カウントダウンのときしんみりしたり・・・。 大晦日やクリスマスも同じく味わえません。 クリスマスになっても、普段と変わらず仕事でした。 昔はよかったと思うのは当たり前ですが、これからのお正月やクリスマスはちゃんと味わいたいと思います。 みなさん、お正月をどのように過ごしてお正月と感じているのか教えてください(←このニュアンスを伝えるのがむずかしい)。 ただ単に大人はお正月を感じにくくなるものでしょうか?

  • 正月ボケ

    正月から5日経ちましたね? それは、さて置き >タイトル通りですが、「正月ボケ」しましたか? 僕は、仕事の書類に「2006年」にする所 「2005年」しました!! 是非!皆さんの「正月ボケ」を、書いて下さい

  • あ~正月だな~と感じている!

    他のアンケートから正月らしくないと感じている方が多いようです 私も正月らしくないと答えました。 そこで疑問に思ったのですが? 例えば正月気分いっぱいの方はいらっしゃるのでしょうか? 正月らしく感じている!等、今も昔も変わらない・・等 (正月らしさを感じる事やところではなく!) 所在地(おおよそ)も知りたいです(都会・田舎)だけでも。 宜しくお願いいたします。 日本人としてご回答にある種の期待を持っています。

  • 正月らしく感じないこと

    いつもお世話になってます。 最近、お正月がお正月らしく感じなくなってきました。何か、ただ冬の寒さを感じる日常が、少し変化したものくらいにしか感じないような…。まだ12月気分です。 今日1月3日の毎日新聞の川柳にも正月がわくわくしないとありましたがそのような感じです。 皆さまもそのような経験がおありでしょうか。 当方は今年成人するのですが、そのような時期は物事への新鮮味(?)がなくなるのでしょうか。 お時間がありましたら教えてください★ お正月だけでなく、なにかのイベントが、それらしく感じないなどでも構いません。

  • 皆さんの、正月気分が抜ける瞬間って、どんな時ですか?

    巷では仕事始めとなっています。 ですが、まだ正月の余韻が残っているような気もします。 さてそこで、皆さんの、正月気分が抜ける瞬間って、どんな時ですか? 仕事始めで出勤する時ですか? 家のおせち料理がなくなった時ですか? 1月3日の夜ですか? 門松を取り払う日ですか? どんな時でしょう?

  • 1人でお正月をすごす人は何をしますか

    お正月は1人ですごす人もいると思います。 お正月に何をしますか。

  • 正月三が日

    これからアンケートする内容は、私自身が思っていることなので、みなさんがどう感じるかはそれぞれだと思っている! ということを前提に回答をお願いします。 正月は初詣場所だけに人が集中していて、近所の道を歩いても人がほとんどいない気がします。 たまに歩いている近所の方を見かけても、「あけましておめでとうございます」と言っても挨拶を返してくれなかったり…。 正月早々から店が開いていたり、どうも私の中で正月らしくないなぁと感じています(あくまでも私の感性です~) ・今この時代の正月が正月らしいと思うか思わないか。 ・思わない方はどうやれば正月らしくなると思うか。 ・なぜか正月とかになると、お笑いみたいなエンターテイメント番組しかやっていない気がするのですが、同じように感じる方はいますか? あくまでも私の感性で書いてますので、人それぞれ違うと思います。 ですので、「今の正月のスタイルがこれなんだから、あなたがいくら正月らしくないと思っても、私は正月らしいと思います。」 って回答も出てくると思いますが、一応そういう意見があることは理解していることを先に書いておきます。

  • 何故正月らしさがなくなってしまったのでしょうか?

    タイトル通りなんですが、「正月らしさ」がなくなった原因はなんでしょうか!?因みに(らしさ)は人それぞれで、世代によって感じ方も違うとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • バイトで正月休みたいことを伝えたいのですが

    某レンタル店でバイトしている大学1年生です。現在は週2で働かしてもらっています。そろそろ正月が近づいてきたので、シフトを出すときに正月(12月27・28日~1月3・4日)まで休まして欲しいと伝えたいと思います。 ですが、自分の働いている時間帯は自分も含めて4人しかいません。また同じバイトの人も正月はみんな休むと言ってましたので、もしかしてあまりにも人が集まらなかったら働かされてしまうかと心配です… ここはキッパリと、正月は実家に帰りたいと店長に伝えたほうがいいでしょうか?また伝えるならいつ位までに言ったほうがいいですか? 同じような事がある方、いましたら教えて下さい!