• ベストアンサー

「この人まだお正月気分だなぁ~」って思う人とは!?

もう1月8日なのに「この人まだお正月気分だなぁ~」って 思う人とはどんな人ですか? 実話ではなく、ボケ回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.3

ポイント目当てでアンケートに回答。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは!!上手いですね!(^^)! 半分マジ回答ですけど??(笑) ポイント目当てで回答した人が 何人来て・・そして何人残ったのか? 誰か教えて~!ってココで質問したいくらいです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (15)

• B-juggler
回答No.16

(o`・ω・)ゞデシ!! ・車に注連飾りが付いたままの人。  あ~、これ? 去年からずっと付けっぱなしなんだよね~  ん?一昨年か? ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  ・常連さんばかりで落ち着いているσ(・・*)^^; ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  ・壷算をYOU TUBE で探して聞いてしまった σ(・・*)  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  だめだ~、かんぜんに「思う壺」ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  PS. 17×18= (17+8)×10 + 7×8 =306 インド式の解説をちょっとだけ。 10の位が 一致しているときに {(片方の二桁)+(もう片方の1の位)}×10(10の位が1のときね)   +{(両方の1のくらいの掛け算)} で計算できます。 上の例だと、 17 に 18の1の位 8 を足して 25 これに 10 をかけて。  両方の1の位 7と8をかけて足す! これだけ^^; 別例 23×29= (23+9)×20 + 3×9 = 667              ここだけ違う ↑ 20倍ね (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

質問者

お礼

>車に注連飾りが付いたままの人。 あはは!去年からって・・大丈夫かぁぁ~(笑) 腐ってはないですが、運気は確実に落ちている気がします(ーー゛) >常連さんばかりで落ち着いている ですよね!鳩が飛んで?平和になっているようです(笑) >壷算をYOU TUBE で探して聞いてしまった そうなんですか!私も探して聞いてみますね(^^♪ >だめだ~、かんぜんに「思う壺」 ですよね~!ホントに引っかかりましたよ(笑) >PS. 17×18= (17+8)×10 + 7×8 =306 あ”~!わちょーい先生ありがとうございます! 20の違いもわかりましたよ♪ このやり方を覚えておけば、2桁の計算は簡単ですね~!(^^)! やっぱり勉強してみようかなぁ~! ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

回答No.15

嫉妬ばかりしてる人・・・ じゃなくて、餅を焼いて・・・ じゃなくて、ヤキモチを焼いてる人!

質問者

お礼

あはは!ですね~! みかささんはヤキモチを焼くタイプじゃないと思うのですが・・ どうでしょう??(笑) 私の今日の朝ご飯は、餅を焼いてきなこ餅を食べましたが、 ヤキモチもたまに焼きます・・(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.14

「呼んだ?」(;^ ^)ゞ 「お前のことじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「あ、実話じゃダメなんだね!」(;^ ^)ゞ 「まあ、そういうことだ!!」ヾ(゜д゜ ) 「年がら年中、盆と正月だもんね!」(;^ ^)ゞ 「あのな……」ヾ(‐д‐ ) 「ああ、めでたいめでたいめでたいな!」( ゜д゜)/ 「そのネタは封印だつってんべーに!!」ヾ(゜Д゜#) 「いやあ、壺算をお勉強されましたか」(;^ ^)ゞ 「それこそ、こっちの思う壺!!」ヾ(゜д゜ ) 「オチを言っちゃダメでしょうよ!!」( ゜д゜)/

質問者

お礼

あ”~!!ここにも?年がら年中おめでたい人がいたぁぁ(笑) でもそういう人からは元気ももらえるし、 良い運気を持っていそうですよね~(^^♪ 年がら年中愚痴や文句を言っている人には近づきたくないですものね~! 今年もめでたく行きましょう??(笑) >「それこそ、こっちの思う壺!!」 あはは~!!もしかしてそれが言いたいために 私にお勉強させたの~??(笑) はい・・まんまと引っかかりましたね~(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.13

こんにちは 鍋を食べてる時に「おとそ呑む?」と聞く母。

質問者

お礼

あはは!!たんたんさんのお宅では、おとそを呑むのでしょうか~? こんな平日の夕食におとそ・・って言われたら、 明日があるのに~って思っちゃいますね~(^_^;) でも・・違うお酒は飲むんじゃないですかぁぁ??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.12

まだ御節の残っている家庭 特に黒豆と数の子!!

質問者

お礼

う~ん。。ごめんなさい。 なんで特に黒豆と数の子!!なのかがわかりませんでした<(_ _)> お節ってどれくらい日持ちがするのかわかりませんが、 さすがに普通のメニューに戻りたいですよね・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

• HeyXey
回答No.11

顔に墨でXとか書かれてる人。しかも和服。 背中を掻こうと思ったら、孫の手じゃなく破魔矢だった人。 一年の計をまだ考えている人。

質問者

お礼

>顔に墨でXとか書かれてる人。しかも和服。 あはは!大笑い!羽子板でもやっていたってことですか?(笑) 顔がそのままってことは家に帰ったら、続きをやりたいんでしょうか~(ーー゛) >背中を掻こうと思ったら、孫の手じゃなく破魔矢だった人。 あはは!破魔矢がテーブルの上にでも置いたままになっているのでしょうか? そうゆう人は一年間そのまま孫の手にしちゃいそうですよね~(笑) >一年の計をまだ考えている人。 あはは~!!上手い!! ずーっと考え続けていつも間にか・・新年が来ちゃいそうです~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.10

ベルトの替わりに注連縄を締めて出社してきた。

質問者

お礼

しめ縄ってこんな漢字を書くんですね~。 初めて知りました(^_^;) ベルト替わりにしめ縄って・・魔除けのために張っているってこと??(・・? もう・・パパさん・・お元気なんですから~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#189746
noname#189746
回答No.9

お弁当が重箱。 しかも、中がお節。 そのうえ、ドリンクに日本酒が付いてる。

質問者

お礼

あはは!!お弁当が重箱って・・運動会くらいなんですけど~(笑) ・・で中身はお節なんですね~。 1人でそんなに食べられないからって みんなに配ってそうですよね~(ーー゛) ドリンクが日本酒・・って言い方に大笑いです~♪ 居酒屋かい!!ってツッコミたくなりました(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.8

こんばんは 俺だァー文句あっかぁー(ToT) 1月いっぱい31日まで正月じゃぁー(ToT) 正の月なのだから・・・・・・・・・・・・みつお じゃ そゆことでー(^O^)

質問者

お礼

あはは~!大笑い! ぱんださんは一年中じゃなくって??(笑) いつもテンション高いから~!(^^)! それに元気な人と一緒だと こちらの運勢まで上がりそうですからね~♪ じゃ!そゆことでー!私の運気も上げといてくださ~い!! うん!うん!(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• fuss_min
回答No.7

頭に鏡餅とミカンを乗せて出勤してくる人。 最初、ウンコかと思った・・・。

質問者

お礼

>最初、ウンコかと思った・・・。 あはは~!思いますかぁぁ??(笑) それも・・頭にミカンだけじゃなくって鏡餅まで乗せちゃうの~?(笑) ウ○コでも鏡餅でもそんな人は怪しくって近づきたくないですね~(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。