• 締切済み
  • 暇なときにでも

あ~正月だな~と感じている!

他のアンケートから正月らしくないと感じている方が多いようです 私も正月らしくないと答えました。 そこで疑問に思ったのですが? 例えば正月気分いっぱいの方はいらっしゃるのでしょうか? 正月らしく感じている!等、今も昔も変わらない・・等 (正月らしさを感じる事やところではなく!) 所在地(おおよそ)も知りたいです(都会・田舎)だけでも。 宜しくお願いいたします。 日本人としてご回答にある種の期待を持っています。

みんなの回答

• 回答No.8
  • d-drop

こんばんは。 >日本人としてご回答にある種の期待を持っています。  ご期待に添えない回答かもしれませんが……。  私はいつもは実家に帰るんです。で、まったり過ごすんですね。お屠蘇のんで、お節たべて、正月番組見て、駅伝見て……。  今年は、年末に大熱を出したんです。まだふらついてる、ということで、帰らなかったんです。  で、私のいまいるところは、東京の、まあ下町といわれる辺りです。住宅地です。  ここが! ちゃーんとお正月やるんです。だから、ひとり身にとっては、なーんにもないんです! みんな休んじゃってる。  正月らしいといえば、正月らしいですね。  あんまり人も歩いてない街に、99円ショップとファミレス、そしてなぜかブックオフだけがやってる。  そりゃ、ご家族のある方々は、家の中で、まったりやってるんでしょうね。  以上、「ひとり暮しにはつらい東京の正月」レポートはd-dropでしたっ!

質問者からのお礼

とんでもない! 期待通りのお答えです! 下町!正月!や・っ・て・い・る! ありがとう日本!ってかんじでございます! 熱は下がりましたでしょうか?・・・下がってなきゃやばいすね。 ご実家には帰れず残念でしたね。 でも実家での正月!まったり!おとそ!おせち!正月番組! ・・・こたつ!みかん!かがみ餅!網焼きのお餅!食べ過ぎて太る! しょ!正月らしい~。 こちらも期待通りです。! 私も昔正月に熱出して一人寝て、同居人は遊び行って寂しい思いをした事がございます・・・。 来年の正月はぜひまたご実家帰られて2年分まったり~~として下さい。 有難うございました。