• ベストアンサー

クラゲについて疑問が、、

まず、所在地は福岡です。 こっちの方ではお盆(8月15日)を過ぎた頃からクラゲが出始めるので それ以降は海水浴者が減ります。 これは、日本全国同じですか? ふと疑問に思ったので北は北海道から南は沖縄までの在住の方 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

伊豆半島も同じですが カツオの絵干しですと あいつはもともと沖に居るのですが 南に有る台風などの、土曜波によって沿岸に近づきます ですからその土曜波次第で、9月頃に接近する事も有ります

その他の回答 (1)

noname#187563
noname#187563
回答No.1

紀伊半島方面も同じですよ。