• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

正月ボケ

正月から5日経ちましたね? それは、さて置き >タイトル通りですが、「正月ボケ」しましたか? 僕は、仕事の書類に「2006年」にする所 「2005年」しました!! 是非!皆さんの「正月ボケ」を、書いて下さい

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

2005なんていいほうですよ。 僕は平成16年と書いてしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難う御座います ある意味?!「ビックリ」なチョンボですね 僕も、戻れるならば戻りたいです

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

こんにちは。 年が明けて、6日目ですねー さて、「正月ボケ」ですが・・・、 現状では、 年が改まって、 元号に置き換えるとき、 あれ? 平成何年だったっけ? となっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難う御座います 確かに、最近は西暦の方が見る機会が、多いような気がしますね そうなったらな「あれ? 平成何年だったっけ?」と なりそうですね

質問者からの補足

皆様へ 回答有り難う御座いました 色々な「正月ボケ」が、あり面白かったです 今回は、「大ボケ」をしてしまった「#2、3さん」に、 ポイント進呈したいと思います 本当に、有り難う御座いました

  • 回答No.6
  • ept63
  • ベストアンサー率21% (54/247)

6日程度しか休みをいただけなかったので、正月ぼけは無かったです。 学生の頃は昼と夜の生活が完全に入れ替わってしまっていたのでかなりきつかった記憶があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難う御座います 「頭の切り替え」が、早い方のようですね? 有り難う御座いました

  • 回答No.5

わたしの経験では、年度切り替えのボケは若いときのほうがひどいようです。 20~30代の頃は、前年をそのまま使うのはしょっちゅうでした。 50を越えた頃から、きっちり切り替えられるようになりました。 何故なのかわかりません。 不思議です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難う御座います さようですか・・・ 50台と言えどまだ先の話しですが 参考に、させて頂きます

  • 回答No.4
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)

まるで 今日の私の為にあるようなアンケートですね(笑) 今日は 今年初の出勤日なので 普段よりも早起きしてお弁当を作ってお化粧、身支度をして いざ出掛ける時点になって 明日(1月6日)が初出勤の日に気づきました。。。 明日こそ 頑張ります♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難う御座います こちらは「1日速い正月ボケ」ですね 明日の「仕事始め」頑張って下さい

  • 回答No.3
  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)

 夕方まで寝てたら、今日は出勤日でした(^^; あはははは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難う御座います 明日は、上司の嫌味言われそうですね!? 酒でも飲んで、就寝して下さい

  • 回答No.1
noname#114321
noname#114321

私は今年の年賀状に2005と書いて出してしまいました。 1年中「ボケ」ています・・・。 あーあ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難う御座います よくある「正月ボケ」ですね 昔、年賀状で「今年もよろしく」の所「来年もよろしく」と書いてる物が、あり 爆笑した事が、あります