• ベストアンサー

お正月は如何お過ごしでしたか?^^

お正月は如何お過ごしでしたか?^^ 元旦の夕方に近くの実家に行き、二日の夕方に、玉突きしにいって仲間と軽く飲んだ程度です。 普段と変わりません あとは仕事してました^^; みなさんのお正月は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesex
回答No.7

12/31の夕方まではいつも通り仕事や家の用事をし、夕方から彼が地元に来て、そのままうちで年越しをしました。 おうちでぬくぬく、のんびりいろいろ食べながらTV見てゆっくり過ごしてました。 元旦の昼に彼を送り、またいつも通り家の用事をして仕事。 特別なことはしてないけど、彼と過ごせたからミジメ感はなかったです(笑)

hatiboo
質問者

お礼

お正月は彼氏さんと一緒だったんですね コタツでミカン食べながら過ごされたのでしょうか? 若い人が、うらやましいです^^ よき元旦を過ごされたようですね。 ご回答ありがとうございました(^_^)/

その他の回答 (12)

• x-change
回答No.13

31日・・おせちも作らず 家族4人で近くのショッピングセンターでやっている「わん・にゃんパーク」へ行って世界の猫ちゃんたちをナデナデしてました。 帰宅後 年越しそばを作ってみんなで夜更かし。。 1日・・早起きしておせち作り。旦那は雪かき。 何も食べずに近所の神社へ初詣に行って、おせちとお雑煮は昼ごはんに。。 本家なので親戚の方々がご挨拶に来てくれて、子供たちはお年玉でホクホク。(でも、それを奪い取る私) 2日・・子供のお年玉で「カールじいさんの空飛ぶ家」を観に行って初泣き。 子供に「お母さん、なんで泣いてたの?」っと、聞かれて「え~?何で?目が痒かっただけだよ?」と、初嘘。。 3日・・主人の買い物に付き合って、ショッピングセンターのゲーセンで子供を遊ばせ、ついつい自分たちもゲームに夢中になり 気づいたら夜の9時。。 結局子供が寝たのが10時過ぎ。。その後夫婦でDVD鑑賞(綾瀬はるかさんのICHI)布団に入ったのは朝の4時過ぎだったかな。 4日・・朝10時頃起床。。もうすっかり夜行性になってしまいましたー。。(>□<)happy new year

hatiboo
質問者

お礼

31日は、猫ちゃん触ってきたのですか? うらやましいですね^^ うちはペットは飼ってませんが、近所で猫ちゃん見ると触りたくなります笑 お子さんのお年玉は、たくさん集まったでしょうね 奪いたくなる気持ちはよくわかります笑 我が家は、子供二人とも夜のバイトしていて、なかにか家族一緒に出かける機会はないです。 早く夜行性の生活に戻られるとよいですね^^笑 ご回答ありがとうございました(^_^)/

• mizunoe
回答No.12

ホントにご無沙汰していました。 大胆な生活していますが、これだけは習慣です。それに風習は季節を感じられるものでもあり、気持ちがシャンとするところが好きなんです。こればかりは祖母に感謝です。 ウォーキングは歩数計を持つようになってから楽しんでしています、コンデジ連れて。それまでは寒がりの健康増進の手段でしたけど…。 今年もお写真を楽しみにして…宜しいでしょうか?(回答ブックマークのみのようで、見落としていますけど…。)BIGLOBEからは直接画像が見られないのも、UPできないのも残念ですが、今年も宜しくお願いします。

hatiboo
質問者

お礼

りっぱなご家庭だと想像してます。 四方拝は多分やったことがないです。 実家には神棚はなかっですし。 元旦は、親父はいつも仕事だったので、元旦に家族で神を拝むことはなかっです。汗 昨年撮った写真を数枚アップしてありますので、プロフ欄から見てくださいませ 笑 今年もあの写真アップしたいですね。 今、ワイドコンバーターが欲しくオクションを狙ってます。 今年もよろしくお願いいたします(^_^)/

• Ae610
回答No.11

元日・・・ANo9様と同じ! 二日・・・DVD映画鑑賞、チャリポタ、教えてgoo! 三日・・・DVD映画鑑賞、読書、教えてgoo!

hatiboo
質問者

お礼

親類縁者の方のお世話されていたのですね ご苦労様です^^ DVD鑑賞と教えてgoo!でまったりでしたか笑 DVDはレンタルで借りたいのですが、駅前まで行かないとないので 借りてません^^; ご回答ありがとうございました(^_^)/

• mizunoe
回答No.10

元日 八時に起きて、四方拝・神棚・仏壇へ挨拶。お節を頂いて、初詣にお年始参り。 二日 すでに一人のお正月…。四方拝以外で同じく。昨日行かれなかった近所の神社と崇拝する神社へ参詣しお札を頂き、ご先祖への挨拶にお墓参り。 三日目 午前中は同じく。疲れてゆっくり過ごし、翌日の初仕事に備えたお正月でした。 二日間の歩数、平均して15,000歩でした。

hatiboo
質問者

お礼

お久しぶりですね笑 なんにか几帳面さが感じられる生活されていらっしゃいますね^^ 他の方もお墓参り二日に行かれたようです。 我が家は、年末に私一人でお掃除してきました。 ウォーキングされているようですね。 いつもカメラは持参なのですか? ご回答ありがとうございました(^_^)/

回答No.9

親類縁者が訪れておもてなしをしていました。

hatiboo
質問者

お礼

御本家にお住まいなのでしょうか? 親類縁者のお持てなしも大変ですね 我が家は来客皆無でした^^ ご回答ありがとうございました(^_^)/

• VAX-MALU
回答No.8

とある質問を見て、「お正月には、タコ揚げた」 タコの唐揚げ、おいしかったです。 ヨドバシ梅田に行き、衝動買いでパソコン(ネットブック)を買いました。 本当はNTT DOCOMOのデータカードを買うつもりだったのですが、パソコンとセットで安かったので、その場で買いました。 伊勢神宮へ行きました。 そのあとは今年もあと363日なので大掃除をしました。

hatiboo
質問者

お礼

こちらは酢蛸でおいしく食べましたよ。 関西は酢蛸はあまり食べないようですね^^ ヨドバシ梅田行ったことがあります。 ネットブック安く購入されてよかったですね。 >そのあとは今年もあと363日なので大掃除をしました。  今から大掃除でしたか!!!笑 ご回答ありがとうございました(^_^)/

• kametaru
回答No.6

お仕事です。 正月休みに相当する連休は2月に取る予定です。

hatiboo
質問者

お礼

おお!!仕事でしたか!! ご苦労様です。 二月に連休取る予定なのですね 某OKスタッフさんは、年末年始ずっとつぶやいていましたけど あの方はいつ休むのやら 笑 ご回答ありがとうございました(^_^)/

• zyxxyz
回答No.5

1日…朝は私の実家でお餅とおせちを食べました。 帰省していた弟が雪のせいで帰れず(ノーマルタイヤで帰って来てました)、タイヤチェーンを購入するためにオートバックスに。 お昼に旦那さんの実家に移動して、またお正月料理。 午後から旦那さんの高校時代のレスリング部の初稽古を見学。 旦那さんは初稽古に参加して試合に快勝。気分良く帰宅してあとはのんびりゴロゴロ。 2日…ひたすらのんびりしてました。 一日中ゴロゴロ食っちゃ寝。 3日…午前中はのんびり。 午後一番で地元の大きなホテルのバイキングでたらふく食べて、その後は喫茶室で3時間、どうすれば地元が生き返るかの会議。 地域活性イベントのバイト仲間と一緒でした。 けっこう充実した休みだったと思います。

hatiboo
質問者

お礼

雪の多い地方に帰省されていたようですね。 最後のバイキングが、印象的でしたよ。 最近バイキング行ってないです^^; 小食になりましたです笑 のんびりお正月を過ごされたようでなによりです。 ご回答ありがとうございました(^_^)/

• tips
回答No.4

こんにちは。 休みは3日間でしたが 30日 カラオケ 実家へ挨拶 忘年会 31日 雪山へ撮影とスキー   元日  ドライブ 買い物  2日から仕事をしてます。 今日は休みがとれたので、昨晩は仕事後に祖母宅へ 年始の挨拶へ行き、ピザを食べながら一緒に飲みました。 そのまま泊めてもらい、今朝は展覧会を見て5キロほど歩いて おいしい鈴カステラと甘納豆を買い帰ってきました。 今年は珍しく初詣へいってません。

hatiboo
質問者

お礼

年末年始は活動的だったようですね。 日帰りでスキーが可能な場所にお住まいのようですね。 二日から仕事始めだったんですか? ご苦労様です。 子供の頃甘納豆良く食べました。 雪割り納豆とかも食べたことがあります^^ 初詣は、ここ10年くらい行ってません。 今年も御利益がないかも・・・^^; ご回答ありがとうございました(^_^)/

• blue5586p
回答No.3

元旦:いつもの休日同様、早朝ウォーキングで、初日の出を拝みに行こうと思っていましたが、午前中は寒かったため、自宅にいました。  午後からは、思ったより天気がよくなったため、近くの神社に初詣、近場の店では唯一元旦初売りだった家電量販店で買い物をしました。 二日:早朝ウォーキング再開、この日初売りのスーパーで買い物、そして元旦とは別の神社へ初詣に行きました。 三日:徒歩で、この日初売りの、やや離れたところのドラッグストア、スーパーで買い物、また別の神社への初詣です。

hatiboo
質問者

お礼

ウォーキングを日課にされているようですね。 私も駅に行く時は徒歩30分してます笑 初詣二回も行かれたようですね。^^ 我が家は、初詣はとんと行ってません。 だから御利益がないのかもしれないです 汗 ご回答ありがとうございました(^_^)/