• 締切済み
  • 暇なときにでも

正月は外出派?寝正月派?

昔は年末から正月またいで友達と旅行に行ったり、割と外出してたのですが ここ数年は寝正月です。 大晦日夜に実家に戻って、テレビ見ながら年越しそば食べて、酒飲んで柿ピー食べて寝る。 元旦は朝おせちと雑煮を食べて、即二度寝。 昼過ぎに起きて近所のコンビニ行ってコンビニスイーツとか買ってきて、食べながらテレビ見て、また眠くなって三度寝。 こんな感じです。年末まで結構仕事忙しかったので、正月だけはもうグータラ堕落したいですね。 皆さんはどうでしょうか

noname#188394
noname#188394

みんなの回答

• 回答No.95

外だと混むので家にずっといます。

• 回答No.94

正月仕事もなにもなければ寝正月で家でおせちとお雑煮でも食べながらダラダラテレビでもみたいですね

• 回答No.93

外出しますね。正月しかやってないところに行きますね。

• 回答No.92

寝正月でした、ゴロゴロしてました、

• 回答No.91

寝正月派ですね。 正月はゆっくりしたいです!

• 回答No.90

私は外出派ですね。 せっかく一週間も休みがあるのだから、毎日家(実家)で過ごすなんてもったいないと思います。 この年末年始は3泊4日で青春旅行へ行っていました。 お金に余裕があれば、もう1泊したかったなと思います。 現地に滞在できたのは実質2日、けっこう慌ただしい旅となりました。

• 回答No.89

外出派ですね。 初詣にコンサートにとイベントが目白押しだったので、活動的に過ごしました。

• 回答No.88

家族みんなで寝正月ですね だらだら過ごしてます

• 回答No.87
  • amicho

どこかへ旅行へ行きたいとは思っているのですが、毎年寝正月みたいにだらだらと過ごしています。 友達が来た時だけ、どこかへ遊びに行っています

• 回答No.86

疲れた体を休ませるために 完全に寝正月です