• ベストアンサー

お正月の奈良の見所教えて下さい。

お正月の奈良の見所教えて下さい。 今年5月の連休に4日間何十年ぶりに奈良に行って来ました。 夫婦で大変に感動して帰ってきました。 それで正月に行こうと思っています、12月31日~3日に帰ってくる予定です。 ダブってもいいんですが、お正月はここに是非という所、アドバイスをお願いします。 まだ決めていませんが、近鉄奈良駅付近で3泊する予定です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東大寺に行かれるとよいと思います。それも年が変わってから・・・。 午前零時に中門が開けられます。 いつもはしまっているお堂の窓から大仏様を見ることが出来ますよ。 興福寺の除夜の鐘を、つけるはずです。(興福寺除夜の鐘で検索してみてください) その後、春日大社へお参りされ東大寺へ回られる・・・という年越しのすごし方はいかがでしょうか? ただし奈良の冬は寒いです・・・。底冷えがする寒さですので防寒のご準備を・・・。

asakusaiwao
質問者

お礼

早速の連絡有難う御座います。 お堂の窓からの姿は写真で見ましたが、本物は見ていませんので楽しみです。 ただ、このコース初めてですから夜暗くて歩けるか少々心配です。 でも楽しんできます

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

奈良県民です・・・・いつもの正月は近所の神社でゆっくりなんですが、 一番いいのは春日大社でしょうか。 http://small-life.com/archives/10/01/0120.php 次が橿原神宮 http://megu.narasaku.jp/e5306.html ならまち界隈は行かれましたか? http://rakugo-town.com/files/kankoinfo.html 大神神社もいいですね。 http://ameblo.jp/fflapper/entry-10425647746.html

asakusaiwao
質問者

お礼

早速の連絡有難う御座います なら県民とは羨ましい限りです。 ならまちは今調べながら、美味しいところ探していってきます