• ベストアンサー

やっぱりお正月って太る??

タイトル通りですが、 クリスマスからお正月にかけて皆さんどれくらい 太りますか?? 私は、昨日体重計にのりショックでした・・・・ はぁぁ・・・ あと、エアロビとか、ボクササイズを毎日3時間くらい していますが、コントロールしたら戻るのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1-2キロ太りますね。 ・寒くて家に閉じこもりがちで 運動しない。 ・家でテレビでもみながら  だらだら食べてしまう ・{お正月だから}{たまにしかないから} と自分に言い訳しつつ、食べてしまいます 夏と冬では、体重が5キロぐらい 違う私です(笑 コントロールすれば戻るかとのことですが 人間は一定の体重を保つように出来て いるそうなので 1-2キロ太っても早いうちに 手をうてば、元の体重に戻ります。 ほうっておくと、増えたままの体重が デフォルトになりますね。

その他の回答 (2)

• ca-li-na
回答No.3

食っちゃ寝で、だらだら食いして運動もしないので、 2kgも増えてしまいました。 でも、食事や運動など、生活を元に戻せば、体重も 戻っていくはずなので、あんまり気にしないように しています。 いきなり無茶な運動をなさらないほうがいいと思い ますよ、、、

• Grace_Meg
回答No.2

私は1キロ太りました。 しかもお正月だからと言って太らないように、御節でも野菜ばかり食べていたのに。 でも、数日で増えた体重は元のダイエット生活に戻せば直ぐに戻りますよ!