• ベストアンサー

やっぱりお正月って太る??

タイトル通りですが、 クリスマスからお正月にかけて皆さんどれくらい 太りますか?? 私は、昨日体重計にのりショックでした・・・・ はぁぁ・・・ あと、エアロビとか、ボクササイズを毎日3時間くらい していますが、コントロールしたら戻るのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1-2キロ太りますね。 ・寒くて家に閉じこもりがちで 運動しない。 ・家でテレビでもみながら  だらだら食べてしまう ・{お正月だから}{たまにしかないから} と自分に言い訳しつつ、食べてしまいます 夏と冬では、体重が5キロぐらい 違う私です(笑 コントロールすれば戻るかとのことですが 人間は一定の体重を保つように出来て いるそうなので 1-2キロ太っても早いうちに 手をうてば、元の体重に戻ります。 ほうっておくと、増えたままの体重が デフォルトになりますね。

その他の回答 (2)

  • ca-li-na
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.3

食っちゃ寝で、だらだら食いして運動もしないので、 2kgも増えてしまいました。 でも、食事や運動など、生活を元に戻せば、体重も 戻っていくはずなので、あんまり気にしないように しています。 いきなり無茶な運動をなさらないほうがいいと思い ますよ、、、

  • Grace_Meg
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.2

私は1キロ太りました。 しかもお正月だからと言って太らないように、御節でも野菜ばかり食べていたのに。 でも、数日で増えた体重は元のダイエット生活に戻せば直ぐに戻りますよ!

関連するQ&A

  • クリスマスとお正月、どっちが好きですか?

    クリスマスとお正月、どっちが好きですか? 1.クリスマス 2.お正月 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはクリスマスとお正月、どっちが好きですか?

  • お正月、体重が大変な事に…

    私は今まで不思議なくらい、食べても体重が増えませんでした。 なのに、お正月で2キロ弱体重が増えてしまいました。 数字だけ見れば私は多分太めな方ではないので、別に1,2キロ増えてもたいした事無いだろうと思っていましたが、いざ2キロ弱増えた体重(42キロ・身長は154cm)を目の当たりにすると、とてもショックで、もうどうしたら良いのか分からなくなってきました。 それも、体重がなぜ増えたかわからないのが余計に恐ろしいです。 前にも書きましたが、クリスマスなど甘いケーキやフライドチキンを普通に食べてしまって、やばいな…と思って体重計に乗った時でも体重の増減はなかったんです。(当時40キロ・体脂肪率は16くらい) なのに、お正月になったらお餅1こも食べてないのに2キロもふえてしまいました。 体重よりひどいのが体脂肪率です。4%くらい増えました。 最近は怖くて体重計に乗っていません。そうすると少し楽です。 それから、皆でスキーに行った時も、帰ってきてから『○キロ減ったー』とか、周りの人は喋ってるんですが、私は全くです。逆に微妙に増えていたくらいです。(たくさん動いて、かつ、あまり食べていないのに…) 私は一体どうしてしまったのでしょうか? なにに気をつけるべきなのでしょうか? あ。あの、身長体重のデータを載せると病気じゃないかと心配されてしまう事があるのですが、けして病的ではありません。どちらかといえば、言い過ぎかもしれませんが細マッチョ的な感じです。 読みにくくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • お正月気分

    大人になるとどうもお正月気分を味わえない感じがありますよね? こども~十代のときはお正月を味わえてた記憶があります。カウントダウンのときしんみりしたり・・・。 大晦日やクリスマスも同じく味わえません。 クリスマスになっても、普段と変わらず仕事でした。 昔はよかったと思うのは当たり前ですが、これからのお正月やクリスマスはちゃんと味わいたいと思います。 みなさん、お正月をどのように過ごしてお正月と感じているのか教えてください(←このニュアンスを伝えるのがむずかしい)。 ただ単に大人はお正月を感じにくくなるものでしょうか?

  • 正月ボケ

    正月から5日経ちましたね? それは、さて置き >タイトル通りですが、「正月ボケ」しましたか? 僕は、仕事の書類に「2006年」にする所 「2005年」しました!! 是非!皆さんの「正月ボケ」を、書いて下さい

  • クリスマスとお正月

    クリスマスて若い時や子供が小さい時は楽しかったのが家族がみんな大人になったり一人暮らしだったりするとクリスマスからお正月にかけて外に出るのがとても嫌だ。 クリスマスもお正月も私は嫌いです。 本当に世の中の人は楽しいのですか?

  • お正月明けからダイエット!!

    どーも38歳の専業主婦です! 今年のお正月と言うか毎年なんですが 必ずと言っていいほど体重が増加してしまいます… たぶんお餅が大好きなので、正月に何個も食べてしまい 体重が増えるのだと思います! 後は特に何処かに出かけるとかはなく 毎日、ダラダラと過ごしてしまいます… 私と同じような主婦が必ずいると信じているのですが(笑) 正月に太ってしまう方はどのようなダイエットして体重を戻していますか? 太るのが嫌なら、喰うな動けと言うアドバイスはご遠慮します… お正月ぐらいはのんびりしたいじゃないですか★

  • 正月らしく感じないこと

    いつもお世話になってます。 最近、お正月がお正月らしく感じなくなってきました。何か、ただ冬の寒さを感じる日常が、少し変化したものくらいにしか感じないような…。まだ12月気分です。 今日1月3日の毎日新聞の川柳にも正月がわくわくしないとありましたがそのような感じです。 皆さまもそのような経験がおありでしょうか。 当方は今年成人するのですが、そのような時期は物事への新鮮味(?)がなくなるのでしょうか。 お時間がありましたら教えてください★ お正月だけでなく、なにかのイベントが、それらしく感じないなどでも構いません。

  • 冬休み(お正月もOK)何キロ太りましたか・・・??

    10日ほど実家へ帰ったのですが今日自分の家へ戻ってきました。 食べ過ぎて食べ過ぎて体重計に乗るのが怖かったのですが勇気を出して計ってみると5キロ強太っていました。10日でですよ!?もうショックでダイエットを決意しました。 みなさんお正月・冬休み何キロ体重が増えましたか?

  • クリスマスと正月、どっちが好きですか?

    クリスマスと正月、皆さんは選ぶならどっちですか? ちなみに、僕は両方です。

  • 正月飾りの出す時期

    こんにちは。 マンション住まいです。 皆さん玄関にクリスマスリースをつるしている方を多く見かけます。 でもうちにはクリスマスリースがありません。 でも先日お正月用の迎春のリースを買いました。 気の早い私はクリスマスが過ぎないうちに(今日)飾ってしまいました!! (テレビでお正月飾りは13日以降なら良い?みたいなことをいってたので) 旦那にはクリスマスも終わってないのにやめて、、、といわれました。 私は特にクリスマスに思いいれもないし、日本人でお正月が大好きです。 でも常識的にやっぱりクリスマス過ぎを待つべきでしたか??